« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

同伴はねぇ

同伴はしたいんだけどねぇ...。まぁ、余力がないんですわ(笑)
すれ違う人や、お店で飲んでいても、同伴らしい人しか見ない月曜の末広。

本日の一軒目は、久しぶり(1ヶ月ぶりかなぁ)にまる家に行ってみたよ。
そして、頂いたのは...。タンタカ(マツカワ)の肝とエンガワ。
肝は、アンキモと同じくらいの大きさで、エンガワもものすっごい厚さで。
漁師から座布団以上の大きさのを仕入れたらしい!?(画像はないけど)

二軒目は、何日かぶりでとりまさで。今日も普通に入れた(笑)
なんせ、いつの間にか人気店だからね。焼き鳥ならここしかないでしょ。
だけど、19時くらいに入って、1時間半くらい、自分ひとりだったよ。
月曜日の早い時間はねらい目かも。まぁ、タイミングだけどね。


あ、オチがない。若くても歳をとっても粋に飲みたいもんだよねぇ。

|

バージョンアップ!

5日ぶりに出勤してみたら、バイトの子がカワイクなっててビックリした(笑)
髪が短くなって、メガネっ子になってた。元から何もしなくてもカワイイけど。

そのイメチェンは誰のため?彼氏のため?同性のため?自分のため?
よくわかんないけど、カワイイことはいいことだ。自分には関係ないけど。

もうすぐ40歳になる独身の自分としては、カワイイやキレイは重要じゃない。
いかに気を許せるかどうか、それがすべて。異性同性に限らず。

なんせ、人見知りだし、引きこもりだし、ネガティブだし...。
人に対して、なかなか向かっていけないけど、すべては自分しだい。

まぁ、まったり生きていきますよ(笑) 酔っ払った勢いで書いてみた(笑)

|

自分の足でコツコツと

先週の3日間(19~21日)は、有給休暇を使って、勉強しに?札幌へ出張。
いろんな意味で得るものが多く、行って良かった。お金はなくなったけど...。

今回もカミヤビルの「はなうた食堂」で飲んできました。そして同じカミヤビル3階の「梵那(BONA)」には、なんと2回も行ってしまった。お気に入りです。

1日目は、ホタテ刺し、生たこの炙り、情熱の出巻き玉子などを。
2日目は、つぶ刺し、鶏のたたき、ソース焼きそば、酒盗チーズなどを。
2日目に飲んだ、宗玄の純米原酒 ひやおろし(八反錦)はうまかった。

札幌の居酒屋さんは、釧路のお店と比べると、どうしても高上がりになる...。
だけど、このお店は、ちゃんとしたものを出しているのにリーズナブル。

26歳のイケメン料理長と日本酒大好きなママさんが切り盛りするお店です。
次は、いつになるかわからないけど、また行きたいお店が増えました。

|

さよならは近い...

本日、ドコモの冬春モデルや新しいサービスの発表があったわけですが、auと比べるとやっぱりインパクトが...。スマートフォンもケータイも欲しい機種が個人的には全然ない。(GALAXY NEXUSも出るみたいで気にはなるけど)

だけど、スマートフォン向けのキャンペーンも発表されていたみたいで。
キャンペーン・イベント情報 : スマートフォンプライスキャンペーン

長くスマートフォンをお使いいただいたお客様へ

端末購入サポート解除料と同額をキャッシュバック します!

対象 :
対象機種を端末購入サポート契約でご購入いただいており、今回機種変更・契約変更されたお客様
対象機種 :
2010年4月1日以前発売機種(BlackBerry® BoldTM、HT-01A、HT-02A、HT-03A、SC-01B、T-01A、XperiaTM SO-01B)

キャンペーン・イベント情報 : スマートフォンプライスキャンペーンから引用。

自分が0円で買ったXperiaも、キャンペーン期間中に機種変更すれば、購入から2年過ぎていなくても(2年縛り)、その違約金?(端末購入サポート契約解除料)が返ってくるということ!? これは機種変更するしかない!

|

エクストラコールド!

本日は、釧路パレスボウルにて職場のボウリング大会。首が悪いので参加せず、ボウリング場にビールとつまみを持ち込んで軽く飲みながらの見学。

そのあと、霧のビール園で生ラムジンギスカン&ラム肉しゃぶしゃぶ&90分飲み放題の二次会パックということで、ものすごい勢いで肉を喰らう。

焼肉で飲み放題ならやっぱり生ビール。霧のビール園では、アサヒスーパードライエクストラコールド(釧路では一軒しか扱っていない)も飲めちゃう!
(飲み放題の中に含まれているかは、店員さんに確認したほうがいいかも。)

はじめてエクストラコールドを飲んだ感想は、普通にうまい。普通にドライ。
泡もクリーミーで、すっきりとして飲みやすい。タンブラーも冷え冷え。
ビール自体が冷えているので、置いておいても、なかなかぬるくならない。

でも、肉を食べるのに夢中になりすぎて、一杯しか飲めなかった(苦笑)

|

そんなこんなで

3連休は、飲み屋の女の子からの同伴のお誘いも断って、実家でまったり。

1日中、初代Xperia(スマートフォン)をいぢりすぎて、もうやることがない...。
あまりにも、初代Xperiaが快適すぎて、ほかの機種に変える気がなくなる。

ハンファのDC-MCNP2(メディアプレーヤー)と外付けハードディスクも持参したんだけど、肝心のDC-MCNP2のリモコンを忘れて何もできない。リモコンがないと動かない、本体だけで動作できないデジモノが増えてきて困る。

ソファに座ってXperiaをいぢってて、だんだんと眠くなり、うとうとと...。
眼鏡を床に放り投げて、少し眠るか、その前にトイレに行ってなどと思って、ぼーっとトイレ歩いていく途中でバキっと!眼鏡を踏んづけた(泣)

フレームが曲がり、レンズが取れて無残な姿に。眼鏡市場で眼鏡を買うしかないかと思いつつ、眠気も吹っ飛んだ状態であきらめながら修理してみる。

そしたら、なんと直ってしまった!フレームはちょっと曲がったままだけど。
見た目も大丈夫。使用感も問題ない。たまたまなんだろうけど、よかったー。

そんなこんなで、何もせず、無駄に連休が終わる。時の流れが速すぎる...。

|

疲れてんだよ

札幌から帰ってきて職場に戻ると、なぜか仕事がたまっていました。出張に行く前にあらかた片付けてきたというのに。非効率的な仕事が多くうんざり。
札幌から4時間、JRに乗っていたのもあって、グッタリ疲れてしまいました...。

そして夜は、バイトさんの送別会と上司の退院祝いと札幌からきたお客さんとの飲み会を兼ねて、「いながき」で、ひとり3千円(飲み放題込み)コースで宴会。メニューは相変わらず同じだけど、それでも満足できちゃうんだよね。
ボリュームが多いにも関わらず、ほかの皆さんもいっぱい食べてましたね。

だけど、この宴会が評判なのか、宴会で貸切のときが多く、なかなか個人的に飲みに行けないのが残念なところ...。マスターとちょこっとお話をしながら、宴会メニューにはない料理をいろいろ食べて、まったりと飲んでみたいなぁ。

|

また行きたい

8月末の札幌出張が中止になってから、しばらく札幌に行けずじまいだったのですが、やっと札幌に出張できました。でも、あまり遊べなかったー。

札幌での仕事が予定より遅くなり、ホテルにチェックインせずにすすきのへ。
南6西4、G4ビルの6階、「美味処レーブ アンフィニ」が南3西4、カミヤビルの6階に移転、「はなうた食堂」として営業再開したとのことで行ってきました。

雰囲気が変わりましたね!前のお店は、スナック・クラブぽい作りでしたが、カジュアルで明るく、ひとりでももっと気軽に入りやすくなりました。

お店が移転したとはいっても、メニューや飲み物は以前のお店と変わりなく、ひと安心。このお店の生ビール(プレモル)はついつい飲みすぎてしまう(笑)
特にカキのオイル漬けが大のお気に入り。2回もおかわりしてしまったほど。

女性店長がひとりで切り盛りしているお店です。また行きたいです。

|

今度のオフはどうかしら?らぁー(笑)

飲みに行っても、ビールははじめの1杯だけで、日本酒に切り換えてしまう。
それなのに、家では、第三のビール(新ジャンル)ばっかり飲んでます。

最近は、サッポロの金のオフがお気に入り。永作博美さんが宣伝してる奴。
そーいえば、永作さんがアイドルだった頃、イベントで握手してもらった(笑)

前は、同じサッポロの「オフの贅沢」かキリンの「淡麗グリーン」をご愛飲。
痛風だし、おデブさんだし、カラダのことを考えて、カロリーオフ系のものを。

「金のオフ」は、「オフの贅沢」より炭酸がきついような...。気のせいかな?
味はおいしくなったような?気がするけど、どうなんでしょう!?

カラダにやさしい?糖質70%・プリン体50%オフ!缶が緑色なのもイイ。
個人的に、第三のビールならサッポロかな。「麦とホップ」もウマイよね。

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »