« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

道路標識占い

ときどき、自分のブログの名前をGoogleで検索してみたりするんですけど、
そのときにたまたま見つかった道路標識占いをご紹介します。
名前を入力するだけで、道路標識的にはどういう人かを占ってくれます。

今回は、自分の名前とブログの名前で占ってみました。

しまじぃにっきさんは、道路標識的には…

しまじぃさんは、道路標識的には…

たかが占い。されど占い。でも、なかなか当たっているように思います。
みなさんも暇潰しに占ってみては?

|

新・うまい!カップヌードル?

自分が生まれる前から発売されている世界初のカップ麺のカップヌードル。
今回、そのカップヌードルの中に入っている肉が変更されるらしい。

今までの謎の角切りミンチ肉(ダイスミンチ)が本格的な角切りチャーシュー
(コロ・チャー)に切り替わって、4月20日から新カップヌードルとして発売。
ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品

あの謎の肉のなんともいえない食感が好きだったんだけどナー。
小麦価格も下がることだし、肉はそのままでいいから価格を下げてクレー。

そういえば、カップヌードルの定価って1個170円なんだね。高いもんだなぁ。
なんせ、安いときにまとめて買っているもんだからさー。

@nifty:デイリーポータルZ:カップヌードルのあの肉に別れを告げる。

|

何やってんすか?

休みの日は何をやってるんですか、みなさん?充実してるの?
自分の周りの人はほとんどブログやミクシィをやってないので、
何やってるんだか全然わからないよ。

自分は、この土日は昼間っから酒を飲んで、眠くなったら寝る、
そんな自堕落な生活を送っていましたよ。つまんない。

日曜日は、なんとかがんばってブログの記事を7本上げました。
テレビ朝日系の日曜洋画劇場「相棒-劇場版-」を見てたので、
この記事を含めた最後の2本は、深夜になっちゃったけど。

それにしても、この「相棒」。最初の頃は全然人気なかったのに
(なぜかSeason1だけ全部見てた)いつ頃から人気が出たの?

この1週間で4つも!コメントがついたのでこれから返信します。

|

富久長純米吟醸中汲み槽しぼり

日頃からおいしいお酒がないものかとネットで探していたら、広島の地酒の
「富久長」の純米吟醸中汲み槽しぼりの評判がよかったのでお取り寄せ。
女性の杜氏で有名らしく、雑誌dancyuでも紹介されているみたいですね。

富久長純米吟醸

無濾過生原酒

(中汲み槽しぼり 山田錦)

麹米 50% 掛米60%

アルコール分 16%~16.9%

価格 税込3,150円/1800ml

醸造元 (株)今田酒造本店

ブログ 富久長の杜氏日記

一升瓶を3日で空けました。今まで飲んだお酒の中で一番飲みやすかった。
印象は、派手さがなく大人しい感じ。日本酒の会には持っていけないかな。
軟水仕込みだからか、口あたりがなめらかで、まろやかな甘みが感じられる
やわらかい味わいのお酒でした。これはおいしい。

|

ルパン三世VS名探偵コナン

日本テレビ系の金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」見ました?
ルパンファンでもコナンファンでもないけど、なかなかおもしろかったー。

どちらかといえば、コナンの世界にルパンが招待されたような感じかな?
ルパンファンには少し物足りなかったかもしれないね。

それにしても、このアニメ史上初のコラボレーションは本当にすごいことだ。
(隠れキャラとしてほかのアニメに出ていることはあるかもしれないけど)
まったく世界観の異なる2つの作品が融合したのはすばらしい。

見逃した人は、たぶんDVDになるので、レンタルして見たらいいと思うよ。

|

アクアベール(栄町会館)で送別会2009

今日はいつものようにアクアベール(栄町会館)で職場全体の大送別会。
昨日の送別会で生ビールを10杯も飲んでしまい(笑)朝から二日酔い。
なので、今日は食べ専門でアルコールはあまり飲まなかったよ。

ひとり6,500円の飲み放題コースらしい。食べきれないくらい料理が出た。

それにしても、転勤する人たちがぐるぐると回って酒を注ぎにくるのには、
しょうがないけど本当にうんざりで、途中でロビーに避難してしまったよ。

|

釧路ダイニング炎炉本店で送別会2009

今日は釧路ダイニング炎炉本店で職場の送別会でした。
去年の8月にあぶり家の隣に移転リニューアルオープン!

お店の中に一歩足を踏み入れると、ショーケースの中にたくさんの十四代!
もちろん、釧路人が大好きな個室もあって、落ち着いた雰囲気も上々です。

会費はひとり3,600円の100分飲み放題コース。なんと9品も料理が出た!
飲み放題は発泡酒じゃなくてサントリーのモルツなのもうれしい限り。

|

スパイダーマン

2002年にスパイダーマンの映画が公開されるまでずっと、スパイダーマンは
日本のキャラクターだと思っていました(笑)

自分の中では東映が制作した特撮テレビドラマがスパイダーマンなのです。

チェンジ!レオパルドン!ですよ。何のことかさっぱりですね(笑)
スパイダーマンが操る巨大ロボットがレオパルドンなのですよ。
(宇宙船マーベラーから巨大ロボットレオパルドンに変形する)

子供の頃、このレオパルドンのDX超合金(変形可)が欲しかったんです。
だけど、クリスマスにもらったのは超合金のスタンダード版(変形できない)。
まぁ、親にしてみれば、それが精一杯なところだったんでしょうけど...。

大人になって、一応社会人になって、自由になるお金がある今となっては、
欲しいと思ったものは、なるべく手に入れるようにしています。トラウマ?

|

豆しば

「ゆるキャラ」ってどうなんですかね。まだ流行ってる?

「日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京」の動画配信サイト
テレビドガッチ」のプロモーションキャラクター「豆しば」がかわいい!

手がけたのはマスコミを牛耳る広告代理店の電通。
かわいい顔で毒を吐く「豆しば」、仕掛けた電通の意図は何?

豆しばだけに豆知識を披露してくれるのですが、その豆知識が役に立たない
というかシュールな感じで、豆しばに出会った人たちを凹ませています(笑)
豆しばが大活躍!「豆知識」ムービー

♪毎日ひとつー豆知識ランランラン♪

|

夏タイヤ交換終了

昨日から都合により実家に帰ってきております。

そして、早々に、冬タイヤ→夏タイヤの交換を済ませてきました。
もちろん、自力ではなく、タイヤ販売店にお願いしましたよ。
そのお店の一番最初に夏タイヤを交換したお客さんになってしまった(笑)

釧路に戻ってくるときは、峠にも雪はなく、弟子屈で雪が舞っていたくらい。
鶴居から釧路までは雨が降ったり止んだりな感じでした。無事、到着。

今までは、ゴールデンウィーク過ぎまで夏タイヤに交換しなかったんだけど、
なんか、もったいなくてさ。無駄に冬タイヤの溝を減らすのが。

あぁ、もちろん、雪が降ったらクルマは運転できませんね(笑)
実家にも帰れないけど、今度帰るのは4月末なのでその頃は大丈夫でしょ。

|

重大な決意をもって

重大な決意をもって、末広からほぼ撤退します(笑)
ほぼというのは、まぁ完全に行かないというのは難しいと思うので。

今後、個人的に行くお店を以下のとおりに絞りました。新規開拓もしない。
行く回数も格段に減って、1ヶ月に1回程度となります。

居酒屋~ごっつぁん亭
焼き鳥屋~とりまさ

そのほか
居酒屋達(たつ)・鉄板IZAKAYA ONO寺・いしまるは2ヶ月に1回程度かな。

本当は、重大な決意をもって、平成21年度内に10kg痩せると言いたいけど
それはなかなか厳しいからなぁ。

太っている人が10kg減らすのは、普通の人が2・3kg減らすのと同じくらいな
感覚ですよ。たいしたことはない(笑)

|

InternetExplorer8 正式版

本日より、InternetExplorer8の正式版がダウンロードできるようになった。
こないだInternetExplorer7が出たと思ったら、もうInternetExplorer8だよ。

いつもなら、積極的にIE8の移行をオススメするところであるがもういいや。
WindowsUpdateで強制的にアップデートされれば、いやでも普及するし。
IE8の機能の紹介は変なカニ(たらばハチロー)にでも聞いてください(笑)

それで、このブログがどう見えるか、IE8をインストールして試してみたが...。

ズレとるやないかい!

そんなわけで、今日1日中、その原因を調べていた。暇でしょ(笑)
原因は、リンクの下線をtext-decorationではなくborderで表示させたこと。
ほかのブラウザは大丈夫なのに、IE8だけ表示がおかしい。とほほ。

リンクの下線をtext-decorationに戻したらIE8でも正常に表示されました。

|

あにきに接待(最終回)

今回も久しぶりにあにきを末広で接待してきましたが、今回で最終回です。
あにきと飲むのはいいけれど、釧路に来るのが遅すぎるんだよなぁ。
今日は21時待ち合わせ。それまで暇なので、19時から飲みに出てました。

1軒目は「ごっつぁん亭」→\3,900
かにしゅうまい・たこの刺身・生ビール(新一番搾り)3杯など。
お通しの根わかめのピリ辛煮を食べさせてもらう。日本酒に合いすぎ。
思わず、北の勝大海をぬる燗で注文したが失敗。北の勝大海は熱燗だな。

2軒目は「とりまさ」→\1,400
鳥串(むね)2本・心臓2本・樽ハイ・焼酎(赤馬兎)をハーフロックで1杯など。
物産展のため、しばらくお店が休みだったが、今日は開いててよかった(笑)
やっぱり、鳥串(むね)は必ず頼む。心臓はその次かな。

3軒目は「いしまる」→\2000

エビのグリル

イタリアの田舎料理らしい。

塩したエビを焼いて、オリーブオイル(エキストラヴァージン)とパセリをかけたもの

エビを殻ごと食べたら少ししょっぱい。
殻を剥いて食べるのに丁度いいように強めに塩しているとのこと。

ほかに生ビールとサワーを1杯ずつ。ちなみに自分が今日ひとり目の客。
2回目だというのに、気さくに対応してくれたマスターに感謝。

4軒目は「めしや」→\1,000
このお店であにきと合流。ちょこっとしたものと日本酒を注文。

5軒目は「女の子がいっぱいいるお店」→\9,000
女の子に誕生日とホワイトデーのプレゼントを渡せてよかった。
気に入ってくれたかどうかはわからない。
そして、1軒目から4軒目の合計金額よりこのお店の金額のほうが高い(笑)

6軒目は「一龍」→あにきのおごり
あにきと飲んだあとのシメはここが多い。あにきのおごりでかにチャーハン。

以上、最終回にふさわしく、6軒回って1万7千円ちょっと使ってしまいました。

|

休みます

ドラマにCMに忙しい相武紗季さんも、ちゃんと休んでいるようなので(笑)
有休で、じぶん補給。厚生労働省|都道府県労働局|労働基準監督署
休めるときに休みます。明日から4連休。でもすることは特にない。

Club totoに入会しました。これでインターネットからtotoが購入できます。
早速、BIG(ビッグ)を3千円分購入しました。キャリーオーバー発生中。

今日から家計簿をつけてみようと思います。たぶん、3日坊主で終わる?
ココログ最強検索の暴想さんが作った暴想家計簿を使ってみます。
携帯(ケータイ)対応の簡単・シンプルでグラフ・チャート機能が充実した
無料のオンラインWeb(ウェブ)家計簿です。

|

ひかりカエサル

「ゆるキャラ」ってどうなんですかね。まだ流行ってる?
最近は、ひかりTVのおサルさん、「ひかりカエサル」が地味に好きです。

CMでの彼のぼやきが好きです。味があっていいなーと思います。
しかも、CMでひかりTVのことをほとんど説明すらしないところがいい。

ブログもほのぼのしていいですねー。

|

天ぷら 釧(せん) でいろいろと

今日は達さんとそのお店の常連さん2人と「釧(せん)」に行ってきましたが、
残念ながらこれが最後の「達(たつ)の会」となりそうです。
というのも、この常連さん2人の転勤が決まったからです。

達さんのお店だけではなく、これまで、いろいろなお店で飲むことができて、
楽しかったし、おいしかったし、仲良くしてもらってうれしかった。残念です。

うなぎの白焼き

かしわの霜降り

ほやの刺身

おひょうの昆布締め

天ぷらの盛り合わせ

串カツ

せっかくの機会なので、静岡の地酒三和酒造の臥龍梅 (がりゅうばい)
純米吟醸無濾過生原酒(山田錦)を持ち込んで飲んでみました。
まろやかで、やわらかく、やさしい味わいのお酒だなぁと感じました。

|

伝言板に変なコメントが...

久しぶりにコメントスパムがついたのかと思ったけど、どうやら違うみたい。

コメントの中身は、NTTコミュニケーションズの“My”アフィリエイトの紹介。
しかも、中古車査定のバナー広告2点を紹介したいとのこと。
3月末までに登録してバナーを掲載すれば、2,000円もらえるらしい。

今までアフィリエイトのサイトには、自分から登録しにいっていたというのに、
アフィリエイトのサイトからバナーを張って欲しいと要望がきた。スカウト!?
長くブログ書いてきてよかったなぁ。そういうとこからも認められたんだねぇ。

もちろん、バナー掲載には協力しません。謹んでお断り申し上げます。
アフィリエイトで儲けたい気持ちがないわけではないけどね。
(たまに楽天やアマゾンのアフィリエイトも張っているし)

今のうちのブログには、バナー広告を載せるスペースがないんだよ(笑)
これでも4年ちょっとかかって、こだわって作り上げたんで。
見た目が変なバナー広告はつけたくないんだよね。

話変わって、こっそりWBC予想。1位プエルトリコ、2位キューバでどうだ!

|

Slimboxがバージョンアップしていたので

Slimboxがいつの間にかバージョンアップしていたことに最近気がついた。
この手のスクリプトはバージョンアップされないことが多いので嬉しい限り。

以前、ページ分割の都合上、画像をSlimboxでポップアップしていたのだが、
ページ分割をやめたのとOperaで不具合があり、Slimboxを削除していた。

しかしながら、バージョンアップによりOperaでの不具合が解消されたので、
またしても、このブログにも導入してみることにした(飽きたら消す)。

ココログが強制的に読み込ませているMooToolsのバージョンが古いので、
バージョン1.5系のSlimboxしか使えないのは以前と変わらない。

もちろん、ただ導入したわけではなく、以前の記事を参考に改造してみた。
画像・背景(黒透過)・説明文・CLOSE×などブラウザ上のどこでもいいけど
クリックすることで、元の画面に戻る(画像を閉じる)ことができる。

|

普通にネットするだけでも...

普通にネットするだけでも10年以上一度もウィルスに感染しなかった人の話
というタイトルにしたかったけど、ちょっと長すぎた(笑)

普通のネットサーフィンでも1ヶ月で大量のウィルスに感染した人の話という
ホームページを作る人のネタ帳さんの記事に反応してみる。

ちなみにネット暦は11年くらい?パソコン暦はそれ以上。WindowsXP使用。

■アンチウィルスソフトは意味がないのでインストールしない
普通の人が聞けば「ええっ!」という話だけど自分もインストールしてない。
そもそも新しい未知のウィルスにすぐに対応できるわけではないので。

■ファイヤーウォールソフトはインストールする
アンチウィルスソフトは使わないがファイヤーウォールソフトは常駐している。
通信ポートへの不正なアクセスを検出・遮断することが重要だと考える。

■リカバリーは安全というのでほぼ間違いない
1.Cドライブを丸ごとバックアップする。(ネットに接続しない)
2.WindowsUpdateのモジュールをダウンロードしておく。(ネットに接続)
3.Cドライブを丸ごとリカバリーする。(ネットに接続しない)
4.WindowsUpdateのモジュールを適用する。(ネットに接続しない)
5.Cドライブを丸ごとバックアップする。(ネットに接続しない)
ネット接続せずにCドライブを丸ごとバックアップ・リカバリーすることにより
Cドライブのみ健全な状態に保つことができる。

■最後に
アンチウィルスソフトはともかくとして、WindowsUpdateすることが大事!

|

キリンの新一番搾り樽生

昨日は、名門酒会を途中で切り上げ、帰りにごっつぁん亭に寄ってきました。
日本酒は散々飲んだので、生ビールと大好きなザンギを注文。

ごっつぁん亭では、生ビールはキリンの一番搾りを使っていますが、なんと
樽生はもう新一番搾りに変わったとのこと。うれしい誤算。
新一番搾りは、麦のコク、香りがしっかりで、これはうまく搾ってるなぁ(笑)

それから、前にこのお店でたまたま会ったご夫婦がいて声をかけてもらった
のですが、すっかり記憶から抜けてました。覚えてなくてごめんなさい。
マスターから話を聞いて思い出しましたよ。

愛国方面から歩いてごっつぁん亭に飲みにくること。
そして、グロッタに連れていって、そのまま置いてきたことを(笑)

|

第50回日本名門酒会釧路友の会

50回目となる日本名門酒会釧路友の会にタイミングよく参加できました。
会場は釧路全日空ホテルで、会費は3,800円です。

会場の中は、どうやら前売り券を販売したお店ごとにテーブルがあるらしく、
(自分は天ぷらの釧で買った)聞いたことがあるお店もちらほらと。

蔵元さんでは一ノ蔵が一番人気。あっという間にお酒がなくなったようです。
イベントは、重量当てクイズ・銘柄当て・お楽しみ抽選会・オークションがあり
大変盛り上がっていたようです。大盛況。

参加蔵元(その1)

参加蔵元(その2)

自家製ハムとマカロニのサラダ

豚肉とキャベツのピリ辛炒め

ソース焼きそば

鱈とじゃかいものトマト煮グラタン

小松菜と厚揚げの炒め

牛肉と生姜の炊き込みご飯

参加者は40代後半から50代以上の人が多く、若い人はスナックの女の子
くらいしかいませんでした(笑) 自分にはまだ早かったようです。

|

amazonのレビュー

amazonの「ドラゴンクエストIX星空の守り人」の販売ページに投稿されていたレビューが削除されたみたいですね。

「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除 - ITmedia News

それだけ期待度が大きかったということなのでしょうが...。

そもそも発売前の商品にレビューが投稿できるというのもどうなんでしょう?

発売日も守れないのに、星空が守れるわけありません。

※削除されたレビューから引用。

名言至極だと思う。自分はDS持ってないし、買うつもりは全くありませんが。

そんな殺伐としたレビューもありつつ、癒されるレビューもあります。
東京都お台場のMKさん(仮名)のレビューでニヤリとするのもいいですぞ!

|

日本酒を楽しむ会に差し入れすること

あまり知られてない蔵のおいしいお酒で、酒道楽(主催者)さんやみなさんを
ぎゃふんと言わせてみたいというのが、差し入れするそもそもの動機です。

十四代・飛露喜・而今など、プレミアがついていたり、抱き合わせや抽選など
ネットでも普通に買えないお酒は、確かにおいしいし、華やかなお酒が必要
なのもわかるけど、そういうお酒ばかりが注目されるのは腑に落ちない。

そういうお酒に勝るとも劣らない、しかもネットでも普通に買えるお酒がある
ことを知ってもらいたいし、新しい発見をしてもらいたいという思いもあった。

それと、今まで差し入れしたお酒は、いろいろな種類のお酒をたくさん飲んだ
中から選んだわけではありません(まだ、そんなにいろいろ飲めてません)。
すべて、ネットで調べて普通にネットで買ったものです。

世の中には、お酒に詳しいスゴイ人がたくさんいるもので、ブログや掲示板
などをチェックすれば、ある程度おいしいお酒もわかってきます。
自分だけじゃなく、誰でもおいしいお酒は探し出せるのです。

というようなことをさりげなく伝えたかったのですが、なかなか難しいですね。

以前にこの会で出品されていた「奈良萬」のような、あまり知られてない蔵
(自分が知らないだけ?)のおいしいお酒がもっと出品されたらいいなぁと
勝手に思いつつ、呑兵衛のたわごとはこれにて終了です。

|

日本酒を楽しむ会のネタばらし

日本酒を楽しむ会に出された三芳菊。特別純米無濾過生原酒おりがらみ。
自分が差し入れたのも三芳菊。こちらは特別純米無濾過生原酒。
鈴木三河屋で購入しました。三芳菊の東京の特約店第1号です。)

気がついた人もいるかと思いますが、日本酒を楽しむ会に出された三芳菊も
実は自分の差し入れ。酒道楽さんにお願いして出品酒にしてもらいました。

なぜこんなことをしたかといえば、差し入れ酒の場合、余程のことがない限り
みなさん、おいしいと言って喜んで飲んでくれるのですが、本当にそうなの?
っていう思いがあったのと、酒道楽さんとの勝負なので(笑)

なんだかんだいって、出品酒の中では一番おいしかったと思います。
みなさんからの「おいしい」の言葉が出るたびに内心ほくそ笑んでいました。
いやらしい人でごめんなさい。ものすごく自己満足しました(笑)

ちなみに差し入れで同じ酒を持っていったのは、同じ蔵の同じ名柄の酒で、
ここまで味に違いがあるんだよっていうのを知って欲しかったからです。

とりあえず、今回をもって差し入れは終了。次からは普通に参加します。

|

日本酒を楽しむ会に参加して

日本酒を楽しむ会に参加してきました。会場はいつもの和創会席ゆらり。

今回のテーマは「イタリアントマト鍋に合う酒」とのこと。重めの酒がメイン。
だけど、料理に合っていたかといえば...。お酒のほうが強かったかな。

おいしかったのは、まぁ而今(笑)。一色水成はすっきりと飲みやすかった。
あとは別海からきた居酒屋のマスターさんからの差し入れの村祐と雅山流。
実はこれが一番おいしかったような気がします。三芳菊は明日の記事で。

そして、イタリアントマト鍋は具材たっぷりでインパクト大。ちょっとびっくり。

魚介や野菜から出たダシたっぷりのスープとトマトの酸味が意外と合って、
これまたびっくり。残りのスープにご飯を入れたリゾットもおいしかったです。

今回も48名の大人数だったにも関わらず、前回よりは居心地よかったです。

|

洋風居酒屋いしまるのいしまる風カニ玉

今日は、以前から気になっていた「洋風居酒屋いしまる」に行ってきました。

場所は、釧路の末広(飲屋街)のみゅうじっくはうす歌屋末広店の向かいの
このブログでもおなじみの「居酒屋達(たつ)」の奥の小路にあります。

「洋風居酒屋」と名乗ってはいますが、お酒も飲めるイタリアンのお店です。
イタリアンのお店とはいっても、誰でも入れる居酒屋風の雰囲気です。

お店の中は、1階はカウンター6席と2階はテーブル席で10数名が座れます。
気になる料理の値段もこの界隈の金額より、100~200円くらい安いです。

注文したのは、イタリアンじゃないビールに合いそうな「いしまる風カニ玉」。
見た目はオムレツのようですが、食べれば立派にカニ玉です。
中はネギがたっぷりで、ケチャップベースのソースの中には生姜の細切り。
このケチャップと生姜のソースがビールに合っておいしかったなぁ。

冷凍物は使わず、手作りでこだわりのイタリアンを出すお店。パスタも豊富。
デザートのケーキ(スイーツ)が5種類ほどあってそれも手作りなのは素敵。
女性だけのグループで食べに行っても充分に楽しめるんじゃないかな。

釧路の末広(飲屋街)の中でこだわりイタリアンを楽しめるお店は貴重です。

|

ウソツキ

私、嘘をついておりました。日本酒を楽しむ会に関することで。
以下、伝言板にて。

とりあえず、次回は参加しない予定です。もっと修業しますよ。

※酒道楽さんのコメントに返信(2009/01/26)

次回はまぁ欠席というか辞退ですかねぇ。
あれだけたくさんの人がおいしい日本酒を飲みたいと思うなら
日本酒を好きになってくれるなら、そういう人にお譲りしたい
と思います。とりあえずは。

※jun-junさんのコメントに返信(2009/01/27)

それにも関わらず、今回も都合により日本酒を楽しむ会に参加します(笑)
以下、その都合。

・差し入れする日本酒が「生酒」なので、早い機会に出したかった。
~今回の差し入れ酒もかなり自信ありなので。

・一度、イタリアントマト鍋を食べてみたかった。
~ゆらりで宴会をするとしたら、この鍋以外の鍋になりそうなので。

|

吉野家の親子丼

吉野家で2月10日から定番メニューに加わった「親子丼」を注文してみたが。

「牛丼」や「豚丼」のようにすぐ出てこない。
具材を煮て卵でとじる作業に結構、時間がかかる。

味は薄目で、細切れの小さい鶏肉が入っている。
鶏肉を大きく切ると火が通りにくいからだと思われる。

自分的には、吉野家はやっぱり「牛丼」か「豚丼」に限るということで。

|

DRAGON BALL MULTIVERSE

ふたりのフランス人、SalagirとGogeta Jrによって作られた、ドラゴンボール
のその後を描いたウェブコミック、ドラゴンボールマルチバースを紹介します。

この世にあるいくつもの宇宙(パラレルワールド)の最強の戦士が武道大会
で競い合うというストーリーのようです。もちろん、日本語で読めます。
ただ、日本の漫画と違って、左から右に向かって読みますのでご注意を。

|

ドラゴンボール改

4月5日(日)から、ドラゴンボールZ(原作のサイヤ人編から最終話まで)が
HDリマスター化、フルハイビジョン、新規アフレコなどによりリニューアルし、
ドラゴンボール改として放送されることになったらしい。

鳥山明オリジナルカット版とのことだが、原作同様に編集されるといいけど。

|

Next Sports Compact

誰かの後追いは、しない。

自分だけの逸品で、
人生を満たしていきたい。

だから私は、1台のクルマを選んだ。

 

そのエクステリアは、
躍動感に溢れ力強く。

インテリアは、
精悍にして心地よく。

生きているかのように
走り、曲がり、止まる。

このクルマが、
新しいジャンルを作りだす。

ようやく見つけた理想。

私の探していた答えがここにある。

Zoom-Zoom

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »