« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

W-ZERO3[es]ファームアップ#3

本日、W-ZERO3[es]のファームアップがありました。(「1.50a」)
アップデートの内容は以下のとおり。

1.ホームメニュー機能を追加しました。
・ホームメニューは、よく使うプログラムや設定のアイコンを集めて、すぐに起動できる画面です。 この画面に表示されているプログラムや設定のアイコンをタップすると、プログラムが起動したり、 設定画面が表示されます。また、自分がよく使うプログラムや設定のアイコンに変更して、お好みのホームメニューにすることができます。

2.名刺リーダ機能(機能限定版)を追加しました。
・名刺リーダは、名刺を撮影すると名前や住所などの文字を読み取って“連絡先”へ登録します。
※機能限定版では、名刺の読み取りのみ可能です。読み取ったデータを“連絡先“へ登録するには、ライセンスの購入が必要になります。 (ライセンスは、W-ZERO3 [es]から[ウィルコム公式サイト]へ接続→公式サイトメニューの[ツール]から購入できます。)

3.W-ZERO3メールをバージョンアップしました。
・1件表示画面で左右のカーソルキー操作で前後のメールを表示可能にしました。
・1件表示画面での削除やメールの未読/既読の切り替えを可能にし、全体の操作性を向上しました。

4.その他
・Today画面(待ち受け画面)で、不在着信や未読のメール、実行中のプログラムがないときは、 「不在着信はありません」や「未読メッセージはありません」などを表示しないようにしました。
・ATOKの操作性を向上しました。
・タイトルバーの音量設定にある「バイブレート」と、マナーモードのバイブレータ機能を連動するようにしました。

5.その他、動作の安定性を向上しました。

|サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープから引用。

今回のファームアップで、従来のW-ZERO3[es]も
W-ZERO3[es] Premium versionと同等(名刺リーダ機能を除く)
の機能になります。

最近は、W-ZERO3[es]をほとんど使ってなくて放置中。
なので、まだファームアップもしてないよ...。

|

CX-7

土曜日にディーラーでタイヤ交換した話は、前に書いたんだけど、
その待ち時間中にもうすぐ発売されるCX-7のセールスマニュアルを
見せてもらった。

アテンザと同じデザイナーがデザインしているということもあって、
フロントは、マツダスピードアテンザとRX-8を足して横に伸ばした感じ?
リヤはMPV?サイドは流れるようなルーフラインがいい感じ。
充分に存在感あふれるデザインに仕上がっているなぁと思った。

ライバル車は、トヨタのハリアーと日産のムラーノという設定。
最後発だけあって、ライバル車より細かいところまでよくなっている。
(よくなっているように見えた)恐るべし。

で、帰りにDVD付きのミニカタログをもらってきたので、
さっそく、見てみたんだけど...。
動いてる姿が、想像してたのよりカッコ悪い...。
アテンザ・RX-8・アクセラのイメージビデオ?も持ってるんだけど、
それらにはあったワクワク感、ZOOMZOOM感が乏しかった。
ちょっと、期待はずれ。

それでも、アテンザを買った頃のオレだったら、
きっと飛びついていただろう。
両側スライドドアのMPVより車重的にも有利だし、カッコいいし、
金があったらオレも欲しいよ

|

居場所

あ、ども。じじぃです。今日も街で飲んでました。

とある居酒屋のマスターに言われたひとこと。

「居場所は探すもんじゃない。つくるもんなんだよ。」

確かにそのとおりだよね。

久々にガツンときましたよ。そのひとことには。

いつまでたっても、自分の居場所をつくれない。

そんなオレは、まだまだ半人前だね。

|

BLIZZAK REVO2

土曜日にディーラーにてオイル交換といっしょに
スタッドレスタイヤを交換(購入)しました。
買ったのは、ブリヂストンのBLIZZAK REVO2です。

本当はダンロップのデジタイヤスタッドレスDSXか
ミシュランでも買おうかと思ってたんだけど、
カー用品店に行くのもめんどうくさくなって、ディーラーで購入。
ディーラーで扱ってるタイヤでまともなものがブリヂストンだけだった。

タイヤサイズは195/60R16(標準は205/55R16)。
去年オークションで買ったアテンザセダン用の純正アルミに組み替え。
3シーズン使ったスタッドレスは、ディーラーにあげてきた。
オークションで売るという手もあるけど、
手間を考えると、めんどうくさくて...。

値段はタイヤ組み替え・交換・バランス調整込み、4本で9万5千円ほど。
ネットで買えば、安いところで7万くらいで買えたけど、
ディーラーで10万切ってたので、まぁいいかと思って。

まだ、乾燥路面しか走ってないので、圧雪路面や凍結路面を走ってみて
気が向いたら、インプレします。

|

ばぁちゃんのお見舞い

今日は、ばぁちゃんのお見舞いで、
母ちゃんといっしょに北方領土の近くの街に来ています。
何でも、転んで骨を折って、昨日、緊急手術をしたらしいです。
たまたま、大きい病院の外科の先生が来てたみたいで。
左足の付け根あたりの部分が折れたとのこと。
去年も同じようなところをやってるんだよね。

肝心のばぁちゃんはというと...。
元気そうでした。
ちなみにギブスはしてないそうです。
ばぁちゃんは歩ける人だったので、手術したらしいけど、
歩けない高齢者だったら手術はしなかったんだって。
なんか、それもどうかなとは思うけど。

母ちゃんはしばらくそっちにいて、何日かあとに
父ちゃんが迎えに行くみたいです。
オレはオレで仕事があるので、こっちに帰ってきました。
4時間も運転してたら、ちょっと疲れちゃったよ。

|

誕生日

今日は、父ちゃんの誕生日なので、実家に帰ってきております。
特にプレゼントなどは用意してませんが、
オレが帰ってくることがプレゼントということで...。

で、そのお祝いに回転寿司に行きました。
地元のビック・サンというお店です。
田舎なもんで、お店は結構、混んでて、
30分ほど待たされました。

まぁ、味は普通においしいです。
ちなみにオレがよく頼む回転寿司のネタは
シーチキンの軍艦巻きです。
これなら、どんなに変な回転寿司屋に行っても大丈夫(笑)

あ、そうそう。父ちゃんは、今日で60ん歳になるそうです。
おめでとうございます。
長生きしてや。

|

リンクシェア

リンクシェアのアフィリエイト・プログラムに登録しました。
楽天アフィリエイトやAmazon.co.jp アソシエイトなど、
比較的、簡単に登録できるものには手を出していたのですが、
本格的なアフィリエイト・プログラムに登録したことがなかったので、
審査に通るかちょっと心配だったりします。

で、なんで本格的なアフィリエイトに申し込んだかというと、
ブログのヘッダ部分にウィルコムのバナーを貼りたかったからです!
今まで、Firefox2のバナーをお試しで貼ってたけど、
実は、アフィリエイトバナーを貼るための実験だったわけです。

もちろん、お小遣いも欲しいけど、
今までの経験上、その成果はほとんどありません。
だから、別に期待もしていません。
だけど、自分でアフィリエイトバナーをクリックして
ウィルコムストアから購入しても報酬が支払われるので、
そのあたりはちょっとお得かなと思います。

それより何より、自分の応援しているメーカーを
いろんな人に紹介できることのほうがうれしい。

|

ココログのバージョンアップ

12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00までの約53時間という
今までにない長時間のメンテナンスが実施される。
今回は、いつものココログデータベース分散化と
待望のココログのバージョンアップが目的ということだそうだ。
データベース分散化とバージョンアップは別々の日に、
それこそ分散してやってもらいたかったところではあるが、
バージョンアップがあるということなので、それには期待したい。
って思ってたら、ココログから新機能の告知があった。

1.トラックバック/コメント管理機能が強化されます
2. 「記事の作成」、「記事一覧」の機能改善
3. @nifty Books ISBN Lookup機能の提供終了
4. その他の変更点

お知らせココログ: 12/5 ココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップについてから引用。

この中で自分的に必要な機能は、
・画像認証(コメント時に画像に表示された数字を入力する)の表示設定
だけでした。とほほ。

コメントするときに出てくる画像認証は確かに一手増えるし、
数字の入力はめんどうくさいしで、使えない機能だなぁって
ずっと思ってたので、バージョンアップされたら、
「画像認証を表示しない」設定にしようと思います。

|

人と付き合わない理由

オレが人と付き合わない(合えない)理由。
人見知りっていうのもあるのかもしれないけど。
誰と誰がどうしたとかこうしたとか、
あの人がどーだとかこーだとか、
この人のああいうとこ、こういうとこが嫌いとか、
そういう話がどうしてもよく出てきて、
ほかの人のことをあまり知らないオレとしては
つまんないんだよね。
あまり興味がないというか。
人との繋がりって大事だけど、
なんか、そういうのもわずらわしくて。
知らなくてもいい情報とか、感情とかで
その人をみる目が変わったりすることもあるし。
きっと自分のこともどこかで悪く言われてるのかもしれないし。
たくさんの人に好かれたいとは思ってないから。
自分の好きな人には好きになってもらいたいけど...。
それはそれで難しいものなのかもしれない。

|

validなブログ

ウチのブログも、とりあえずなんとか、W3Cによる
HTMLとCSSの検証サービスでvalidとなりました。
だからといって、正しい文法のHTMLやCSSかといえば
そうじゃないと思うんだけど、何もしないよりはマシかなと思って。

バックナンバーを検証サービスでチェックし、
ちまちまと直していって、なんとかここまでできましたよ。
抜けはないとは思うんだけど、たぶん。

せっかくなので、ブログのフッターにW3Cによる
HTMLとCSSの検証サービスのバナーを貼ってみます。
目障りだとは思いますが、オレの自己満足なので許してね。
これから書く記事についても、逐一チェックして、
validなHTMLを心がけようと思います。
バナー貼りっぱなしで、validじゃないのはみっともないからね。

ちまたには、自分のサイトはvalidじゃないのに、
IE以外のブラウザで崩れて表示されるのに、
偉そうに人のサイトを批評したりする人がいますが、
人を批評する前に自分のサイトはチェックしないんだろうか?
といつも不思議に思います。

だって、そういう人達は知識も豊富で、
そんなことは余裕でできそうだからさ。

|

W-ZERO3[es] Premium version

いつのまにか発売になってたW-ZERO3[es] Premium version。
名刺リーダとホームメニュー以外は従来のW-ZERO3[es]と変わらない。
な~んて思ってたんだけど、それだけじゃないみたい。

なんと、ファームウェアのバージョンが1.50に上がってるらしい。
しかも、ファームウェアのバージョンアップに伴い、
W-ZERO3メールが大幅に改善されているらしい。

早く、W-ZERO3[es]にもバージョンアップこないかな?
楽しみだ。

|

小改良

コメント欄を改造しました。
とは言っても、相変わらずコメントができるのは、
伝言板」という記事だけだし、あまりコメントもないんだけどね。

で、何がどう変わったかというと、
メールアドレスの入力欄を消しました。バッサリ。
今まで誰も使ってなかったし、支障ないかと。
スタイルシート(カスタムCSS)はこんな感じ。

#comment-email,#comment-email input {
display:none;
}

今まで下記のような注意書きをしてたんだけど、

注意!
メールアドレス・URLを入力しなくても、コメントできます。
両方もしくはURLだけを入力するとURLだけが公開されます。
メールアドレスだけを入力するとメールアドレスが公開されます
ので気をつけてください。

もう、必要ないね。

あと、サイドバーの行間を少し詰めました。

実は、ちょっとずつ、見てる人がわからない部分を調整してるのです。

|

自堕落な生活

10時起床。

ネットする。

眠くなってきたので11時にまた寝る。

15時起床。

ハラが減ったので、コンビニに買い物。

メシを食う。食ったらまた眠くなってきたので17時にまた寝る。

22時起床。

ネットする。

することがなくなったので2時にまた寝る。

寝てばかり。ダラダラしすぎ。

|

やっと歓迎会(その2)

昨日の続き。

二次会は、オレとオーチャンの男2人と
おかっぱ星人とミスTBさんの女2人で合コン!(ウソ・ただの飲み会)
場所は、久寿里橋のたもとにある一軒家をまるごと改装したという
9月にオープンしたばっかりのBerge A○neというダイニングバー。

去年の1月に行ったバーのマスターが開いたお店。
どちらの店にもA○neという名前がつく。
「Aクラスのナンバーワンを目指したい」そうだ。

店内はとにかく明るく、ほとんどが女性客ばかり。
2Fにはラブラブシート?とカウンターがあり、
1Fはテーブル席と小上がりがあった。
おしゃれな雰囲気は上々。
オレらは1F席で。

オレは名古屋コーチンの卵焼きとジンフィズを
オーチャンはウィスキー(バーボン?忘れた)を
ミスTBさんはミニパフェを
おかっぱ星人はケーキを
それぞれ注文。

頼んだものが出てくるまでにグダグダしゃべってたり、
お店の気さくな店員さん(おにーちゃん)としゃべってみたり。
そのおにーちゃんに
「今日のお通しのはボクが作ったので感想をお願いします」
と言われたので、辛口批評。

そのお通しは、鶏肉をゆでたものを梅とゴマとマヨネーズで和えたもの。
「マヨネーズの味が強すぎる(濃すぎる)」
「0時からはじまるお店ならこの味でもいいけど...」
でも、個人的には嫌いな味じゃないけどね。
オレ的にはからしマヨネーズのほうがいいかなぁ。

そうこうしているうちに卵焼き登場。800円なり。
メニューに卵焼きがあったら、勝負せずにはいられないのです。
で、肝心の味ですが...。
衝撃!しょっぱいのですよ。
すごく甘い味のが出てくるもんだと思っていただけにビックリ!
お通しと同じで、このお店の雰囲気に合わない。
それはまさに0時から混みはじめる居酒屋で出てくるような濃い味。
う~ん。きっとパスタとかがウマイのかな。この店は。

結局、このお店には2時間近くいたかな。
楽しかったよ。

|

やっと歓迎会(その1)

今日は、10月から東京に研修に行った主査の代わりに
我が職場に配属になった新しい主査の歓迎会です。

一次会はは梵天という居酒屋。
今回の宴会の仕切りはオレではなくboboさんです。
彼がサバの刺身がウマイ絶賛していたことと
新しい主査がクジラを食べたいということで、
この店になりました。飲み放題込み5千円なり。

刺身はサバだけが出るかと思ってたけど、
刺身の盛り合わせにサバが入っているだけでした。
クジラは竜田揚げで。
そのほかにも、無菌豚の酢みそ和えとか普通豚のはりはり鍋とか
寿司など無難なものが出ました。
ここではたぶん生ビールを8杯くらい飲んだような気がする。

以上で職場の飲み会は終わりで解散なわけなのだが、
当たり前のように、そのあとも続きます。

|

アプラグ

昨日紹介したSimple RSS Tickerをあきらめて、
サイドバーにニュースを表示しようと
ニフティのアプラグを試してみた。
ユーザー登録しなきゃ使えないと思ってたけど、
@niftyIDを持っていれば利用できることがわかったので。

アプラグの管理画面サンプルで試してもらえれば
わかると思うんだけど、
表示したいアプリのアイコンをパネルにドラッグ&ドロップする
という操作感は新鮮でおもしろいなぁと思った。

で、さっそく、サイドバーにニュースを表示してみたんだけど...。
なんか、いまいち。
RSSだけを表示するなら、下記のサービスのほうがいいかな。
なお、ココログの文字コードはUTF-8です。

moondakota
Feed The Search
RSSリスティング
Callbee Feed
RSSVIEW

よかったら、前に書いた似たような記事も読んでね。

|

Simple RSS Ticker

りょーちの駄文と書評さんのSimple RSS Tickerを試してみた。

どういうものかというと、
指定したサイトのRSSから記事へのリンクを抽出し、
電光掲示板のように横スクロールで表示するスクリプトで、
記事のリンクにマウスカーソルを合わせるとスクロールが止まり、
そのリンクをクリックするとその記事にジャンプする。

前々からブログのヘッダに横に流れるニュースを表示したいと
思ってたんだけど、実際、つけてみると、
目がそちらにいってしまって、自分のブログの記事が
読みにくく感じてしまった。

それと当たり前なんだけど、自分のブログ内のリンクをクリックすると、
またはじめから、ニュースが横に流れてくるのもちょっとなぁ...。
というわけで、自分のブログに導入するのはやめた。

ちなみに、Firefoxでは他のブラウザと比べて
表示スピードが遅いのだが、Firefox上のどの場所でもいいけど、
マウスカーソルを上下(または左右)に動かすと表示が加速する。
お試しあれ。

|

デブなキリギリス

シゴトもしないで遊んでばっかりいる人です。
さて、今日はボウリング大会でした。
親指の皮、剥けちゃったよ。久しぶりすぎて。
1ゲーム目 136
2ゲーム目 136
でした。これってすごくね。商品ください。誰か。

で、ボーリングも終わったので、ひとり打ち上げ。ひとり焼肉。
行ったのはどっきり亭というお店。
場所は、共栄大通のしんきんの真裏。

店内は、通りが暗いせいか、むちゃくちゃ明るく感じた。
小上がり席には、女性客が2組とカップル1組。
そして、作業服を着て、疲れてだらっと入ってくるオレが
カウンターにひとりと。
大勢のお客さんの中にオレひとり...。
背中がすすけてるぜ。

食ったのは、ホルモン・サガリ・カルビ・カクテキキムチ。
生ビールを4杯ほど...。

オレもそんなに焼肉にうるさいほうじゃないんだけど、
ホルモンのウマイ店って何食ってもウマイよね。
カルビはむちゃくちゃ霜降りだった。
醤油ダレとものすごくあっててうまー。
さすが、大将のオススメのことはある。

こっちの焼肉屋を食べ歩いているわけじゃないから
あんまり自信もないんだけど。
あくまでオレの勘なのかもしれないけど。
たぶん、こっちじゃNo1だと思う。
それぐらい、ウマかった。
伊達に22年もやってないね。
あ、そうそう水曜日は定休日だよ。

今度、何人かでこよう。
いやいや、職場の宴会できてみよう。
なんせ、最近、自分の舌に自信がないので...。

オレがウマイと思ったものでも
ほかの人がウマイと思うとは限らない。

なんせ、好みだから...。

|

憂鬱だなぁ

風邪の具合は昨日とあまり変わりません。
相変わらず、鼻水と痰に悩まされております。
とりあえず、部屋を暖かくして、おとなしくしているところです。

金土日と3日間もシゴトを休んでしまったので、
1日分シゴトが溜まってる(進んでない)ことを思うと
憂鬱だなぁ。

やらなきゃいけないことはいっぱいあるけれど、
ヤル気と時間は限られてるからね。

自分のできること以上のことはできない。
自分の能力以上のことを求められても対応できないよ。
例えば、自分の係をまとめることとか。
確かに年齢的なことを考えると、そういうことも
ちゃんとできなきゃならないんだけど...。

ダメだ...。
シゴトできなくて、
シゴトしなくてゴメンなさい。

|

WindowsUpdateできない

鼻をかみすぎて、1日1箱ペースでティッシュを消費してる人です。
風邪の具合はというと、7割方回復といったところでしょうか。
微熱や体のだるさやのどの痛みもなくなり、
あとは鼻水と痰くらいです。

でも、さすがに1日中寝てることもできず、
パソコンいぢってます。

今日は久しぶりにWindowsUpdateをしようと思ったら、
なぜかできない。原因不明。
ちょうどいい機会なので、WinXPを入れてみる。
でもやっぱりいまいち納得できず、Win2000に戻す。

いろいろいぢってたところ、やっとこさ原因判明。
インターネット一時ファイル(キャッシュファイル)の使用する
ディスク領域がいっぱいになってたというオチ。

ファイルを削除したら、普通にWindowsUpdateできたよ。

|

ウェブログ・ココログ関連

こんにちは。今日はシゴトを休んで1日中寝てました。
とは言っても1時間おきに鼻をかんでみたり、痰を出してみたり、
眠っているようで、ほとんど寝てないのだけど。
こういうときは、やっぱりひとりだと、ちょっとさびしいね。

ウェブログ・ココログ関連というカテゴリーはいらない!

え~。主に時事問題についてのコラムを書いている人。
どっかから拾ってきたニュースを加工もせずに、そのまま
丸々載っけているニュースサイトもどきなブログな人。
漫画を書いている人。
見苦しいです。
複数のカテゴリーを指定している意味がわからない。
時事問題についてのコラム・ニュースサイトもどきなブログは
「ニュース」に
漫画は「アニメ・コミック」に
しといてください。
どう考えても、ココログに関係ないでしょ。
そういうカテゴリーがあるから指定しているというのであれば、
「ウェブログ・ココログ関連」というカテゴリーなんていらない!
ニフティさん、なんとかしてください。

ココログPingサーバーの終了

管理ページトップ→ブログ→設定の変更→公開用設定→
通知するサービスを確認しましょう。
ココログPingサーバーがなくなって、
BlogPeople
gooブログ Search
Google ブログ検索
が追加されております。
要チェックです。

ココログ記事検索

gooブログ検索を利用して、ココログの記事を検索。
ニフティが自前でできないところが悲しい。
ココログごとの記事の全文検索の実装はまだ?

アプラグ

自分のブログのサイドバーに
ココフラッシュの新着記事やRSSを表示したり、
アプリを表示したりするアプラグというサービスが
ニフティから提供されました。
要ユーザー登録...。

自分のココログを全文検索するJavaScript

暴想さんの自分のココログを全文検索するJavaScript
がバージョンアップしています。
バージョンアップするたびに検索速度がUPしており、
しかも、今日から、自分のココログ向けに2箇所修正が必要だったのが、
マイリストにそのままコピペで済むようになりました。
ニフティが全く期待できない以上、
暴想さんのスクリプトにお世話になりましょう。

知り合いのブログ

知り合いのブログが最近、更新されない件。
もう、ブログはやめたのですか?
さびしいです。

|

ハナタレ

今月7日にFirefox1x系が1.5.0.8にバージョンアップしてたり、
フォクすけ版日本語版のバナーが反応しない今日この頃、
オレは昨日からひきはじめた風邪がどんどん悪化しております。

昨日の夜から、鼻水が止まらない。ハナタレ。
1時間おきに起きては鼻かんでたよ。鼻がひりひり。
だから、早く寝たのに、あまり眠ってないんだ。
はなたれといえば、焼酎だよね。
こないだ居酒屋さんでごちそうになったんだけど
うまかったなぁ。

熱はたぶん少しあるんだけど、あえて熱は計らない。
今日も1日、アタマぼぉーっとしてたけど、
何とか休まず、シゴトは終わったよ。
あぁそうそう。検査も何事もなく終了しました。

今は鼻が詰まってて、呼吸が苦しいくらいかな。
魚のようにアップアップだね。

ということで、今日も早く寝ます。
おやすみなさい。

|

カタオモイ

そうなんです。肩が重いのです。誰か乗ってる?
肩コリがひどいのを通りこして、痛くなってきました。
頭痛も相変わらずです。

寝るときも、シゴトするときもシップ張ってます。
肩コリには温シップ?冷シップ?
どっちでもいい気がするけど、自分は温シップ張ってます。

しかも、今朝、起きたら喉というか鼻の奥が痛い。
どうやら、風邪をひいたらしい。
風邪薬を飲んで出勤したけど、状態変わらず。

そんでもって、明日は仕事の検査の日です。
明日の朝までになんとか治らないかなぁ。

とりあえず、シップ張って寝ることにします。
おやすみなさい。

|

InternetExplorer6を見直す

やれFirefox2をダウンロードとかInternetExplorer7をダウンロードとか
いわゆるタブブラウザをオススメしたりしているのですが、
普通一般の人や特に初心者さんには、
InternetExplorer6を激しくオススメします。
タブブラウザに乗り換える必要は全くなし。
はやまるな!

とりあえず、InternetExplorer6のいいところを書きます。
・はじめからタダでWindowsについてくる。
・ほとんどすべてのWebサイトが見られる。
・設定項目が少ない
・操作がわかりやすい。
・みんなが使っている。

何度も書くけど、今のInternetExplorer6で満足しているなら、
(支障がないなら)無理にFirefox2やInternetExplorer7やOperaや
IEコンポーネントを使用したタブブラウザなどに変える必要はないよ。

ダマサレルナ!

以上、タブブラウザのネガティブキャンペーンでした。
と書きながら、最後にみんなの大好きな(笑)Yahoo! JAPAN向けに
カスタマイズされたInternetExplorer7を紹介しておきます。

|

眠いっっ

とにかく眠いのです。
昨日というか今朝、床に着いたのが3時半。
たぶん、寝たのは4時過ぎ。
どうしても、日曜日はぐだぐだしてしまって。
それもあるけど、最近、普段から本当に眠れないんですよ。
いつもいつもアタマ痛くって。

そんなこんなで、ものすごく眠いのです。
にも関わらず、今日のシゴトは、札幌の会議の質疑の回答作成。
オレが札幌に出張するわけではないけど...。
しかも、25問もあるし。
上司は、調べるそぶりすら見せないし。

なんとか、21問やって、今日はあきらめた。
ブログのように適当に書くことには慣れてても、
固い文章は書き慣れてないから、ホント、疲れたよ。
今年1年の中で、一番、シゴトしたんではないのだろうか?

まぁ、そんなことはどうでもよくって。
今日は、久々にグッスリ眠れると思う。
ということで、おやすみなさい。

|

New Audi TT

実はですねぇ。
アテンザを買う前に欲しいクルマがあったんですよ。
それは、Audi A4 Avant 1.8 Turbo quattroです。
このクルマ欲しさにせっせとお金を貯めてたんです。

んで、アウディのサイトからカタログ請求したら、
ディーラーの人が家まで直接カタログを持ってきてくれて。
結局は、アテンザを買ったので、未だにアウディとは縁がないのですが、
それでも、ちょくちょくダイレクトメールが送られてきます。

今回もアウディから実家にダイレクトメールが来てました。
中にはNew Audi TTのDVDが入ってました。

さっそく、DVDを見てみました。
運転したくなるような斬新で鮮烈な躍動感あふれる
デザインがそこにありました。
リアスポイラーが(たぶん走行スピードに応じてだと思うけど)
自動的に格納されるギミックもおもしろいなぁ。
お金があったら、ぜひ手に入れたいと思わずにはいられないのですが、

New Audi TT Coupé 3.2 quattro ¥5,740,000(消費税込み)

ご・ごひゃくまんえんを超えております...。
こういうクルマを所有している人はユーザーではなくて、
まさにオーナーですね。

宝くじが当たらない限り、もう絶対ムリですなぁ(遠い目...)。

|

AIR-EDGEじゃもうダメだ

連休なので、実家に帰ってきております。

さて...。本日思ったことなんですが、
AIR-EDGEじゃもうダメだ!
つくづくと...。

明らかに今の日本のインターネットは、
ブロードバンドが大前提だ。
どのサイトを見ても、ブログを見ても
AIR-EDGEじゃ遅い。
もちろん、AIR-EDGEが悪いわけじゃなくて
低速回線環境を無視したつくりのサイトが
多すぎる!

いくらウィルコムががんばって
高度化PHS規格「W-OAM」に対応した基地局の設置
を進めていても追いつかないよ。

出先じゃ無線LANのある場所か
ブロードバンド環境なホテルじゃないと
まともにネットできない。

これも時代の流れなんだなぁと、
実家でノートパソコンにW-ZERO3を繋げてネットしてて、
つくづくそう思ったよ。

|

InternetExplorer7

昨日からInternetExplorer7の日本語版がダウンロード
できるようになりました。

新しもの好きの方は、さっそく、インストールされているかと思いますが、
どうですか?使いにくくないですか?
自分も何も設定しない状態で使ってみたのですが、
見た目も操作感もInternetExplorer6とはまた違うので
少々、とまどっております。

はじめからメニューバーも表示されてないし。
これからのマイクロソフトのアプリは
みんなこんな感じになるのだろうか?

気になる方は、下の画像をクリックしてダウンロードしてみてください。

実はこの画像をクリックしても、Firefox以外のブラウザでは、
InternetExplorer7のサイトに飛びません。
Firefoxのサイトに誘導されます。
ステータスバーをみると、URLがマイクロソフトになっていないのが
わかるかと思います。

果たして、このふるまい(動き)はブラウザとしてどうなのだろうか?
Firefoxが正しいのか?
それとも他のブラウザが正しいのか?
どっちが正解?

いまいち、よくわからない。

|

抗菌nicoとか

昨日からの続き

「nico.」抗菌加工モデルの発売について

ウィルコムのW-SIM端末の電話機「nico.」に
抗菌加工モデルが追加されました。
主に医療機関を対象にしていると思われますが、
色も今までのポップな色使いと違って、
落ち着いた色(グレー)となり、大人が持っても
抵抗のないものになってますね。

9(nine)も抗菌仕様にならないかな?

それから

auのINFOBAR展

元、INFOBAR使いとしては、INFOBAR2も
大変気になるところではあるのですが...。

裏から見たら画像はまさに筆ばこでした。

筆ばこはちょっとなー(笑)

|

W-ZERO3 [es]の新バージョン

ウィルコムからいろいろ発表があったみたい。

“W-ZERO3 [es]”新バージョンの発売について

“W-ZERO3 [es]”Premium versionだそうです。
奥さん、プレミアムですよ、プレミアム。
何がプレミアムかというと、

名刺を内蔵カメラで撮影するだけで、
会社名、氏名、電話番号、住所、Eメール等の情報を
簡単にアドレス帳に登録することができる名刺リーダ!と
携帯電話のようなメニューのホームメニューが標準搭載される
ただそれだけでプレミアムだそうです。

プレミアムを名のるくらいなら、お値段据え置きで、
無線LAN機能を内蔵するくらいのことをしてもいいのに。
アプリを追加するくらいなら、
W-ZERO3メールをもっと使いやすくしてくれればいいのに。

ちなみに、追加された上記2つのアプリについては、
既存のW-ZERO3[es]ユーザーにも、
ホームメニューは無償で
名刺リーダは5,000円!程度で
提供されるそうです。

旧W-ZERO3[es]は在庫限りとなり、
今後はプレミアムのみの販売だそう。
販売価格は従来と変わらないみたいなので、
名刺リーダの分だけお得?
それとも、旧W-ZERO3[es]が在庫一掃処分?

なにはともあれ、オレのW-ZERO3[es]も
3ヶ月ちょっとで旧機種となってしまいましたとさ。
まぁ、そういう予想もしてたので、そんなにショックではないよ。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »