« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

Tab Mix Lite CE 3.0.3 日本語版(更新)

Tab Mix Lite CE

Tab Mix Lite CE Ver3.0.3 を一応、日本語化することはできたのですが、
自分の力不足により、一部、翻訳できない箇所がありました。
(「新しいタブを現在のタブの隣に開く」以降)

そこで伝言板にアドバイスを求めたところ、どこの誰かはわかりませんが、
親切な人が伝言板に書き込んでくれましたので、引用します。

「Continuous background tabs opened as Firefox default」
Firefoxの標準動作と同じように連続して開いたタブは右に続けて表示する

同じページから連続して複数のタブを開いたときに
新しいタブを現在のタブの右隣に表示するのではなく、
最後に開いたタブの右隣に続けて表示する設定です。

「Only the tabs that from content to be effective (e.g. links)」
(例えばリンクなどで)コンテンツ中から開かれたタブに対してのみ有効

検索バーやブックマークから開かれたタブに対しては
現在のタブの右隣にタブを開く機能を無効にする設定です。

早速、配布しているファイルにも反映させました。ありがとうございました。
しまじぃにっき: Tab Mix Lite CE 日本語版

|

たまにはふたりで飲んでみるとしますか

急遽、オーチャンがフリーになったというので、いつもフリーな自分とふたりで
飲みに行ってきました。とは言ってもいつも行くようなお店ですが。

1軒目は達さんのお店。ドリンク半額のイベントだったので。
お店の中はそれなりにお客さんがいて、あずましかなかった(北海道弁)。

イトヨリ鯛刺し・マグロ3点セット・八角刺しなどを食べました。
イトヨリ鯛ははじめて食べたのですが、身もしっかりでそんなに水っぽくなく、
もちもちとした食感がなかなかでした。

ちなみに、イトヨリ鯛は「鯛」ではなく、鯛に見た目、食感が似ていることから
「アヤカリタイ」と言われているらしいです。

2軒目は、オーチャン御用達の鉄矢さん。

しめさば・極上和牛のたたきと特製コロッケをいただきました。
極上和牛を使った特製コロッケ、うまかったなぁ。また食べたい。
和食も洋食も自分はかなりお好みです。忙しくないときにまた行ってみよう。

以上、今回はおとなしく2軒でフィニッシュでした。

|

「ネタがない」って書くコト

North Windさんの恥ずかしい?なんで?という記事の一部に反応してみる。

ただ個人的には「ネタがない」と書くのは好きではありません
ないなら書かなければいいし、あれば書けばいい
「ネタがない」なんて読んでくれる人にとってどうでもいいことなんで

恥ずかしい? なんで? | North Windから引用。

まさに全くそのとおりで、グゥの音もでませんです、はい。自分もそう思う。
だけど、自分のブログでは30回くらい「ネタがない」って書いてます(笑)
「ネタがない」って書きながらも何かを書いててがんばってるでしょー的な
搾り出して書いてる感をかもしだす常套句と化してます。

それに、自分のブログは「ネタがない」なら書かないっていうことにすると
ブログの更新が止まります。一生更新されないかもしれません。
たぶん、「ネタがある」ときだけブログを書くのはムリだと思う。
1日1マスを埋めることが大事で、それ以上でもそれ以下でもないのです。

いざ、ブログを書こうとしても「ネタがない」と思って書けないときがあるけど
実はそれ、違うんです。忘れているだけなんです。

だって、誰かに興味のある話を振られたら、それなりにお話ができるでしょ。
それと似たようなもんで、自分で自分にダメ出しができてないだけなんだよ。
などと、わかったふうなことをとりとめもなく書いてみました。

|

雑貨とか雑貨など

知り合いの誕生日プレゼントに雑貨などをネット見ているのですが、う~ん。
なかなかいいのが見つからない...。ピンとこないんだよなぁ。

コトコト-きれいめナチュラル雑貨とかわいい木のおもちゃ。
アンジェ - Yahoo!ショッピング
なんか、なかなかだとは思うんだけど。何を贈ればいいんでしょ。

それに実はその知り合いの誕生日が「2月」なのか「4月」なのか自信ない。
「に」と「し」。パッと聞いただけでは似ているからナー。
だけど、別に間違ってても、何か贈ります(笑)

日本酒だったら、少し自信あるんだけどなぁ。
なかなか自分らしいプレゼントが見つからなくて困ります。トホホ。

|

食べ物系記事の限界

今年の1・2月の記事を見てのとおりで、食べ物系の記事が減っています。
というより意識的に減らしました。楽しみにしていた人、ごめんなさい。

食べ物系の記事を書くためには、飲み(食べ)に行かなければなりません。
それなりにお金もかかります...。

飲みに行っても、飽きてきたのか、いまひとつ記事を書く気になりません。
モチベーションが上がりません...。

それより何より確実に太ります(笑)

そんなわけで、食べ物系記事はしばらく自粛です。
出張に行ったときに食べたものを書くくらいかな。

そもそも、食べ物系だけではいつかはネタが切れる。更新できなくなる。
それに、少しずつ食べ物系のブログが増えてきたのでもういいかなと。

リンクはしないけど、釧路の食べ物系ブログは探せば結構ありますよ。

|

鉄板IZAKAYA ONO寺のお好み焼き2

かなり久しぶり(2ヶ月ぶり?)に、鉄板IZAKAYA ONO寺に行ってみました。
職場の人たちも結構行ってるみたいなので、少し行くのをお休みしてました。

画像はお好み焼きのキムチです。断面撮ればよかったですね。失敗した。
それほど辛くなく、キムチの食感と酸味がおもしろいなぁと思いました。
だけど、前の店で食べ過ぎて完食ならず。マスター、ごめんなさい。

それと、女性のお客さんに話かけられたのに、お腹いっぱいで対応できず、
テンション上がらずで失敗したなぁと思いました。せっかくのチャンスが(笑)

いつも最後のシメで行くことが多いので、今度は1軒目から行ってみます。

|

ブログを書いてるのって

パソコンでブログを書いてるのって、実はスゴイんだよ。

というのも長くブログを書いていると、職場の人に知られたりもするんだけど、
みなさんから冷ややかなまなざしで、「ブログやってるんだぁ」とか言われる。

「誰でも簡単にブログでインターネットに情報を発信できる」というイメージが
世間一般の人たちにも浸透しているのだろうか?
それとも「そんな面倒くさいことをよくやっているな」とあざ笑っているのか?

ブログを開設するのって、手間と時間がかかるんだよ。
最初のうちは、リンクを張ったり、画像を載せたり、それだけでも大変なの。
タグって何ですか?スタイルシート?Javascript?わからないことだらけ。
それでも続けているうちに、少しずつ理解できるようになる。

記事の数やアクセス数なんて関係ない。更新されてなくても構わない。
パソコンでブログを開設するのって、それなりに大変なんだよっていう話。

ブログをただ見てるだけの人に冷やかされるのはなんかちょっと腹がたつ。

|

がんばるママたちへ

子育てをしながら仕事を続けているママも
赤ちゃんが授かるようにがんばっているママも
そしてこれからママになる女性たちにも

この曲を聴いて、心あたたかく穏やかな気持ちなってくれたらうれしいな。

ひとりでも多くのママたちに笑顔あふれる幸せな時間が訪れますように。

きみのママより

アーティスト:初田悦子
発売日:2009/2/18
レーベル:ソニー・ミュージックレコーズ

初田悦子のオフィシャルウェブサイト:初田悦子 Official Web
初田悦子のブログ:ぼんじゅーるぼんのう。

|

au NEW STANDARD

最近、auのケータイで気になる機種があって。NEW STANDARDな2機種。
ベルトのついたケータイNS01ケースのようなケータイNS02

パンテック製のケースのようなケータイNS02が2月20日発売とのことで、
お店に見に行ったのですが、デザインはいいけど、持ちにくい、開きにくい
で自分的には全然ダメでした。ガッカリ。

そして、あまり期待していなかった京セラのベルトのついたケータイNS01も
ついでに見てきたのですが、これが予想に反してして、すごくいい!
持ったときに手にしっくりくる、触った感じもいい(ザラザラ)。開きやすい。
ベルトも取り外しできるみたいなので、これはちょっと欲しくなった。

ちなみに、なぜ今さら折りたたみかといえば、メールより通話が多いから。
電話するのは実家や宅配便や職場だけどね。

W63Kはストレートなので、メールやネットやゲームには向いているけど、
長さが折りたたみより短いので、通話には多少不向きな感じがしてさ。

でもまだ、W63Kの契約期間が9ヶ月目なので、しばらく機種変更はムリ。

|

日本酒用冷蔵庫が欲しいなぁ

日本酒マニアの道に一歩足を踏み入れた自分が今なんとなく欲しいもの。
日本酒用冷蔵庫です。今持っている冷蔵庫にも日本酒しか入っていない
ので必要かと言われると、う~んな感じなんですけどね。

レマコムの冷蔵ショーケースが値段も安いし、日本酒用に最適なことは、
ネットで調べてわかったのですが、どうにも迷うなぁ。

100リットルタイプのRCS-100は、一升瓶15本収納可能らしい。
60リットルタイプのRCS-60は、一升瓶5本と四合瓶4本収納可能らしい。
価格は、RCS-100が税込39,900円で、RCS-60が税込29,400円。

今のところ、四合瓶をメインで考えているので、購入するならRCS-60かな。

|

食事処やまやの牛サガリ定食

今日のお昼は、中標津町にある洋食屋?の食事処やまやで牛サガリ定食。
牛サガリ入りの塩バター野菜炒め。ビールが飲みたくなる濃い目な味付け。
1,200円なり。ちょっと高いかなぁ。

いつも、このお店には裏口から入るので、場所がよくわかってません(笑)
お店の中は、カウンターはなく、こじんまりとした小上がりが3つと6人掛けの
テーブル席がひとつ、16人座れる横に長いテーブル席があります。相席?

やまやスペシャル(チキンライス+ミートソース+からあげ+ハンバーグ)や
やまやデラックス(白ごはん+ナポリタン+エビフライ+ハンバーグ)などの
デカ盛りメニューを頼めばブログ的によかったんでしょうが、ごめんなさい。

ちなみに、やまやスペシャルはカフェレスト63のスペシャルライス的な感じ。
やまやデラックスは女性向けらしいけど、女性でも多いんじゃないかな?

|

血液型 自分の説明書メーカー

血液型と名前を入力するだけで「自分の説明書」イメージが作れるサービス
血液型 自分の説明書メーカーを試してみました。

O型 しまじぃさんの説明書

 

2つは当たってたかな?

「さぐられるの大嫌い」

「食に関してはうるさい」

 

「友達想い」はどうでしょう?

かなり微妙なところですな。

わがままだからね(笑)

自分はもちろん、気になる人の説明書も作ってみてはいかがでしょうか?

|

花陽浴(はなあび)純米大吟醸

以前飲んだ花陽浴の純米吟醸がおいしくて、今やすっかり花陽浴のファン。

今度は何を飲もうかと楽天のWINESHOP沢屋楽天市場店を見てみると、
花陽浴の純米大吟醸が出ているではありませんか!さっそく購入しました。
ちなみに、極少量生産のため、かなりの数量限定販売のお酒らしいです。

花陽浴(はなあび)純米大吟醸

無濾過生原酒

(純米大吟醸“雫”生原酒 八反錦)

特等八反錦 48%精米

アルコール分 16%以上17%未満

価格 税込3,300円/1800ml

醸造元 南陽醸造(株)

ブログ 南陽醸造蔵日誌

買う前は、花陽浴の純米吟醸よりすっきりとして飲みやすいキレイなお酒を
イメージしていたのですが、思っていた以上に濃厚で芳醇なお酒でした。

純米吟醸より雑味が少なくなった分、より原酒の濃厚さがきわだってます。
立ち上る香りや口に含んだとき、飲んだあとの味と香りが洗練されている
ような気がしましたが、うまく伝えられません。ごめんなさい。

ヘタレな自分には、かなり濃厚なようで、今はロックで飲んでいます。
いつもよりやわらぎ水もいっぱい飲んでます。日本酒飲みじゃないな(笑)

にわか花陽浴のファンの自分が、このお酒を飲むのはまだ早かったかな?

|

カフェレスト63のスペシャルライスⅡ

今日のお昼は、カフェレスト63のスペシャルライスⅡ、800円でした。
画像のとおりの「豚しょうが焼き+ライス+ミートソース+目玉焼き」です。
普通の店の「豚しょうが焼き+スパゲッティ1人前+ライス大盛り」な感じ。

ちなみにスペシャルライスとスペシャルライスⅡの違いは、
スパゲッティがナポリタン→スペシャルライス
スパゲッティがミートソース→スペシャルライスⅡ
らしい。注文した時、お店の人にスパゲッティの種類を聞かれました。

豚しょうが焼きは、あっさりな味付け。ミートソースは、甘めで量も多い。
豚しょうが焼きのタレがしみこんだライスは、思ってた以上の大盛りでした。
ちょっとベタついてたのと、量が多いこともあって、ライスだけ残しました...。

お店の中は、お昼時とあって、結構、混んでいました。ひとりカウンターへ。
イスの座るところが小さくて固くてケツが痛い。大テーブル席も同じイス...。
それでも、1時間くらい、漫画を読みながら、ゆっくりまったりしてきました。

|

ばれんたいんでー

「今朝起きるとそこは雪国だった」というくらい雪が積もるんじゃないかと、
昨日の晩からしんしんと雪が降っていたので、ちょっと期待したのですが、
今日は気温が高くて、降った雪もすぐ溶けたようで、歩道はグチャグチャ。

今日のお昼は、最近、毎週のように行っているピレネでピレネ風スパ。
そこで、漫画を読みながらゆっくりするのが、今の自分の楽しみのひとつ。

そう言えば、今日はバレンタインデーですね。
(義理で)あげる人も、もらえない人も、土曜日でよかったですね。
まぁ、自分には全く関係のないイベントですが(笑)

女の子のいるお店に飲みに行けば参加賞でチョコがもらえるのでしょうが、
そんな気は全然、サラサラないですねぇ。

女の子だけじゃ胸いっぱいになってもお腹いっぱいにならないからね(笑)

|

パソコン向けのブログです

めったに人がこない&人を呼ばない自分の家に人が来ました。
ガス機器の点検です。ちょこちょこあるガスの点検はウザイがしかたなし。

とにかく、自分の家に人はいれたくないのですよ、汚いから。
掃除やら片付けやらめんどうくさ。家にモノ多すぎ。もう少し少なくしたい。

そんなこととは全く関係なく、ちょこっとブログをカスタマイズしました。
今まで、カーソルをリンクに重ねたときに、文字の色を赤で表示していたのを
文字の色は変えず、文字の背景を緑で表示するようにしました。

カーソルをリンクに重ねたときに、文字の背景色を変えるのは割と簡単。
問題は画像がリンクしている場合。当然、その画像の背景色も変わります。
それはちょっとカッコ悪いので、自分の記事を参考にカスタマイズしました。

それと、今まで、カーソルをリンク(画像)に重ねたときに、画像の周りの枠を
赤で表示していたのですが、これも緑で表示するように変更しました。

このように、あくまでもパソコンから見ることを前提にブログを作っているので
人にこのブログを教えるときも、パソコンで見てとお願いしているのですが、
思った以上にパソコンを持ってて、ネットを見られる環境にある人が少ない。
ということに最近気がつきました。人が自分と同じ環境にあるとは限らない。

だけど、ケータイからも見られるけど、ケータイ向けに作る気は全くないです。

|

くーちゃん出現

ネタがないときにナイスなニュースが飛び込んでまいりましたよ。

釧路市の観光名所「幣舞(ぬさまい)橋」付近にラッコが出現!
というニュースをテレビ朝日系のスーパーJチャンネルで知りました(笑)

釧路に住んでいるのにニュース番組ではじめて知るというていたらくぶり。
地方ローカル局のニュース番組じゃなくて全国ネットというところが笑える。
まぁ、用事がない限り、そんなとこにはまず行かないからねぇ。

しかも、異業種な遠い知り合いがそのニュースに出ていたのにビックリ。
またキミかという感じ。テレビに映るの大好きな人だなぁ。

ちなみに、そのラッコの名前は「くーちゃん」。釧路だから「くーちゃん」。

そして、こういう動物が現れたというニュースでよくありがちなこと。
小っちゃい子どもが動物の名前を呼ぶ、叫ぶ!今回は「くーちゃん!」
どう考えても、テレビ局のスタッフに言わされている感じがする...。

|

冬の月

週の真ん中、水曜日が祝日というのは何とも活用しにくい。
実家に帰るわけにもいかないし。休めるだけマシではあるが。

お昼はなんとなく味の時計台にラーメンを食べに行った。
無料チケットを使ってタダで塩ラーメンを食べてきたよ。
ラーメンはチェーン店で充分でも、居酒屋はチェーン店では済まないけどね。

夜は太田酒店で買った嘉美心の冬の月(純米吟醸無濾過生原酒)で晩酌。
1年に1度出荷の冬季限定品らしい。ラベルがとってもオシャレ。

ラベルといえば、画像のように満月なんですけど、これってめずらしいの?

飲んだ感想は、やさしいやわらかな酸味で、甘口だけど旨口な感じ。
後味はスッキリとしてキレもよく、刺身によく合いそうな気がする。

昨日、はじめて「姐(あね)さん」からメールがあったので、その記念に。

|

クルマが欲しくなってきた

クレヨンしんちゃんのネネちゃんがウサギのぬいぐるみをボコボコに殴る
(これが本当のウサばらし?)ようにクルマのサイトを見ていたのですが、
そのせいか、だんだんクルマが欲しくなってきました(笑)

クルマの売れないこのご時世。しかも3月は販売店の決算月ですよ。
自分のクルマにまだ価値があるうちに、大幅値引きが期待できるうちに、
クルマを買うのもいいかなと思いつつも、現実はやっぱりきびしいです。

そんなわけで、今、自分が欲しいクルマをちょっと考えてみました。
条件は以下のとおりです。

メーカー:トヨタ、ホンダまたは外国メーカー以外
車両本体価格:200万円前後(安いほうがよい)
全長:4400mm前後(短いほうがよい)
全幅:1780mm以下(狭いほうがよい)
安全装備:横滑り防止装置(オプション設定でもよい)
ステアリング:テレスコピック&チルト(オプション設定でもよい)
使用燃料:レギュラーガソリン
トランスミッション:ATまたはCVT

この条件をクリアして、かつ、自分が欲しいと思ったクルマは、
マツダ:アクセラ(モデル末期、8月頃フルモデルチェンジ)
ニッサン:デュアリス(価格が高い、フロントデザインがいまひとつ)
スバル:フォレスター(価格が高い、めずらしさがない、デザイン全体が微妙)

このほかに条件を満たすおすすめのクルマがあったら教えてください。

|

かなりヤバイ

週のはじめとあって、いつも鬱なんだけど、今日はそれとはまた違って、
今までになかったくらい、自分でもかなりヤバイと思うくらい鬱だった。

仕事はまだいい。何で自分だけ思う気持ちがなきにしもあらずだが、
まだやることがあるので、それを淡々とこなすだけ。

だけど、仕事が終わって家に帰ってきてもやることがない。
ネットを見てもおもしろい情報がないし、テレビを見てもおもしろくない。
ごはんもお酒もおいしくないし、早く寝ようと思っても眠れない。

披露宴モドキまたはお披露目会の複雑な感情のせい?
積極的に外に打って出たことの反動?
陽の光をあまり浴びてないから?

とにかく、今、熱中できることが何もない。困った。
なので、「借金してでも大きな買い物をしてやろう」という気持ちで、
買う気マンマンで(買わないけど)クルマのサイトをチェックしてた。
朝方の3時まで。そしたら、なんとなく気持ちも晴れてよく眠れたよ。

|

回転寿司占い

講談社のポータルサイトMouRaの無料占いの回転寿司占いにチャレンジ!

食べたいネタを5つ選んで占うとネタを選んだ順に「恋愛観」・「金銭感覚」・
「出世願望」・「家庭観」・「理想とする人間像」がわかります。

ちなみに食べたいネタは、全部同じでもOKです(例えばウニ5つとか)。
皿をクリックしすぎると大将に「がっつくんじゃねぇ」と怒られます(笑)

自分は「穴子人間」でした。今までやった占いの中で一番当たってます。

|

日本酒の会のお知り合い

今日は、日本酒の会で知り合ったOVERさんのお誘いで飲みにいきました。

その前に達さんのお店に飲みに行ったら、これまた偶然に日本酒の会で
知り合ったやすさんとその彼女さんとバッタリ。リチャードさんもあとで合流。
短い時間でしたが、楽しかったです。ありがとうございます。

そして、OVERさんのなじみのお店で飲んできました。
OVERさんのほかにも日本酒の会であった人やはじめて会う人もいました。
そこでは、日本酒が七本鎗活性にごり酒、真吾の一本、百楽門長期熟成酒
焼酎が宗一郎すきの初華をいただきました。真吾の一本が一番うまかった。

それと、誕生日に生まれ年のワインを贈るのは聞いたことがありますが、
日本酒でもそんなことができるんですね、びっくりしました。
また、贈られる人の名前のついた日本酒を贈るというのも喜ばれますね。
いろいろといい勉強になりました。ありがとうございます。

|

油断大敵、スッテンコロリ

昨日の披露宴モドキまたはお披露目会からの帰りのできごとです。

タクシーを降りて、トボトボと家まで歩いて帰っていたのですが...。
冬です。寒いです。当然、歩道の路面も凍っています。

普通なら転ばないように気をつけて歩くのですが、ちょっとした油断。
凍った路面で足が滑ってスッテンコロリ。転んでしまいました。

しかも、うまく受け身がとれず、頭をガツンと路面にぶつけてしまいました。
そして、そのあとまたすぐに転ぶという、おマヌケなおまけつき(笑)

幸いにして打ちどころがよかったのか、ぶつけたところを押すと痛いですが、
頭の中から痛いという感じはありませんでした。よかった。

翌日朝起きると、頭よりも首の筋(リンパ節)のあたりが痛かったのですが、
これって転んで頭をぶつけたのと関係があるのでしょうか?
起き上がるのがちょっとつらかったです(首に力を入れると痛い)。

人の幸せを素直に喜んであげない人にバチが当たったんだな、きっと(笑)

|

披露宴モドキまたはお披露目会

今日は、前の職場でいっしょだったはぐれ刑事さんとおかっぱ星人の結婚を
祝う披露宴モドキまたはお披露目会が「七人の小人」でありました。
おかっぱ星人は結婚して、はぐれおかっぱ星人になってしまいました(笑)

元々はこの2人を呼んでの飲み会のような形だったのに、話が大きくなって、
披露宴モドキのような形になりました。「それだったら、ホテルでやれば。」
なんて思ったりもしたのですが、思った以上に手作り感があってよかった。
ひとえにアイツらのためにがんばってくれた幹事さんのおかげ。お疲れさま。

当時、そんなに仲良くはないけど、ほどよく仲が良かったいつもの3人組は、
本当に仲が良いふたりと仲間はずれのひとりに別れてしまいました。
まぁ当時からそんな感じだったので、そんなに仲良くないんだけどさ(笑)

本当に仲が良いふたりは、ひな壇でみんなに祝福され幸せそうです。
仲間はずれのひとりは、末席で生ビールをかぶ飲みしながらヤケ酒ぎみ。
だけど、ちょっと中抜けして、開けたての樽生ギネスが飲めてよかったー。

陰ながら、恋のシチュエーションを演出してきたおせっかいさんとしては、
「おめでとう」という言葉だけでは言い表せない複雑な心境なのです(笑)

|

ネーベンフルスのミートスパゲティセット

今日は久しぶりの出張で、その帰りに釧路町別保(釧路町役場のそば)の
洋食屋さん、ネーベンフルスでお昼ごはんを食べてきました。

「ネーベンフルス」というお店の名前ですが、「支流」という意味のドイツ語で
釧路町別保(べっぽ)の語源「支流の川」をお店のイメージと重ねたもの。

お店の中も広々で、テーブル席が5席とカウンター、小上がりもありました。
お昼どきとあってお客さんでいっぱいです。にぎやか。

注文したのは、ミートスパ、ハンバーグ、目玉焼き、サラダ、ライス、スープ
という内容のミートスパゲティセットです。1,000円なり。

ハンバーグはふっくらとってもやわらかで、たまねぎの甘みも感じられます。
ミートはお肉がたっぷりで、肉の味がしっかりしていました。

|

人間計算WEB

誕生日を入力するだけで、自分の性格や、相手との相性がわかるサービス
人間計算WEBを試してみました。

結果はとってもあっさり。回答表示欄の▼を押すと2行ずつスクロール。
いろいろな才能はありませんが、ひとつのことを突き詰めるのは好きです。

自分の誕生日を入力し、相手の誕生日で割ると、相手との「大人の関係」の
相性もわかります。大人の関係は“割り切って”お互いに接することが重要。

|

キリン新・一番搾り

自分も大好きなビール、今年春に発売20年目を迎える「キリン一番搾り」。

ただ、米やコーンスターチなどの副原料が入っているのは、ビール好きには
ちょっともの足りないところ。日本らしいビールといえばそれまでですが。
(ちなみにキリン一番搾りスタウトは副原料はなく「麦芽100%」の黒生)

そんな「キリン一番搾り」が今年3月上旬製造品から「麦芽100%」生ビール
に生まれ変わります。すばらしいことです。しかも値段も変わらず据え置き。
「キリン一番搾り生ビール」をリニューアル

そして、新・一番搾りの「初仕込み・初搾り」が限定10万名様に当たるという
プレゼントキャンペーンが実施中です。

この手の懸賞はなんとなく当たるような気がします(笑)
自分も応募してみようかな?

|

ブログについての雑感

昨日の記事で1500本目なのです。これを機会にブログをやめようかと。
実は本気でそう思ってました...。心身ともに疲れたので。

ちなみに、職場の人にブログで紹介したお店がダメだったと言われたことは
全然、気にしていませんよ(笑) 賛否両論あってしかるべしです。

ブログをやめたら、ブログの再開を希望する人なんているんだろうか?
なんて思いつつ、いつでもやめてやると思いつつ、まだまだ続いていきます。

日本テレビ系列の金曜ロードショー「20世紀少年 ~もう一つの第1章~」。
ちなみに自分も見ましたが、ますます原作漫画が読みたくなりました。
この放送直後から20世紀少年の壁紙という手抜き記事にアクセスが集中。

テレビ朝日系列の日曜洋画劇場「アルマゲドン」もまた見てしまいました。
巨大隕石を破壊するため石油掘削員が宇宙に向かう荒唐無稽なお話。
テレビで放送するたびになぜか必ず見てしまう。もう何回見たのだろう。
そして、ストーリーがわかってても、いつもいつも感動させられる(笑)

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »