« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

Perfume

PerfumeのYoutube公式チャンネルでPVのフルサイズ配信がスタート!
Perfume Official Channel - YouTube

PerfumeのPVを一定の画質で見られるようになったのがうれしい。

|

さようならNドライブ

無料で使える30GBのオンラインストレージのNドライブ が11月で終了。
ほかのオンラインストレージより大容量で、裏技を使えば何個でも...。
バックアップ用に重宝して使っていたのに、なんてこった。

そんなわけで、似たようなオンラインストレージのKDriveに乗り換えた。
こちらは、最低30GB+パソコンとAndroidアプリからのログインで7GB。
さらに、毎日パソコンかAndroidアプリからのチェックインで容量が少し増加。
最大で50GBまで使えるという太っ腹。アプリもシンプルで使いやすい。

お友だちを招待すると、2GBづつ容量が増える。使う人いないかな?

|

RX100 II

『RX100 II』 | プレスリリース | ソニー

世界初の1.0型裏面照射型CMOSイメージセンサー搭載ってだけで欲しい。
明るいレンズと、このCMOSで、究極の居酒屋カメラとなるのだろうか?
でも、裏面照射型って暗所は得意だけど、明るいところは苦手な印象...。

買った人の様子を見て考える。このブログも食べ物写真復活か!?

|

三代目アクセラ

初代アクセラを乗っている者としては、気にならざるを得ない。

動画で見る限りではなかなかだけど、劣化アテンザコピー!?
ずんぐりむっくり感が魂動デザインには合ってるかも。塊感。

|

日本酒通

日本酒のことはよくわからなくても日本酒が飲めれば大丈夫。
おいしいお酒はみんなが教えてくれる。ありがたいことだ。

ネット上にもいろいろな情報があふれている。
日本酒の会や居酒屋さんがおいしいお酒を出してくれる。
知り合いやお店の常連さんたちが教えてくれる。

おかげさまで、日本酒通をきどっていられるよ(笑)

|

ウルトラ

日本で発売されるかわからないけど、Xperia Z Ultraはなかなかいい。
7インチよりちょっと小さい6.44インチのディスプレイサイズがそそる。
ドコモで出なかったら、SIMフリー機(並行輸入品)でも買っちゃうか!?

最近のXperiaは、メニューキーがソフトキーなので、せっかくの大画面が...。

|

Sakenote(日本酒ノート)

美味しい日本酒との出会いを記録するアプリ、Sakenoteを使ってみた。
Android版のほかにiOS版(iPhone・iPad)もあるのがうれしいところ。

2・3日使ってみのだが、見た目はいいけど、使い勝手はいまいちかな。
酒の種類が細かく入力できないから、純米だとか自分でメモしないとダメ。
画像の選択もギャラリーしか対応していない(Android版)。

このアプリのせいじゃないけど、自分のスマートフォンの写真の画質が...。
同種のAndroidアプリにささ一献があるけど、どうなんだろう?

|

宙に浮いてる

住宅用システムトイレ 『レストパルF』 8月1日(木)発売 2013年6月20日 ニュースリリース:TOTO

このトイレなら便器周りの掃除もラクラク。
でも、自分の体重に耐えられるんかな(笑)

|

そうじ

自分ひとりしか住んでいないから、放っておくと、すぐ部屋が汚くなる。
マメに掃除すればいいんだけど、誰も部屋にあげないからなぁ...。
そんなことを思いながら、今日はちょっとだけ気合い入れて掃除する。
とはいっても、部屋を片づけて、トイレを掃除しただけだが。
いっぺんにはキレイにできないから、少しずつがんばってみよう。

|

ベビースターサーバー

ベビースターラーメンのプレゼント商品、ベビースターサーバー欲しいなぁ。

ビールのつまみにキュ、食べたいぶんだけキュ。なかなかいいじゃないか。

|

続・セブンカフェ

飲んだあとのシメに、たまに朝の通勤時にセブンカフェのコーヒーを飲む。
暑くなってきたからアイスコーヒーもいいかと思いつつもまだホットコーヒー。

いつのことだったか忘れたが、ホットとアイスのボタンを押し間違えた。
いつものホットコーヒーよりは量が少ないホットコーヒーが出てきた。

にがい。濃い。

量は少ないけど、こっちのほうが自分好みだったり。
そんなわけで、最近は、ホットコーヒーを頼んで、アイスのボタンを押す。

|

シャリキンパウチ

ホッピーのナカといえば、キンミヤ焼酎が一番!かと個人的には思ったり。

そんなキンミヤ焼酎ををシャーベット状に凍らせたシャリキンパウチをはじめて飲んでみた。

シャリキンをホッピーで割って飲んでみたけど、いつもどおりに作ったら、混ぜかたが足りないせいか、シャリキンの固まりが...。なので、いっぱいかき混ぜたほうがいいかと。

それにしても、この発想はなかった。

ホッピー以外にも、オレンジジュースで割ってシャリキンオレンジにするとか、いろいろ使えるんじゃないかな。暑い夏にピッタリ。

|

カップヌードル

カップヌードルもまた、ときどき無性に食べたくなったりするもののひとつ。
これもいろいろ種類があるけど、ノーマル、カレー、シーフードが納得の味。

ただ、カレーの新しいやつは、わりと買ってみることが多い。
今回は、CUP NOODLE CURRY × GUNPLAを買ってみたけど...。

高い。500円ちょっとする。ガンプラの分が高いのか。かなり余計だ。
買ったのは、赤いカレー。それなりに辛くて好きな味だっただけに残念。

|

カップ焼きそば

ときどき無性に食べたくなるのがカップ焼きそば。焼いてないけど(笑)
北海道民なので、ほとんどマルちゃんのやきそば弁当ばっかり。

最近は、やきそば弁当にも種類が結構あって、いろいろ食べてみるけど。
結局、普通のやつに戻ってしまう。安定のソース味。中華スープもうまし。

そして、いつも疑問に思うのは、カップメンよりカロリーが高いこと。
麺の量が多いのか、はたまた、ソースのカロリーが高いのか、謎だ。

|

出羽桜 吟醸缶

ワンカップや缶の日本酒といえば、未だに低品質で粗悪なイメージがあるかもしれない...。

地酒のワンカップは、ちゃんとしたものもたくさんあるし、値段も量も手ごろで好きなんだけど、缶は、コンビニで売っているふなぐち菊水一番しぼりくらいしか目にしないなぁ。

そんななか、出羽桜酒造から「出羽桜 吟醸缶」が発売されることを知りまして、発売の経緯もしっかりしているし、これはちょっと期待できるかな。

出羽桜を扱っている太田酒店で、ひょっとしたら売っているかもしれないから、今度、見に行ってこよう。

|

痛風の発作らしきもの

早朝3時頃、足の痛みで目が覚めた。そのときはなんとなく痛い程度。
目覚めたついでに立ち上がったら、なんとも右足首が痛い...。
どうやら足に力がかかると痛くなるようだ。前にもこの感じ、あったな。
痛風の発作のときと似た症状。でも、ものすごい激痛ではなかった。
1日、足首にサポーターを付けて大人しくしていたら、治ったっぽい。
いったいなんだったんだろう。まぁ、カラダの調子が悪いのは確かだ。

|

ドラ割

来年度から高速道路の料金の割引が見直されるみたいで、ガッカリ。
でも、こういうサービスを続けてくれたらいいなぁと期待してみる。

ドラ割 - 北海道ETC 夏トクふりーぱす | ドライブ旅行 | ドラぷら

ドラえもん割、じゃなかった、ドラ割。北海道の高速道路が乗り放題!
平成25年6月7日(金)~10月28日(月)までの金・土・日や連休等で。
ETC装着車じゃないとダメ。普通車5,300円、軽自動車等4,200円。

これで札幌に行きやすくなったよ。あとはホテルさえ空いていれば...。

|

あとで読む

ブックマーク(お気に入り)に追加するほどではないけど。
ショートカットとして残してあるネットの記事を見てみたり。
思い出したように、暇つぶしにはちょうどいいかと。
そしたら、結構、なくなっている記事が多いんだよなぁ。
やっぱり、少しでも気になったら、そのときに見ておかないと。
ブログの記事も魚や野菜とおんなじで旬が大事なんだねぇ。

|

冬タイヤ履き潰しの刑

本当はもう1年使おうかと思ってたんだけど...。交換時期を逃す。
でも、何だかんだいって、もう、7年も使っているんだよね。
ブリジストンのブリザックREVO 2。今年はREVO GZを買おう。
アルミもボロボロなので新しいのを買う。純正アルミが欲しい...。
今回、冬タイヤは履き潰すんだけど、燃費と雨が心配だなぁ。

|

オラに元気をわけてくれ

JTT Online Shop『スマホで充電 レスキューケーブル for microUSB』

これは便利というか、きっと買ってしまう、そのうちに。今じゃないけど(笑)
自分のスマートフォンの電池を別のスマートフォンにわけ合える。
これで電池がなくなっても安心。誰かに電池をわけてもらおう(笑)
もちろん自分の電池もわけてあげるよ。1回100円で(嘘)

|

ほこ×たて

珍しく家で「ほこ×たて」を見た。いや見てしまったというべきか。
「ハッカーVSセキュリティ」対決。放送前から盛り上がってるようだったし。
ハッカーが勝てばいいのにと思ってたけど、セキュリティの勝ちだった。

ハッカーが簡単にパソコンに侵入してるのがすげぇーと思いつつ。
セキュリティパッチは大事だなぁと。今度、アップデートしてみよう。

|

ざんね~ん!

アイドルに興味がないのはオッサンになった証拠!?大人になったから?

アイドルばかり聴かないで

アーティスト:Negicco
発売日:2013/5/29
レーベル:T-Palette Records

ピチカート・ファイヴは「東京は夜の七時」くらいしか聴いたことないなぁ。

東京は夜の七時なら渋谷で5時も。菊池桃子、好きだったんだよね(懐)

|

チキチキマシン

PEUGEOT 208がなんともカッコよく見えるプジョーブラジルのCM。

ケンケンがかわいい!

|

むくれる

つい最近、両手がむくんでしまって、熱をもってひどかった。
だから、3日間ほど禁酒して、熱は大夫ひいてきた。
でもまだ、手のむくみは解消されていない...。

足の裏は、もう半年以上、ずっとむくみっぱなしだ。
足は手とは逆に冷えがすごい。暖かくなった今でも。

もう、内蔵のどこかが悪いんだと思う。腎臓?肝臓?
もしくは、糖尿病?自律神経失調症?わけがわからない。
疑心暗鬼で、眠れない夜もたまにあったり...。

|

ダンボーなバッテリー

充電機を持っているのに欲しい!と思ってしまうアイテム。
だけど、今のところ、自分の用途では充電機は使わない...。

|

男のママチャリ

かっけー(流行ってるので)、男のママチャリ、FZ1 zenon
男のためのママチャリ、爆誕 スタイリッシュ&パワフルで折りたたみも可能 - ねとらぼ

折りたたみができるっていうのがイイ!見た目もカッコいいし。

自分がもう少し痩せたら買ってみたい。今はがんばって歩く!

|

B'z 25周年

B'zさんが25周年だそうで。B'zはそんなに好きじゃないけど(笑)

ヤフーの特設サイト(期間限定)で全56曲ものPVが見られる。
B'z 25周年記念特集 - Yahoo! JAPAN

自分の中では、”Bad communication“が一番好き。

|

コレください

お財布に入るカードサイズの携帯電話 : ギズモード・ジャパン
クレジットカードサイズの携帯電話が登場! - NAVER まとめ

電話とメール専用のコンパクトでデザインのいいケータイが欲しいんだよ。

日本の携帯電話会社でこういうの売ってくれないかなー。

|

店は人なり

いろいろ飲み歩いてたどり着いた結論。”店は人なり“

マスターやママさんの人柄、人間的な魅力に行き着く。
それプラスお客さんの個性というか雰囲気。いわゆる客層。

お店の人とお客さんとでいいお店ができあがるとでもいうか。

ただ、どんなに人が良くてもなくなっちゃうお店もあるから...。

|

魚介とワイン

ピンとこないんだよね。”魚介とワイン“
自分がワインを飲まない人だからなんだろうけど。苦手だし。

いろんな人に聞くと、魚介とワインのお店が人気らしい。
そのお店とは別の新しいお店もできるようだし。

だからこそ、行ってみたいと思う。確かめてみたいと思う。
ひとりじゃ行きにくいから、誰かに連れて行ってもらおう(笑)

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »