« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

信用されないブログ

どんなにおいしいものを食べても、どんなにおいしいお酒を飲んでも...。
気持ちがちっとも上がりません。気持ちが晴れません。

湿疹が出るくらい体調も悪く、精神的にとてもつらいです。
だけど、顔を上げて、前だけ向いて歩いていきます。がんばる。

さて、おとといの新年会で、以前の職場の人から、ブログで紹介されていた
お店で忘年会をしたけど、ガッカリだったというお話を聞きました。

たぶんその人は、宴会はもちろん個人的にもそのお店を使わないでしょう。
もちろん、このブログの(自分への)信用もすっかりなくなったようです...。

だけど、個人で飲みに行って良くても、宴会がダメなことはよくあります。
宴会を楽しみにしている人に、通常メニューや本日のおすすめとは違った
特別の素材を使った料理を出しているお店は本当に少数です。

また、宴会といえば料理の内容はともかくたくさんの品数がないとダメで、
しかも安い料金で、飲み放題も込みでとお店側には耳の痛い話ばかり。

そして最悪なのは、宴会料理がダメ=そのお店がダメ、という風になること。
そのため、どこのお店とは書けませんが、宴会料理を安く、品数を多くして、
通常メニューの料金が高いお店もあります。
このあたりのさじ加減は本当に難しいところだと思います。

ただひと言、飲み放題込みで3・4千円ではおいしいものは食べられない。
最低でも、飲み放題込みで5千円以上じゃないとお店の味はわからない。
だから自分は、宴会料理には惑わされず、個人的に飲み歩くのです。

|

釧路町の仙鳳趾(せんぽうし)産カキ

休みをとって昨日から実家に帰ってきております。

両親にうまいものを食べさせたくて、釧路町の仙鳳趾(せんぽうし)産カキを
釧路町の別保公園の別保コミュニティマーケット葉菜海鮮(はなかいせん)
で買ってきまして、酒蒸しにしていただきました。

何個買えばいいかわからなかったので、大きなサイズ(Mサイズ1個110円)
を30個買ってきました。さらに1個おまけしてもらえました。うれしい。

酒蒸し用の酒は、お取り寄せして失敗したおいしくない純米吟醸酒です。
原材料は山田錦で造りもしっかりしていたのですが...。料理酒に(笑)

仙鳳趾産カキは、身も肉厚でプリプリ、ミルキーでジューシーで旨味たっぷり
でとってもおいしかったですよ。

|

居酒屋佐良で宴会

今日は、以前の職場と今の職場と合同で、居酒屋佐良にて忘年会でした。
人数は20数人で、宴会コースは飲み放題込みの4000円です。

飲み放題込み4000円でこの内容は、かなりがんばっているほうでは。
だけど自分は、お刺身・焼物・揚物・煮物・酢物などの和食が食べたかった。
居酒屋佐良ならではのおいしい和食が堪能できなかったのは残念。

ただ、3年前にひとりで行ったときよりは、カウンターも広くなっていたので、
これならひとりで入りやすいかな。少し個人的に通ってみようと思います。

あと余談ですが、2時間経っても宴会がなかなか終わらなかったので...。
さっさと帰ってきちゃいました(笑)

|

湿疹で真っ赤っか

27日、昨日の朝のことです。起きるとカラダのいろんなところがかゆい。
寝巻きを脱いでカラダを見ると、肩・腕・胸・腹・脚の付け根が真っ赤っか。
日にあたってない引きこもりの白ブタさんなのですごく目立つ(笑)

ガマンできないほどのかゆさではないけど、かゆいものはかゆい。
職場から帰って、シャワーを浴びて、ひと眠りしてみたところ大変なことが。
さらに湿疹箇所が増え、両手の甲、背中、腰、太ももまでも真っ赤に。

かゆいというよりもヒリヒリして痛い。湿疹部分が熱をもっている...。
かいてしまうとなおさらひどくなってしまうのでじっとガマンしていたものの、
さすがにずっと起きているわけにもいかないので、手袋をはめて寝ました。
寝ている間に肌をかいてもひどくならないように。

28日、今日の朝、上半身の赤みが消えたものの今度は下半身が真っ赤。
脚の付け根・太もも・脚・両足の甲などが赤く、かゆい。
かりんちゃんおすすめのこどもムヒソフトをつけて職場へ。

仕事中もかゆみに耐えつつがんばっていたら、少しずつかゆみが消えて、
職場から帰ってきた頃には、肌の赤みもなくなっていた。よかった。

それにしても、以前もあったけど、今回の湿疹の原因はなんだろう?
食物アレルギー?それともやっぱりストレス?

|

IE8RC1をインストール

昨日からInternetExplorer8のリリース候補版(RC1)がダウンロードできる
ようになったので、早速インストールしてみたのだが...。

インストールできない?nliteやXPliteで削りすぎたのが原因とも思ったが、
どうやら、ちゃんとWindowsUpdateができる環境じゃないとダメみたいだ。
なんとかインストールして、自分のブログがどう見えるか試してみた。

IE8 Beta2で一部表示されなかったところもきちんと表示されているようだ。
うちのブログはWeb標準に準拠、IE6で崩れないように細工しているので、
IE8でも互換表示モードでも同じように見られます。地味にすごいしょ(笑)

IE8はIE7と見た目は似ていても、よりWeb標準に準拠しているところがいい。
ただ、IE7と同じように、メニューバーが一番上にないのが落ち着かない。
そこで、レジストリをいじってメニューバーが一番上にくるようにしてみた。
【コラム】Windows XPスマートチューニング (239)

でもやっぱり、Firefoxが一番使いやすいので、IE8はあまり使わないかな。

|

サヨナラ、バイバイ。

この曲を聴いても、何も感じない、何も響かないのかな?

ただ、この歌の言葉のカケラが突き刺さる...。

心が折れた。待ち続けることに疲れてしまった。

キミからは、何も届かない、何も伝わらない。

もう無理だよ、おわりだね。サヨナラ、バイバイ。

|

花陽浴(はなあび)純米吟醸

日本酒を楽しむ会に今までの中で一番自信を持って差し入れした日本酒。
それが今回紹介する埼玉県は南陽醸造の花陽浴(はなあび)です。

花陽浴(はなあび)純米吟醸

無濾過生原酒

(袋吊雫酒の中取り新酒生原酒)

特等八反錦 55%精米

アルコール分 16%以上17%未満

価格 税込2,850円/1800ml

醸造元 南陽醸造(株)

ブログ 南陽醸造蔵日誌

杜氏が病に倒れたことにより、当時全員20代の酒造り経験のない素人三人
(蔵元の長男と長女、その娘婿)が立ち上げたこだわりの新銘柄らしいです。

立ち上るフルーティな香りが口に含んでからも飲んだあとも続いていきます。
色は黄色みがかっていて、酸味は穏やか。味は甘めです。
冷やより常温のほうが香りが立っておいしく感じます。

楽天ではWINESHOP沢屋楽天市場店さん1軒しか取り扱っていません。
(ここで買った)

|

日本酒を楽しむ会の感想など

今回も日本酒を楽しむ会に参加してきましたよ。5回目の参加。
長くなるので、なるべく短めに箇条書きでお送りします。

・参加人数
会場を2階(16名)と3階(29名)に分けるほどの史上最多の45名?の参加。
初参加の人も多く、自分の差し入れした酒の味がわからないくらい(笑)、
緊張したし、その雰囲気にすっかり飲まれていた(初対面の人がたくさん)。
やっぱり、ひとりで行くよりも誰かといっしょに行ったほうが気は楽。

・開始時間
参加人数が多いせいか18時30分からの開始が20分くらい押してしまった。
段取りが悪いといったらそれまでだが、開始時間に間に会わない人も...。

・料理
会費4,980円(酒代込み)の中でゆらりさんはいい仕事をした。すばらしい。
写真を撮ったもののおいしそうな写真じゃなかったのでボツ。

・酒
参加人数が多いこともあって、而今(じこん)4種類・ 飛露喜(ひろき)2種類
・開運・奈良萬の計8本の出品+差し入れ酒3本の合計11本!
而今は前々回に飲んだときはそれほどでもと思っていたけど見直した!
千本錦とほかにもう1本おいしいのがあったけどどれかわからない(笑)
飛露喜はそれほどでも...。奈良萬もおいしかった。
開運は料理と合わせたらとてもおいしいお酒だと思う。
ただ、こんなにおいしいお酒ばかりなのに、結構残ってしまったのは残念。
というかもったいない。そのぶん、ビンゴ大会が盛り上がったが。

・差し入れ酒
今までの中で一番の自信を持って花陽浴(南陽醸造)を一升瓶で差し入れ。
一升瓶で差し入れたにも関わらず飲めなかった人もいたみたいで残念。
概ね好評だったようで無事に売り切れた。ただ、これだけの人数なのと、
出品酒の多さでインパクトがなかったように思う。これもまた残念至極。
ほかにOさんから萩の露と一ノ蔵にごりが一升瓶で差し入れ。うまし。

・出会い
jun-junさんとそのご主人さんとやっとお話ができてよかった。
一ノ蔵のすべての名柄を飲んでいるじゃないかと思うOさんがすごい。
jumiさんという謎の人(笑)にも会えた。あんまりお話はできなかったけど。

・次の会
参加は未定。少し様子を見ます。ちなみに差し入れ酒は決まっています。
差し入れという形はとらず、エントリーさせてもらうかもしれません。

以上、ざっぱくではありますが、よくも悪くも感想を書いてみました。

|

忙しい人のためのうさぎリバーシ

イクケンさんのオンラインゲーム集の「忙しい人のためのうさぎリバーシ」
というFlashゲームがおもしろいです。

そしてこのゲームの発想がすばらしいと思います!目から鱗です。
自分の駒をコンピューターより先に打ってすべて自分の駒にすれば勝ち。
次のステージに進みます。自分の駒は黒。すべて黒くすればいいのです。
だんだんとコンピュータの駒を打つスピードが上がって難しくなります。

小さい頃からオセロは好きでよくやっていました。このゲームは燃える(笑)

|

2009-北の勝搾りたて

毎年、この時期に発売される「北の勝の搾りたて」を飲みに行ってきました。
わざわざ根室で1本買わなくても、釧路の居酒屋さんでも普通に飲めます。
今日は、いつものごっつぁん亭で飲んでみました(画像は別のお店)。

それで飲んだ感想ですが、去年と比べて...。
「今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」(byディオ)
去年、たった一杯飲んだだけの酒の味なんて覚えちゃいないよ(笑)
日本酒をあまり飲まない人でも飲みやすいフルーティーなお酒のイメージ。

今年は去年添加されていた糖類がなくなりました。いいことです。
まろやかな口当たりで、甘みを感じつつもあとにすっきりと辛さがくる感じ。
フルーティーなことはフルーティーだけど、より「北の勝」らしくなった(笑)

|

ウラ適職診断

求人情報検索のanレギュラーのコンテンツ、ウラ適職診断を試してみました。

「いい人にみられたい」というのは当たってますね...。
小さい頃から親や友だちの顔色をうかがってましたからねー。今もか(笑)

人付き合いに一歩踏み出し遅れがちな面も当たってます。人見知りなので。
要は、勇気がないんでしょ?だせぇ。

|

Cam with me(カム ウィズ ミー)

ソニーのハンディカムのプロモーションサイト「Cam with me」が話題です。
プロモーションサイト、ブログパーツ、どちらからでも体験できます。

子供(女の子)が大人に成長する過程を“ハンディカム”で撮影・記録し、
思い出を残す疑似体験ができます。
録画したシーンに応じて、あなただけのエンディングが流れます。

時はアッという間に過ぎてしまうから...。
あなただけの思い出を残そう。

ちなみに自分はちょっとだけやってやめました。感動させられるので(笑)
きっと既婚者よりも結婚に憧れている独身者のほうが感動するのかも。

|

第6回達(たつ)の会

誕生日ネタを最後にブログをやめようと思ったけど、なんとか復活しました。
何を書いても伝わらないものは伝わらないし、もう期待するのもやめました。

さて、今日は達さんとそのお店の常連さん2人と「釧(せん)」に行きました。
その前に軽く、達さんと2人で「串炉家(くしろや)」で飲んでいたのですが、
月曜日だというのにお客さんがいっぱいで、あまり落ち着きませんでした。

「釧(せん)」ではカウンターに座って、それぞれが食べたいものを注文。
自分が注文したのは、かしわの霜降り・かき揚げ・野菜の天ぷらを3種類・
本日の珍味(カニウニ・カニの身にウニをのせわさび醤油をかけたもの)。
一ノ蔵の特別純米酒が天ぷらにとっても合ってよかったナー。

そのあとは「鷹羽(たかば)」という居酒屋さん?へ。
お店のツラ構えがいかにも高そうな感じで前から気になっていたのですが、
30代前半のママさんがひとりでがんばっているお店で、全然高くない(笑)。

いぶりがっこが食べられるのがよい。営業時間は夕方の17時~0時まで。
早い時間から飲みたいとき、宴会のあとのクールダウンに活用したいです。
自分の知りあいには決して会わないちょっとした隠れ家発見。

|

おたんじょうびおめでとう

おたんじょうびおめでとう、自分。

今日から37歳。まだまだ独身。

ヤル気なく生きていくさ。

ブログを4年も続けているのに
誕生日すら気にされていない(笑)

気にして欲しい人に気にされない。
残念だ。「その程度の人だった」
ということだね。

|

デスクトップのアイコンの「等間隔に整列」を無効に

Win2000からWinXPに完全移行して1週間。どうしても気になることがある。
それは、デスクトップのアイコンの「等間隔に整列」を無効にできないこと。

Macと同じようにデスクトップのアイコンを右から並べるためにSnapItという
ソフトを使っているのだが、「等間隔に整列」を無効にしないと機能しない。

さて、自分のパソコンでは起動時に「等間隔に整列」がチェックされている。
デスクトップを右クリック→アイコンの整列→等間隔に整列
を選択してチェックを外す。これで「等間隔に整列」が無効になるわけだが。

再起動やログオンをすると「等間隔に整列」がまたチェックされている!
また元の状態に戻ってしまうというわけ。ダメじゃん。

そこでネットで調べてみたところ...。
「デスクトップを右クリック→アイコンの整列→等間隔に整列」しろだとか、
レジストリが壊れているだとか、そんなことはできない無理などといった
的外れな回答ばっかり。アホか。出てから8年ちょっと経ってるOSなのに。

デスクトップのアイコンの「等間隔に整列」を無効にする方法

1.レジストリエディタで[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Shell\Bags\1\Desktop]というキーを開く
2.[FFlags]のDWORD値を16進で220(10進で544)にする
3.ログオフしてログオンする

これで再起動やログオンをしても常に「等間隔に整列」がチェックされない。

|

なんということでしょう!

日曜の夜にテレビ朝日系列で放送されていた大改造!!劇的ビフォーアフター
がレギュラー番組となって帰ってくる!

加藤みどりさん(サザエさん!)のナレーション。
松谷卓氏のすばらしい音楽(「匠/TAKUMI」は名曲)。
リフォームを通じて家族の悩みを解決し幸せになってもらうというこの番組。

アスベスト関連法により、アスベストの調査・分析に時間がかかることから
打ち切りを余儀なくされ、たまに特別番組で放送されていたのだが...。

満を持してレギュラー番組として復活します。見るしかっ!

|

カップヌードルMYベンディングマシンが欲しい

カップヌードルライトっておいしいのかな?はるさめヌードルも終わったな。
北海道じゃまだ発売されてないので、お試しセットプレゼントキャンペーン
応募してみようかな?

応募といえば、カップヌードルMYベンディングマシンプレゼントキャンペーン
なるものがあってちょっと気になる。応募しても当たらないだろうけど。

当たらなくてもYahoo!オークションなんかで手に入れることもできる...。
だけど、お金を出してまで欲しいかというとちょっと微妙(笑)

|

あなたのモテ力がわかる「女試し」

1000人の独身男性の男ゴコロをもとに、男ゴコロをどれだけ理解しているか
あなたのモテ力(moteQ=モテのIQ)がわかる「女試し」にチャレンジ(笑)

まぁ、オトコですからそれなりに男ゴコロは理解しています(笑)
このブログを見ている女性の方はぜひ挑戦してみてください。

|

B型テレビ

「B型っていいでしょ!みんなB型になろうよ!」のスローガンのもと、
B型が作ったB型がわかるバラエティ番組、B型テレビがおもしろい。

B型ニュース

ちなみに自分はちっとも血液型判断や血液型占いは信じていない。
小さい頃から「この血液型はこんな性格」ということを刷り込まれ(洗脳)、
自分で自分に暗示かけ、そういった傾向の性格になっただけなんだよ。

とりあえず、これを見てB型の素晴らしさを改めて実感してみよう(笑)

|

どうも、マイニチワ!

@niftyのティーザーサイトどうも、マイニチワ!の動画がおもしろい。

自分も大好きなおっぱいちゃんの田代さやかさんがチワワの着ぐるみを着て
体を張っていろいろなことにチャレンジしていますよ。

動画(mainichiwawa さんのチャンネルマイニチワワさんのマイページ)も
ブログ(マイニチワワ日記)も毎日更新されています。

@niftyをマイニチおもしろーいポータルサイトにするために本気でがんばって
いるみたいです(笑)

|

Windows7ベータ版をお試しインストール

今日は釧路でもかなり雪が積もりました。
釧路にきてから歩道や交差点の周りに雪山があるのをはじめてみましたよ。

風邪の状態は、のどの痛みはなくり、せきと鼻水がひどくなってきました。
熱は夜になると37度5分くらいでます。平熱が37度に思えてきた(笑)

さて、セブンといえば、今はコンビニなのでしょうが(自分はウルトラマン)、
Microsoftの新しいOSもセブンです(笑)

MicrosoftのWindows7ベータ版がダウンロードできるようになっていたので
お試しでインストールしてみました。

ハードディスクからインストールしたのですが、30~40分ほどかかりました。
上書きインストールではなく(できる?)XPとのデュアルブートです。
(XPはFAT32、Windows7ベータ版はNTFS)

最新のOSなのだから、ドライバも全自動でインストールされると思ったら、
全然、インストールされなくてガッカリ...。使えねぇ。
壁紙もサウンドファイルもろくなものがなく、さらにガッカリ。

速効でWindowsXPだけに戻しました。たけど、消せないファイルがあったり、
NTFSのドライブに細工が施されている気がしたので、バックアップを取って
フォーマットしました。ヤレヤレ。

|

Win2000からWinXPに完全移行

今まで7年くらい、かたくなにただひたすらWindows2000を使い続けてきた。
だけど最新のブラウザ(IE7・IE8・Safari・GoogleChrome)が使えないのと、
カスタマイズする余地もなく、少し不安定になってきたのでいい機会かと。

毎日、ちまちまとやってたのでWindowsXPに移行するのに1週間かかった。
漢字変換ソフト(管理工学研究所の桐というデータベース付属の「松茸」)
やRAMディスクのソフトなど、Windows2000で使えていたものが動作せず、
移行するのにかなり苦労したが、なんとか解決した。

とりあえず、Windows2000と比べてWindowsXPの良かったところは、
・起動時間が早い(Windows2000と比べて3秒近く短縮)
・ネットワークの接続設定が簡単(今まではRASPPPOEを使っていた)
・仮想メモリをなし(ゼロ)にできる
ことくらいかな。こころなし、Windows2000より安定している気もするしね。

Windows2000を使っていた頃は、tuneappTweak UIを使ってチューン。
WindowsXPにしてからは、上記のソフトのほかにOption Operatorも使って
カスタマイズしている。ほかにいいソフトあるかな?

ゆっくりと楽しみながらさがしていこう。

|

出張すっぽかし

熱も下がり、体調もいくぶん良くなり、マスクをして職場に行ってきましたが、
周りの人たちにはあまり体調が良くなったように見られなかったみたいで、
出張に連れていかれることもなく、上司にうながされて早退しました...。

今日のためにがんばって熱下げたんですけど...。意気消沈。
家に帰ってふて寝してましたが、起きて熱を計ると38度近く...。
だけど、さすがに昨日いっぱい寝たので、今日はそんなに寝れないよ。

明日から3連休ということもあり、ぼぉーっとテレビを見たりネットしたり。
ココロは元気なんだけど、カラダは元気なし。
おいしいものをひとりで食べてきたバチが当たったのかな?

|

熱が出た

今朝起きると体がだるく熱っぽい。熱を計ると38度近く。
働くにはそれほど支障なしというかまぁなんとかなる程度だったのですが、
今日よりも明日の出張が大事なので、今日は大事をとって1日休みました。

近くのドラッグストアで風邪薬やマスク、スポーツドリンクなどを買いに行き、
戻ってから昼近くまで寝てました。

昼に起きるとさらに体がだるく熱っぽい。熱を計ると39度近く。
久しぶりの高熱にビックリ!だけど、明日までに熱は下げなきゃいけない!

あとはもう熱との戦いですよ。とにかく熱を下げるなら寝るしかない。
「寝る→汗だくで1時間後に起きる→着替える→寝る」の繰り返しです。
おかげさまで、朝には平熱に戻ってました。

|

風邪ひいた

昨日の夜からのどが痛くて、今もずっと痛いです。
職場でインフルエンザに感染している人がいたので、ちょっとした風邪でも、
インフルエンザ疑惑をかけられるのが鬱陶しい。

仕事も落ち着いてきたので、早目に病院に行ってみることにしました。
釧路は大きな病院がたくさんあるのですが、行ったのは個人病院。
たかが風邪だし、大きな病院で待たされてほかの病気をうつされるのもね。

鼻の穴に長い綿棒を突っ込まれるインフルエンザの検査もしてきました。
個人病院なのでその場で検査結果は見られず、先生からの電話報告のみ。
結果はもちろん、インフルエンザではなく、ただの風邪。

これで安心して職場に行くことができるよ。

|

仕事始め2日目

仕事始め2日目(変な表現)です。年が明けてからの仕事で困ること。
年号を必ずまちがえてしまうのです。平成21年→平成20年。書類作り直し。
頭の中が去年のままです。しかも必ずと言っていいほど毎年まちがえます。

ところで、このブログは「です・ます調」と「である調」が混在しています。
基本的に食べ物系などの紹介記事では「です・ます調」。
日記的なわりとどうでもいい記事では「である調」。
という大きなくくりがありつつも、そのときの気分で決めてます。統一感ゼロ。
それにしても、「である調」はなんとなく偉そうに見えるのはなぜだろう?

今日は夜ごはんを食べる前からお腹が痛かった。ギュルギュルーな感じ。
そんなときに飲むくすりがあります。正露丸でもキャベジンでもありません。
それは「強力わかもと」。成人は9粒も飲まなければなりません。多いよ。
でも、これが自分には一番あってるんだよなー。不思議と。

|

へいへいぼんぼん

仕事始めにあたり、しまじぃさんからあいさつがあります。
「あけましておめでとうございます」と言うのが面倒くさい。
言われて言い返すのも面倒くさい。以上。

もちろん、新しい年を今年もなんとか迎えられたのは喜ばしいことですが、
そんなことを思って挨拶している奴なんていやしねぇ。

今日、職場でインフルエンザに感染している人が判明しました...。
仕事始めだし、本人も風邪だと思ってるし、病院に行かないと判明しないし。
こればっかりはどうしようもないかな。職場で流行しないことを祈りつつ。

おいしいのエッセンスはサービスにあると思うのですよ。突然ですが。
少なくともお酒といっしょに食事をするところでは。居酒屋とかね。
ちょっとしたひと言。ちょっとしたサービスなど(小料理とかお酒とか)。
例えば、冷凍やレトルトだったりしても、それをフォローする何かが大事。

そんなこんなで、へいへいぼんぼんな日々がまたはじまってしまいました。
つまらない毎日をネタにブログを続けていけるのだろうか?まぁいいや。

|

たわごと

今日、実家から釧路に帰ってきたわけですが、鶴居村の手前から釧路まで、
道路上に雪がないのに驚いた。冬の気配を残しつつも釧路は秋な感じです。

そういえば、今日って日曜日なんだよね。すっかり忘れてました(笑)
曜日の感覚がなくなるくらい休んでいたんだけど、全然休んだ感じがしない。
仕事のことを考えれば、腹が立つし。明日はその仕事が待っている...。

釧路に帰ってきて快適なのはやっぱりインターネット。光は偉大だよ。
実家にいるときはAIR-EDGEなので。通信速度が最大64kbpsしかないから、
ブログを書くのも2・30分のところが2・3時間(大げさ)。

最近のWebコンテンツは派手なものが多いからさ、低速回線はまるで無視。
料理の画像だって大きくすればおいしそうに見えるのはわかってはいても、
なかなかそこまで踏み込めないんだよなぁ。やっぱり重いしね。

見る人に優しいブログをなんて思ってみても、なかなかに難しいもんだな。

|

映画版HERO地上波初登場記念

おせち料理に飽きつつある正月3日目はテレビばっかり見てましたね。

朝8時からは、もちろん、MAJOR(メジャー)のアニメを見てました。
ストーリーがわかってても、アニメだからといっても、やっぱりグッときます。

14時前からは、21時からの映画版HEROの予習にドラマHEROの特別編を。
昨日から、映画版HEROの地上波初登場記念ということでHEROのドラマが
集中放送されていますが、MAJOR(メジャー)とかぶったので見てません。

18:30からは、年末年始には恒例の交通警察24時(笑)

21:00からは、映画版HERO。映画版は見たことないので楽しみだったけど、
見ないほうがよかったかなぁ。テレビのままで終わってくれたほうが...。

ちなみにこのブログの1,000本目の記事が映画版HEROの話でした。
それから1年と3ヶ月ちょっと。この記事で1,472本目です。
果たしてどこまで記事数を増やしていけるでしょうかね。

|

正月なのに早起きさん

正月なのに元日から8時前には起きてますよ。早起きは三文の徳。

というのも、NHK教育でMAJOR(メジャー)アニメ(第3シリーズ聖秀編)が
元日から3日間、集中放送されているからです。

三船戦まではDVDで見たんだけど、それ以降は見てないので助かる~。
DVD借りに行かなくてよかったよ。明日は海堂戦からなので楽しみー。

DVDといえば、正月は暇なのでテレビも見ないでDVD鑑賞ばっかりです。
今見ているのは、DVD化されたWOWOWの連続ドラマ「パンドラ」です。

医療サスペンスドラマなのですが、これがなかなかおもしろい。ハマる。
海外のテレビドラマもいいけど、日本のテレビドラマもあなどれないですよ。

|

がしょー2009

Sweet Rain 死神の精度」のDVDを見ていたら、いつの間にか2009年に。
こっちは大晦日から元日まで雪がしんしんと降り続いています。

今年の年越し酒・正月酒は出羽桜の大吟醸(純米大吟醸ではない)です。
お取り寄せしようかと思ったけど、面倒なので、太田酒店で購入しました。
四合瓶で3,400円くらいと、大吟醸にしては安いほうなのかな?

今年も恒例の初詣に行ってきましたが、16時に行ったので空いてました。
今まで3年連続で大吉でしたが、今年は末吉でした。いいことありそう(笑)

待人:おそけれど来る
恋愛:誠意を示すことが大切
縁談:叶うともおそし さわげば破れる

さすがに末吉だけあって、そんなにいいことは書いてないです。

もえ出ずる若葉の色ぞ美しき 花先実のる末も見えつつ

|

伝言板_2009

このブログでは、記事ごとにコメントを受けつけていませんが、
この「伝言板」という記事のみ、コメントを受けつけています。

記事の感想・意見・質問など、お気軽にコメントください。
(URLは特に入力しなくてもコメントできます)

モチベーションが上がらないときは、お返事が遅くなります。
それと、気分を害するようなコメントは、削除することもあります。

なお、コメントは承認されるまで表示されません。ごめんなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

| | コメント (145)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »