« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

テザリング解禁

Xperia rayを買ってからもうすぐ1年。ここにきてやっとテザリング解禁。
というのも、テザリング専用機として使っていた初代Xperiaが壊れたから。

もっぱら、実家のノートパソコンを無線LANでXperia rayに繋ぐだけだが。
これからは、7インチタブレットのeden TABも出先でネットに繋げられる。

それにしても、携帯電話をパソコンに繋いだら、通信料がすごいことに...。
ひと昔前はそんな感じだったのに、ホントいい時代になったもんだな。
ただ、その頃よりはかなり安くなったとはいっても、まだ高いんだよねぇ。

今は、4G(LTE)が持てはやされているけど、なんだかなぁ。
高速・大容量で制約があるよりは、低速・安定で定額制のほうがマシ。

|

うまい酒と出会う

うまい酒とは言っても、聞いたことがある名柄で飲んだことがない酒だよ。
無名じゃなくて、やっぱり酒マニアの中じゃメジャーな酒なんだよなぁ。

そんなことで、とある常連さんから磯自慢の吟醸と純米吟醸をいただいた。
吟醸はちょっと濃厚で、純醸はすっきり。フルーティな感じったよ。
ってわかりやすく書くとそんな感じで。高い酒だからありがたく。

.今日は、達さんとこで、乾坤一(けんこんいち)と大信州を飲んだよ。
乾坤一は、うまいわ。もし、お店であったら飲んでみたらいいと思う。
大信州は、辛口なんだけど、はじめ香りよく、後味すっきりな感じかな。

まぁ、自分ももっともっとうまい酒がないかと思って探すんだけどね...。
今、発注している中では、千歳鶴の蔵の「十一州」にちょっと期待。
札幌でちょっろっと飲んだし、その前に釧路の某所で飲んだような気が。

吟風(北海道の酒米)を使ってて、値段も安くて、それなりにうまいかと。
福司もうかうかしてられないね(笑) もっともっとがんばって欲しいよ。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »