« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

あきらめるのはまだ早い...

Youtubeでflumpoolの「君に届け」の関連動画を見てたら、ちょっと不気味だけど動きがコミカルなサルが出ているPVに、目が釘づけになりました(笑)

どうやって撮ってるんだろう?はじめは動かないサルの人形が、だんだんとコミカルに動きはじめて、rebootのスイッチが入ると立ち上がってノリノリに。

reboot ~あきらめない詩~

アーティスト:flumpool
発売日:2010/6/23
レーベル:A-Sketch

メロディーはそんなに好きじゃないけど、詩が真っ直ぐでいい曲ですね。
いつだって何度だって変わってゆける...。あきらめるのはまだ早いのかな...。

|

さわやかだなぁ

なにげなくYoutubeで動画を見ていたんですが、flumpoolの「君に届け」のPVがさわやかで、ちょっとコミカルで、思わず見入ってしまいました。

最近は、テレビの歌番組を見ることもないので、どんなアーティストが流行っているのかよくわかりませんが、このグループはこの動画で知りました(笑)

君に届け

アーティスト:flumpool
発売日:2010/9/29
レーベル:A-Sketch

多部未華子ちゃん主演の映画、君に届けの主題歌だったんですね...。
青春とかラブストーリーとか苦手なんですが、レンタルでDVDを見てみよう。

|

FreeX10常用決定!

土日は、人に会いたくないんですけど、食料を調達せねばならないので、スーパーやコンビニぐらいは行きますが、あとはずっと家に引きこもりです。
でも、引きこもってても、特にすることがないので、寝てばっかりですが。

あまり寝てばっかりいても、夜に眠れなくなるので、XperiaのカスタムROMで遊んでみました。外国のスゴイ人の手により、不完全ながらもAndroid 2.2が動作できるFreeX10 BETA 3を入れて、いろいろカスタマイズしていました。

遊んでみるだけのつもりが、前回入れたときの不満が解消されていたので、常用するべく、腰をすえて取り組んみたら、かなり使えるようになりました。

XperiaにおけるAndroidアプリ考察 » 【2.2】FreeX10 beta3を常用できるようにする(一部修正)

Xperia純正のアプリが入っていないせいか、Android 2.1よりも速いような気がします。不意に再起動することもなく、とても安定しています。心持ち、電池の減りは早いような気もしますが、気になるほどでもないです。素晴らしい。

|

スマートフォン向け小ネタ

NTTドコモ、SIMロック解除の準備状況を発表 - 解除手続きは店頭で | 携帯 | マイコミジャーナル

NTTドコモが4月1日以降に発売する携帯電話(スマートフォンも含む)の全機種で、SIMロックが解除できるようになるらしい。ソフトバンクユーザーしかメリットがないような...。そのおかげで、Xperia arcの発売が早まるかも?

国内でも利用可能な「Skype for Android」がリリース | ネット | マイコミジャーナル

auのスマートフォンでしかダウンロードできなかったSkypeが、正式に日本のAndroidマーケットでもダウンロード(無料)できるようになった。
自分のXperiaにもダウンロードしてみたが、たぶん使わないので、アカウントの登録だけして、速効で消した(笑) 普通に電話したほうが早い。

アンドロイド端末向けにプレイステーションの世界を提供するPlayStation®Suite「プレイステーション スイート」を発表 | プレイステーション® オフィシャルサイト

ソニーから、Androidを搭載したスマートフォン向けに初代PSのゲームを提供すると発表があったが、初代PSのエミュレータってなかったっけ?
ゲームしないから別にいいけど。テトリスがあればそれでいい。

|

すごいPSP

本日、ソニーより「Next Generation Portable」(コードネーム:NGP)が正式に発表されましたね。2011年末に発売予定だそうです。

次世代携帯型エンタテインメントシステムを発表~究極のポータブルエンタテインメント体験を提供し、携帯ゲーム機市場の更なる拡大を目指す~ | プレイステーション® オフィシャルサイト

自分は、もうゲームは卒業してしまったので、あまり書けることもないのですが、「すごいPSP」という印象しかありませんね。スペック的には良くなってて当たり前なので。でも、(携帯電話の)データ通信機能の内蔵は興味深い。

いったい、どこの携帯電話会社と組むのだろう?契約や販売形態は?
携帯電話会社各社からデータ通信カードが発売されてという感じなのかな?

まぁ、ソニーお得意の競合他社に対する牽制のような気もするけど(笑)

|

何げない時間

昨日も、達さんのお店こと居酒屋達(たつ)で飲んできたんですけど、なんだかんだいって、開店して5年目なので、それなりに名が知られてきたせいか、自分が行くときは、結構混んでいたり。でも、それはそれでうれしいこと。

だけど、混んでいるときは、自分が気を使っちゃうので、あまり長居はしないかなぁ。食べるものも、手がかからないものやほかのお客さんと同じものとかを注文することも多いです。気の使いすぎですね(苦笑)

今日は、たまたまお客さんがいなくて、久しぶりにゆっくりできましたよ。
うまい刺身とうまい酒を飲みながら、達さんとたわいもない話をしたりして。
そういった何げない時間が、自分にとっては、とても大事なことなんだよね。

達さんが2月1日~10日まで入院するというので、ちょっと心配で見にきた感もありましたが、禁煙は大変そうだけど、それなりに元気そうでほっとしたよ。

|

とりあえず申し込んでおくか

基本的にドコモは嫌いなんですけど、スマートフォンを使うならドコモを選らばざるを得ないという状況...。繋がらないスマートフォンなんて意味ないです。

そんなドコモさんから公衆無線LANサービスspモードメールのWi-Fi対応が発表されましたが、spモードの公衆無線LANサービスはいいですね。

2月1日(火)9時から全国のドコモショップなどで申し込みできるようですが、My docomo(マイドコモ)からでも手続きできるかな?試してみよう。
料金は、月額315円ですが、2月1日~4月30日までのキャンペーン期間中に申し込むと、1年間無料だそうです。釧路は、駅と空港しか使えないけど。

spモードメールのWi-Fi対応は、今までは、Wi-Fi使用時にメールの自動受信ができなかったので、Wi-Fiをよく利用する人には待望の機能だと思いますが、機能追加もいいけど、アプリが重いのをなんとかして欲しいと思ったり...。
(ちなみに、新着メール通知だけならメール通知というアプリで可能です。)

|

疑わしきは...

ペニーオークションが流行っているようですね。三流芸能人の間で(笑)
ペニオクで確実に落札できる方法!!!!! - 今日も得る物なし

Yahoo!オークションやモバオクしかやってないので、そんなにたいしたことは書けませんが、普通のネットオークションでいう、1円からスタートするオークションで、そのオークションの終了間際に必ず新たな入札があり、残り時間が何回も延長される、そんなイメージがペニーオークションにあります。

それだけなら、普通のオークションと何も変わりありませんが、入札のたびに手数料がかかるのと、落札できなくても、その手数料は返ってきません...。

しかも、真偽のほどはわかりませんが、オークションの運営者側が自動入札をおこなって、価格をつり上げているという情報もたくさん目にします...。

安さの裏には何かある。疑ってかからないと。痛い目を見てからでは遅い。
入札のたびに手数料が…!“ペニーオークション”のトラブルが急増(発表情報)_国民生活センター

|

もう、やめちゃおうかと思った

15時から21時半過ぎまでかかって、この記事を含め、13本書き上げました。

ここ1週間ほどは、ブログを書く気もおきず、自分で自分のブログを見ることもなく、ブログを書かない日がどんどん増えていって、2月になったらまた書きはじめようか、このままフェードアウトしてもいいかなと思ったりしていました。

誰かに期待されているわけでも応援されているわけでもコミュニケーションをとるためでもなく、自分の好きなことを書いて、誰かが読んでくれればいい。
という気持ちで書き続けていますが、日々の生活も充実していないし...。

XperiaやFirefoxネタだって、いい記事を書いているブログがいっぱいある。
外食ネタなんて、新規開拓せず、いつも同じようなお店にしか行ってない。

これ以上、何をどう書けばいいのか?自分なんかに興味はないだろう?
意味のないチラシの裏のようなブログをいつまで続ければいいのだろう...。

|

しばらく食べてないなぁ

YouTubeのトップにたまたま表示されていた動画「こねこね寿し」を見たんだけど、これはすごいなぁ。粘土からいろんな寿司ネタが生まれてくるよ(笑)

一コマ一コマ撮影する労力と時間を考えると気が遠くなりそう...。
何より、その発想とセンスが素晴らしいと思います。

これを見て、寿司を食べたいとは思わないけれど(笑)

|

ブリブリです

今日は、ごっつぁん亭のマスターから連絡があり、飲みに行ってきました。
寒ブリが入ったら連絡してくださいとお願いしてあったのです。というのも...。

3年ほど前にごっつぁん亭で寒ブリのカマ焼きとブリ刺しとブリ大根を食べたのですが、そのときに、隣のお客さんが食べていたブリしゃぶがおいしそうで、どうしても食べてみたかったのです。3年越しのリベンジなのです。

そんなわけで、寒ブリ刺しと寒ブリしゃぶしゃぶを注文。もちろん天然物です。
寒ブリ刺しがとにかくうまかった!身と脂のバランスが本当に絶妙でうまい。
逆に、寒ブリしゃぶは、脂がもうちょっとのっていたほうがおいしいかな。

本州では、寒ブリが記録的な大豊漁らしいので、今後も期待できそうです。

|

調べないとなんにもできない

実は、昨日のXperiaのバージョンアップですが、自分は様子見してました。
rootが取れなかったらいろいろと不便なので。バックアップが取れないとか。
某巨大掲示板やブログを見て、大丈夫そうだったので本日実施しました。

rootはX10FlasuToolで取りました。SuperOneClickはうまくいかなかった。

Xperiaアップデート(1/19)+root化 | 幸薄だと思うから幸薄になるんだよ
【追記あり】【備忘録】Xperia SO-01B 2.0.1.B.0.19導入後のRoot取得→xRecovery導入 « hatena-jaga

そのあとは、Xrecoveryでアップデート後の初期状態をバックアップ。

Xrecoveryを使ってみる - 風 街

さらに、JIT2を導入し、フォントを入れ替え、バッテリーを100段階に設定。

たとえば、こんな日は・・・ » SO-01B(#xperia)新ファーム(MT版)のJIT有効版
XperiaにおけるAndroidアプリ考察 » 初期化なんて怖くないw 復活~フォント変更まで(root化して幸せに) part2
XPERIA – 純正バッテリー表示を100%表示にする - OVAL OFFICE

自作の電波(アンテナ)とバッテリー画像をX10 Res Mods v1.6に移植し、MetaMorphでテーマを適用。Titanium Backup でアプリをリストア&凍結。

XPERIA – X10 Res Mods v1.6 ~テーマ~ 大晦日 - OVAL OFFICE
アンインストール不可アプリ(moxierメールとか)をアンインストールせず永眠してもらう方法1(root必要) かめめねっと
アンインストール不可アプリ(moxierメールとか)をアンインストールせず永眠してもらう方法その2(root必要) かめめねっと

あまりにもXperiaに関するブログが充実しすぎていて書くことがない(笑)

|

くぱぁしまくり

今日から、Xperiaのピンチズーム対応のバージョンアップが実施されました。
Feature Update 3(ピンチズーム対応機能バージョンアップ
Xperia(TM) SO-01Bバージョンアップ詳細(2011年1月19日)

今まで、Xperiaでは、2本の指を開いたり閉じたりして、拡大縮小ができず、ダブルタップで拡大縮小していたのですが、これで操作性が良くなりました。

ハードウェア的にピンチズームに対応していないのに、ソフトウェアで擬似的に対応したというが素晴らしい!この調子でAndroid 2.2にバージョンアップして欲しいと思ったりもするのですが、これできっと最後なんだろうなぁ...。

|

サンキューね

今日から39歳、最後の30代です。ミソッパからサンキューへ。
四十路(よそじ)までのカウントダウン(カウントアップ?)のはじまり。
今日は、特別になにかしたわけでもなく、普段どおりの生活でした。
平々凡々な日々を積み重ねて、いつの間にか40歳になってしまうのかな?

|

誕生日の前祝い

明日が誕生日なので、ひとりで前祝いしてきました。

一軒目は、いつものように鳥政(とりまさ)。やきとりを食べ、ホッピーを飲み、お客さんもいなくて、喜ばしい話もあったりで、ゆっくりまったりできました。

二軒目は、12月も1月も忙しいんだろうなと思いつつ、和創会席ゆらりへ。
お店は、それほど混んでなく、ここでもゆっくりまったりしてきました。

マスターとは、同学年で歳も近いんですけど、尊敬する人のひとりです。
スマートフォンやねこの話など、グロッタの頃のようにゆっくり話しができて、ここ最近、どんよりしていた気持ちが少し軽くなりました。

誕生日の前祝いなのに、いつもと同じように、ただ飲み歩いていました(笑)

|

ぐったり

昨日の合コンですっかりぐったり。精神的に疲れてしまった。焦燥感とか。
何もやる気にならず、1日中、パソコンに張りついて、ネットを見ていた。

そんなぼんやりとした日曜日。

もう二度と合コンはゴメンだ。

|

めんどくせー

合コンに行ってきました。今回は幹事としてではなく、参加者として。
とはいっても、やる気はまるでなく、酒を飲みに行っただけですけどね。

一次会は、洋風居酒屋いしまる。内容は、前回とほとんど変わりません。

二次会は、ベルジュエーワン。オーナーが嫌いなので個人的には行かない。
ひとり3,000円飲み放題だけど、ちょっとした料理がついてこの値段は高い。
唯一の救いは、美人店長さんの笑顔に癒されたことぐらい(笑)

今回は、全く知らない人ばっかりで、緊張してあんまりしゃべれなかった...。

|

ごちそうさまでした

今日は、久しぶりに、日本酒大好きなマスターと日本料理大好きな職人さんがいる、天ぷら釧(せん)で飲んできました。自分よりずいぶん先輩だけど、話すと楽しい。日本酒もおいしい。料理もおいしい。お気に入りのお店です。

そして、先にきていた全く面識のないお客さんに、マグロのお刺身をごちそうになってしまった。なぜだろう?粋な計らいに感謝。ありがたくいただく。

そのお刺身を酒の肴に、発売されたばかりの福司のしぼりたてを口開けで。
飲み口はまろやかながらも後口はどっしりした印象。これは好きだなぁ。

シメに行ったとあるバーでも、バリのお酒と限定のオリオンビールをごちそうになる。今年は、バーに行く回数をもう少し増やしてみようかな?

|

ホーム画面をシンプルに

iPhoneと比べて、Androidを採用したスマートフォンは、ホーム画面をカスタマイズできるというのがひとつの特徴だと思います。

自分の場合は、Zeam Launcherがメインのホームアプリで、一画面で使っていますが、当然、一画面ではアプリの置き場所が足りないので、そのほかにWidgetLocker LockscreenQuickDesk BETAを使っています。

確かに、ホーム画面はシンプルなのですが、今ひとつ使いにくい感じです...。
アプリの数が増えれば増えるほど、アプリを呼び出すのが不便に感じます。

そう意味では、iPhoneはホーム画面=アプリ一覧という潔さ。アプリがメインのスマートフォンの使いやすさを考えれば、結局、そこに行き着くかと。

|

その発想はなかった!?

Androidを採用したスマートフォンは、カスタマイズがいろいろできて楽しい。
ホーム画面はもちろん、ロック画面すらアプリで変更することができます。

ロック画面を変更することができる、WidgetLocker Lockscreenというアプリがあるのですが、ロック画面の変更だけではなく、ホーム画面からランチャーとして使うこともできます。有料(160円くらい)で日本語化されてないけど...。

ホーム画面からランチャーとして使うためには、以下の3つ設定してください。
・WidgetLocker Enabled:チェックをはずす(ロック画面で動作させない)
・Look & FeelのSlider & Layout:No Sliderを選択(スライダーを非表示)
・Label Shortcuts:チェックをつける(アイコン名を表示させる)

これで、ホーム画面のほかに、もうひとつのホーム画面ができあがります。
戻るボタンでホーム画面に戻れるのと、壁紙を表示できるのがいいですね。

『WidgetLocker Lockscreen』~ロック画面をカスタマイズできる便利アプリ~ | andronavi (アンドロナビ)
XperiaにおけるAndroidアプリ考察 » 【2.1】ロック画面カスタムアプリ:WidgetLocker(有料アプリ)

|

これはいい!と思ったソフト

Cドライブをまるごとバックアップできる、「EEASEUS Disk Copy」というソフトを使ってみたんですけど、これは便利!すごいなぁと思ってしまいました。

窓の杜 - 【REVIEW】HDD内のデータを丸ごと別HDDへコピーできるフリーソフト「EASEUS Disk Copy」

今使っているCドライブの中身をそのまま新しいハードディスクにコピーして、新しいハードディスクから普通にWindowsを起動することができます。

Windowsにインストールするソフトではなく、ダウンロードしたISOイメージをCD-Rに焼いて、パソコンをCD-Rから起動させて使うソフトです。

ISOイメージをCD-Rに焼くなら、Power Laser Expressがおすすめです。

どちらも外国製で日本語化されていませんが、使いやすいと思います。

|

正直なところ

最近は、スマートフォンというかXperiaの話(しかもマニアック)ばかりで申し訳なく...。Androidを採用したスマートフォンやXperiaを持っていない人にはチンプンカンプンな話ばかりで、読み飛ばされているかとは思いますが。

もちろん、ほぼ毎日、Xperiaしかいぢっていないので、ネタがないというのもありますが、数年後にはAndroidを採用したスマートフォンが普通のケータイにとって代わるんじゃないかと思ったりもしているわけです。

もしも、何年後かに、新しくAndroidを採用したスマートフォンを買ったら、このブログに何か書いてあったかなと思い出してくれたらと。言い訳ですが(笑)

自分が使いやすいと思った無料のアプリを以下の記事に追記しています。
Xperiaに入れたアプリその1: しまじぃにっき

|

1画面化に向けて

昨日から実家に帰っていたのですが、家でXperiaをずっといぢっていました。

Xperiaに限らず、Androidを採用したスマートフォン全般について言えることだと思うのですが、ホーム画面のスクロールがスムーズじゃないのですよ。

LauncherProを導入しても、ひっかかりがあるというか、ちょっとカクつく...。
iPhoneと比べちゃダメなんでしょうが、iPhoneを店頭でいぢったり、iPhoneを持っている人に自分のXperiaを触らせても、スムーズさがないという印象。

それなら、今、ホーム画面を3面使っているけど、1画面にすれば解決するのではないかなと。1画面なら左右にスクロールできないし、片手持ちでも使いやすい。そんなことを考えながら、1画面化に使えるアプリを探していました。

そして、もう1つのホーム画面として使える、QuickDesk BETAというアプリを見つけたのですが、1画面化している人たちには、定番のアプリらしいです。

とりあえず、LauncherProで1画面、LauncherProのアプリ一覧で1画面、QuickDesk BETAで1画面の合計3画面になったわけですが...。

|

カスタムROMにも手を出す

Xperiaを買って、1ヶ月ほど経ちましたが、やることがなくなってきました(笑)

ちまたの噂じゃ、XperiaのバージョンアップはAndroid 2.1で終わりらしい?
そんなXperiaですが、外国のスゴイ人の手により、不完全ながらもAndroid 2.2を動作できるみたいなので、そのカスタムROMとやらを入れてみました。

カスタムROMを入れて、今使っているAndroid 2.1の環境を移した状態で、

・カメラが動作しない。
・USB経由でパソコンと接続しても、SDカードをマウントできない。
・マーケットアプリが古く、一部のアプリをダウンロードできない。
・SPモードメールが新着メールを通知してくれない。
・電話をかけると、呼び出し音は鳴るが途中で強制終了する。

といった不具合がありましたが、それ以外は、とても安定しています。

心持ち、Android 2.1よりも速いような気もしましたが、まだ常用は難しい...。

|

香港からの手紙

香港にペンフレンドがいます。嘘です。でも、香港から封書が来ました。

気になるその中身は...。Xperiaの裏蓋(バッテリーカバー)でございます。

Xperiaは、日本では、NTTドコモから「Xperia(SO-01B)」として販売されていますが、日本以外でも、「Xperia X10」という名称で販売されています。
そのXperia X10の裏蓋を香港からお取り寄せしたというわけです。
(画像上:香港版Xperia X10の裏蓋,画像下:NTTドコモ版Xperiaの裏蓋)

とはいっても、個人輸入できる語学力はないので、日本のオンラインショップで注文したんですけどね。→無問題オンラインショップ

比べて見て、その違いがわかりますか? ちょっとしたこだわり(笑)

|

スマートなデザイン!?

世界最大の家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」(CES)が6日から開催され、ソニー・エリクソンからXperiaの後継機、「Xperia arc」が公開されました。緩く弧を描いた背面のデザインがカッコいいですね。
ソニー・エリクソンやXperiaが大好き人間ではないけど、モノとして欲しい!

自分の中では、Androidを搭載したスマートフォンはデザインで選びたい。
ある程度決まったスマートフォンのカタチの中でもカッコいいものが欲しい。

もちろん、CPUやディスプレイの性能も気にはなるけど、中身はAndroid。
今、使っているアプリを導入すれば、使い勝手はほとんど変わらない。
使い勝手が変わらないなら、自分の所有欲を満たしてくれるものがいい。

|

お徒歩はつらいよ

どんなに寒くても、がんばって徒歩通勤を続けていますが、雪が溶けたら、自転車通勤してもいいかなと。でも、自転車だと大した運動にならないし...。

そんなことを思いつつ、自転車ホイール発光ユニットRayTrek(レイトレック)の動画を見てたら、自転車買ってもいいかと思ってしまった。これ付けたい。

バイク用は、国土交通省等へ確認中とのことで、原付も買っちゃうか(笑)

|

飲み始め

今年の飲み始めは、達さんのお店こと居酒屋達(たつ)からはじめます。
正月明けは漁もお休みで、お刺身は、鮮度的にあまり良くなかったりするのですが、そんな中でも、達さんの目利きでおいしいお刺身をいただきました。
画像手前はシマアジで奥はホタテです。自分の中では信頼と安心のお店。

そして、1軒で終わるわけもなく、2軒目は、炉ばたまる家ではしご酒。
カウンターで職場の知り合いとバッタリ会ってしまって、ちょっとバツが悪い。
しかも、小上がりにもお客さんがいて、正月明けだというのに忙しかった。
結局、遠慮して注文することができず、お通しと特製の塩辛というありさま。
職場の知り合いが頼んでいた「海鮮ばくだん」がとてもおいしそうだった...。

|

Xperiaの小ネタ

・Xperiaの隠しメニュー
ロック画面でHOMEキーとBACKキーをHOME→BACK→BACK→HOME→
BACK→HOME→HOME→BACKの順に入力すると「Service Menu」という隠しメニューが開けます。LauncherProADW.Launcherならショートカットも作れます。ファミコン版グラディウスの隠しコマンドを思い出しました(笑)
xperiaの隠しメニュー | 幸薄だと思うから幸薄になるんだよ

・Xperiaの電話帳のグループ表示
g電話帳など電話帳アプリで、一度でもXperia本体にグループを作成すると、Xperia本体(本体連絡先)からグループを削除することができません。
(非表示にはできます。リセットすればグループも消えます。)
(電話帳アプリで削除したグループも本体連絡先に表示されます...。)
XPERIA 標準電話帳が同期出来ない | TosRooM
g電話帳のブログ : 更新履歴(2010年11月25日)

・Xperiaのバックアップと復元
サウンド&画面設定で、着信音か通知音のどちらかをサイレント、または、両方ともサイレントに設定すると、バックアップと復元アプリのバックアップでシステム設定をバックアップすることができません。(自分のXperiaだけかも)

|

年賀状は書かない主義

日本人の慣例となっている年賀状ですが、もう、かれこれ10数年、年賀状は書いてません。今年も年賀状がきたけど...。お返事書かずにごめんなさい。

それこそ、学生の頃は、プリントゴッコで一生懸命年賀状を書いたものです。
できのいいものは好きな人に、できの悪いものはどうでもいい人に(笑)
そして、好きな人からは年賀状がこなくて、どうでもいい人から返ってくる...。

そもそも、年が明けたからおめでたいという感覚があまりないんですよねぇ。
元気でなんとか新しい年を迎えられてよかったという気持ちのほうが強い。
仕事始めで、職場の人に会っても、あまり新年のご挨拶はしないんです...。

常識がない、社会人失格だと言われれば、全くそのとおりでございます。

|

あぁ、がしょー

年が明けてしまいましたが、全然、実感がありません。正月な気がしない。
とりあえず、がしょーです。このブログもなんとか7年目突入にしましたよ。
「まだ、どうでもいいことばかり書いてるよ」と思われるようにがんばる(笑)

さて、一応、正月ということで、初詣に行って、おみくじを引いてきました。
今年は、「小吉」でした。それなりにいいことも悪いこともあるんでしょうか?
(待人:来るもおそし 縁談:いろいろのさわりあり ひそかにすればよし)

夜は、相棒を見ることもなく、BS-Hiで世界ふれあい街歩きを見たりして。
実家に帰ると、パソコンが使えないのが痛い。Xperiaがあるだけマシかな?

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »