« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

大みそか

大みそかです。2005年も今日でおしまい。

2005年は無事に何事もなく、まぁなんとかそれなりにクリアしてきたような気がします。

2006年も無難にいきたいものですな。

そして大みそかといえば、「紅白・格闘技・UFO・岡村さんの爆破」が恒例ですね。

いろいろチャンネルを変えながら見てます(ブログを書きながら)。

個人的に紅白の倖田來未(フリートークのマスターの影響、最近お店でいつも倖田來未のDVDが流れてるので)とPRIDE男祭りの小川直也vs吉田秀彦、Dynamite!!の曙vsボビーを楽しみにしていたのですが。
終わってみれば...。

岡村さんの爆破はどうなんだろうね。

それにしても食べ過ぎたなー。
今日は。

|

ブラウザについて

このブログは以下のブラウザでの表示を確認しています。
(崩れて表示されない)

InternetExplorer 5.01 SP4 (for Windows)
InternetExplorer 5.5 SP2 (for Windows)
InternetExplorer 6 SP1 (for Windows)
Firefox 1.5 (for Windows)
Opera 8.51 (for Windows)
safari 1.2 (for Macintosh)

※safari 1.2はiCaptureで確認

JavaScriptでブラウザを判定して、それ専用のスタイルシートを適用する方法もあるけど、そこまでする気はないな。

とりあえず、主要なブラウザは制覇したと勝手に思っている。

|

カウンターパンチ

カウンタを設置しました。

とりあえず、自作画像が使える無料のレンタルカウンタを探してみた。

スゴいカウンター
ご縁カウンタ
せっかくカウンター
Nazca
ふりぃのかうんた
WEBがんばり隊

Wanzネット
eucaly.net

※太字は自分で試してみたもの

その他に次の条件を満たすものとなると、

1.広告が表示されない
2.同じIPアドレスからのアクセスをカウントしない
3.昨日と今日のアクセス数を表示・カウントできる
4.カウンターの初期値が設定できる

Wanzネット
eucaly.net

の2つが残った。

Wanzネットは個人情報を入力しないと借りられないのでやめた。

eucaly.netはちょっと惜しい。
同じIPアドレスからのアクセスは、3分~5分以内はカウントしない仕様とのこと。ということは、5分以上経つとまたカウントしてしまう。
それはちょっとね...。

でも、この中ではeucaly.netが一番いいと思うよ。
設定がわかりにくいけど...。

で、オレの求めるカウンタがみつからなかったので、CGIのカウンタを設置してみた。設置したのはKENT WEBさんのDAY COUNTER

CGIってなんじゃこりゃなオレではあるけれど、ここを参考に1時間ほどでniftyのホームページに設置することができた。

カウンタの画像はポケットサイズさんのところから拝借しました(数字を少し大きくしました)。いつもお世話になっております。

思っていたよりはそんなに難しくなかったよ。

|

シゴト納め

やっと1年の締めくくりの日がやってきましたよ。
明日から6連休!ヤッター。

でも、このシゴト納めの日って、やっぱり掃除しなきゃならないよね。
それがたいそうめんどうくさい。蛍光灯拭いたりね。
だいたい、自分の家も掃除できてないというのに...。

あと、「今年もお世話になりました」っていう挨拶。
それを帰り間際にするのもめんどうくさい。

あ~めんどうくさい。

帰ってからはプロジェクトXの最終回を見ながらブログいぢり。

そのあとはフリートークへ。
しばらく、会えてなかった子に会いに行く。
久しぶりに会えてよかったな。

ただ、最近、オレの中で盛り上がりに欠けている。
夢と希望をもってちゃダメだな。やっぱり。
どうでもいい姿勢でいるのが一番。

|

ひとり忘年会

昨日、忘年会ができなかった憂さ晴らしと、今年1年、お世話になったお店のお礼参りを兼ねて飲みに行く。

ひとり忘年会のはじまりはじまり。

1軒目は一郎。
お店に入るなり、マスターからお歳暮をいただいた。中身はハム。
なんかすごく恐縮です。でも、その気持ちがありがたい。
とっても嬉しかった。
いつものように、枝豆・さんま焼き・卵焼き・生ビール2杯・真澄3杯。
オレがきたあとにも、ぞくぞくとお客さんがやってきて大盛況!
お歳暮もいただいたし、新年そうそう2回くらい行ってみようかな。

2軒目はフリートーク。
オレの好きな子2人が珍しくいっしょにいると聞いて行ってみた。
ボックス席の奥では合コン(忘年会?)が行われていた。
その割には騒がしくなかったので、もうしばらくいるかと思っていたところにお客さんが入ってきたので、帰ることにした。

3軒目はグロッタ。
一郎さんのとこでもらったお歳暮をマスターに提供する。
オレひとりで食べてもよかったんだけど、地味に減量中だし。
実家に持って帰っても、もう正月用の食材は準備されてるみたいだし。
有効に活用してもらえる所に使ってもらったほうがいいかなと思って。

でも、せっかくなので、マスターにそのハムを切ってあぶったものを出してもらった。すんごくウマかったです。一郎さんありがとう。
そして、そのお礼じゃないけど、マスターから焼きピーマンなど野菜を焼いたものをごちそうになった。

4軒目はえびす屋。
飲んだあとのラーメンはてきめんに太る。
でも食べたい。
だから、麺少なめでオーダー。
やっぱり、ここの味噌なんですよ。

以上、オレが飲みに行くときにはずせない店ばかり行ってきた。
来年もよろしくです。

|

忘年会が...

中止に追い込まれてしまった。

理由は天候の悪化のため。もう吹雪!
ここらへん一帯の市町村の幹線道路は軒並み通行止め。
陸の孤島が多数出現。市内は夕方から雪はやんだが...。
でも、こっちよりもたぶん実家のほうがすごかったかな?

とりあえず、15時くらいまでは中止か決行かで悩んだよ。
早く中止を決めても、予約してるお店に人がいないから、キャンセルできないしね。

今回の忘年会。
2週間前から職場のみんなにアンケートをとった。
唯一、みんなが出られる日が今日だった。
1週間前にはお店を予約した。
早く予約しすぎたから、心配になって日曜日にも予約の確認をした。
結構、がんばって企画したのに...。

別に飲み会は今日じゃなくてもできるのはわかってたさ。
だけどね。できるんだったらやりたかったよ。
上司もやっていいって言ってくれたし。

でもね...。
たぶん、こんな状態で忘年会を決行したとしても、きっと楽しくお酒が飲めないと思って(オレも職場のみんなも)、あきらめたよ。

そのお店にキャンセルの電話入れた。
「天候が悪いので、そちらにお伺いすることはできません」と。

決してウソはついてないよ。
「天候が悪いから行けない」という意味合いは少し違うけど。
キャンセル料はかかりませんでした。

|

前夜祭

実は今日がクリスマス本番なのです。
キリストさんの誕生日らしいです。

だけど、みんな前の日のクリスマスイブで盛り上がってしまうから、いまいち盛り上がりに欠けるね。盛り上がってるのはクリスチャンだけ?

お祭りでもそうだけどさ。
本祭りより、その前の日の夜店で盛り上がってしまう。

待ちきれないのかな?

オレが待ちきれないのは明日の忘年会です。
たらふく飲むゾー。

|

クリスマスなんて大嫌い!

小さい子どもの頃はみんなと同じようにクリスマスが大好きだった。
朝、起きると、枕元にプレゼントがあって。
すごくうれしかったのを覚えている。

そして、時は過ぎ...。

もう15年ほど、ヨンタさんをしている。中学生くらいから。

ヨンタさんをするようになってから、クリスマスが大嫌いになった。

友だちや好きな人と一緒に過ごせないからってわけじゃなくて。

やっぱり、忙しいから殺伐としてるというか、父ちゃんも母ちゃんも時には大きな声で怒鳴りあっている。

それが、イヤだった。ずっとずっと...。

でも、もう、今年でそんな思いをすることはないんだね。

来年からクリスマスを少しは好きになれるといいなぁ。

|

ヨンタさん

実はボクはヨンタさんなんです。

1年に1回、サンタさんの次に大切なシゴトをしています。

子どもたちや恋人たちやご家族のみなさんを笑顔にさせるため、
せっせと働いてます。

みんなの喜ぶ顔を想いながら、しんどいけど、がんばってます。

|

コメント欄とか

前からずっと気になってたんだけど、ココログのコメントフォームって入力するところが狭いよね。なんかイヤ~ンな感じ。

だから、自分のスタイルシートを改造してみた。イカソース。

#comment-name input {
width: 180px;
}

#comment-email input {
width: 180px;
}

#comment-url input {
width: 180px;
}

#comment-text-field textarea {
width: 400px;
height: 280px;
}

細かい説明はしないよ。なんとなくわかるよね。
ちなみにネットでたまたまみつけたんだけど、ソース元失念。

|

ソフトウェア更新

オレは毎日、京ぽん2のソフトウェア更新がないか、MP3プレーヤーがダウンロードできるようになってないか、チェックしている。

ちなみにソフトウェア更新というのは、ケータイを制御しているソフトウェアをバージョンアップしてケータイの不具合を修正(解消)すること。
MP3プレーヤーのダウンロードは、言わずもがなですね。
これがないとMP3を聞くことができないのだよ。

で、今日は昼休みにカツカレーを食べながら、チェックして、今日も更新なしか、ショボーンと思ってたたんだけど、仕事中に(14時頃)にチェックしてみたら、なんとNEWバージョンのソフトウェア更新がきてた。

さっそく、ソフトウェア更新してみるが、サーバーに繋がらない。
何回も何回もチャレンジしてみたんだけど、全然ダメ。

きっと、マニアな京ポナーが一斉にソフトウェア更新をしてるんだろうなぁと思って、あっさりあきらめる。

その人たちの報告もあるし、まぁまぁ、慌てず急がずということで...。

|

不思議な出会い

今日も飽きもせず飲んでますよー。

1軒目は一郎さん。
枝豆・さんま焼き・揚げだし豆腐を食す。
飲んだものは生ビール2杯と冷酒(真澄)2杯。
オレがお店に入ってから15分ほどして、50代後半から60代前半のご婦人が入ってきた。

話を聞いていると、どうやらスナックのママさんらしい。
「こんなおばあさんのお店ですけど、よかったら飲みにきて」
と言われた。

何で自分のこと「おばあさん」なんて言うんだろう?そう思ってその人が帰ってから、お店の人にその人の年齢を聞いてみたら、なんと70歳!というから、ビックリ!

だってホントに50代後半から60代前半に見えたんだよ。しかも現役。女性はこわいねぇ。

2軒目はグロッタさん。
26日の忘年会の2次会場にしようと思って、26日に団体の予約が入っているか確認。大丈夫だった。
しかし、1次会は18時開始の90分飲み放題。
この店が開くのは20時。30分の空白はどうにかなるのであろうか?

3軒目はフリートークさん。
今日はマスターのいない日。
でも、オレがお店に入ってから30分くらいして団体が入ってきて、急遽呼ばれることに。

オレ的にはマスター呼ぶほどのことはないと思ってたんだけど...。
大変ですね。

4軒目はラーメン大将さん。
前から気になってたので行ってみた。普通だった。可もなく不可もなく。
無難な感じでした。

以上、今日は久々に4軒、まわったよ。

|

Macな人

MacのIEからコメントフォームに入力すると文字が化けるという記事をだいぶ前に読んだことがある。
そのときはMacな人は大変だなぁくらいにしか思ってなかったんだけど、今さらながら対策を施してみる。

詞織さんの「コメント文字化けMAC&IE」というちょっと古い記事を参考に、自分のスタイルシートのフォント全部を
「font-family: "ヒラギノ明朝 Pro W6", Osaka, "MS Pゴシック", "trebuchet MS", trebuchet, "verdana", arial, sans-serif;」
にした。

自分がMacな人じゃないから、その効果はよくわからないんだけど。
無駄にスタイルシートのファイルサイズが大きくなるだけかもしれん。

でもいいや。Macな人にもやさしいブログを...。

|

楽天検索

調子にのって、検索もの第二段です。

「楽天市場」の検索窓をつけてみようと思い立ち、さっそく、設置。
が、文字化けしてうまく検索できない。ショボ~ン。

で、ネットを徘徊してたら、やはり解決してた人がいましたよ。
[観] 観測気球
[観] [Tips] UTF-8以外の文字コードを送信する必要のある検索窓をUTF-8環境で使う方法

|

ブログ内検索

今までずっとつけたかった待望のブログ内検索をつけた。

Google検索とかココログルとかココログ全文検索とかココログで使える検索はいろいろあったんだけど、どれもこれも検索漏れがある。

だけど、暴想さんの自分のココログを全文検索するJavaScriptという記事を見つけて、さっそく、ウチのブログにも導入してみた。

試しにオレのブログの検索窓で「一郎」って入力して検索してみて!
ズラズラと出できたでしょ。

というわけで、設置のしかたは、マイリストのメモ欄に暴想さんの
自分のココログを全文検索するJavaScript
という記事の一番下にあるスクリプトをコピーして貼り付けるだけ。

マイリストについては、ココログサポートの使い方ガイドのこことか
こことかをみるのがいいかも。
それでもよくわからない人はGoogle先生に聞いてみよう。
それもダメならあっさりあきらめよう。

実はオレ、半分あきらめかけてた。上記の様にしてもうまく動かない。
うんともすんとも。

悩みに悩んだ末、バックナンバーが怪しいとにらんだ。

オレのブログはカテゴリー分けをしていないから、バックナンバー設定で「カテゴリー別」を外していた。

試しにそれをチェックしてやってみたら、みごとに動いたよ。ちょっと感動!

なので、動かない人はバックナンバー設定の「日付ベースのバックナンバー形式」(日別・週別・月別のいずれか)と「カテゴリー別」を両方ともチェックすること!これ大事。

バックナンバーって何さってという人は、ココログサポートの使い方ガイドのここをみるのがいいかもね。

|

バタンキュー

今日は世界遺産でにぎわいをみせているお魚のおいしい最果ての町へ出張です。

実質シゴトをしたのは2時間だけ。あとは移動時間。往復6時間。
全然シゴトしてないのに、運転したわけでもないのに、もうグッタリ。
今日は家に帰って何かをする気力もない。

そういうときは、そう、いいだけ飲んでバタンキューに限る。
というわけで、忘年会シーズンで忙しいのは覚悟の上で飲みに行く。

1軒目は味乃家という居酒屋。
なんでここかというと、カウンターしかないお店だから。お客さんはオレしかいない。まさか、ここで宴会はしないでしょ。
卵焼き・ウィンナー焼き・つくね(絶品)・焼き牡蠣。
生ビール2杯・冷酒1杯・焼酎1杯でした。

2軒目はRENOというバー。
結構、込んでた。奥のボックス席に6人。
カウンターにはオレと女性客が1人。
オレの後ろのボックス席には女性客2人。
入り口側のボックス席にも女性客2人。
さすがに忘年会シーズン。
ウィスキー(銘柄忘れた)をストレートで1杯・ジンフィズ1杯。

3軒目はフリートークさん。
ここも込んでた。
1時間程で退散する。お目当ての子はいたけど、あっさりと帰る。

4軒目はQVというイギリス風のパブ。
バスペールエールの生を1杯。

以上でおわり。バタンキュー。

|

第1回忘年会

今日は某ホテルで大忘年会。

ビンゴ大会なんかがあったりしてそれなりに盛り上がった。
オレは全然やる気なかったけど。めんどうくさくて。

ビンゴマシーン!

100円ショップで買ったものらしい。
こんな小さいのをくりくり回して
ビンゴしてた。

ちなみに、1等の商品は
Nintendo DS!

それよりもなによりも驚いたのがその後の「ひとりよさこい」だった。
踊ったのは今年入った新人くん。聞けば、地元のよさこいグループで活動しているとのこと。ちゃっかり、よさこいのイベントの宣伝までしてた。

まさに彼ひとりのオン・ステージ。音楽に合わせて鳴子を鳴らしながら、マックのお姉さんがビックリするほどの作り笑顔で、ひとり、踊り狂う。

意外だった。職場では全然そんな感じじゃないのに。
これが彼の本性なのか?はたまた、彼の一部分なのか?
オレはどうも彼をみくびっていたようだ。

これが若さか...。認めたくないものだな。

あとはいつものように食ったもんとか適当に撮ったので載せてみるよ。

|

また1人

ブログ仲間が増えました。

前の職場でいっしょだった「まゆげー 」さんがブログを開設しました。
まゆげーのぐだぐだ不定期日記です。ぜひ見に行ってくださいまし。
さっそく、オレのブログに強制的にリンクしました。

いやー、それにしても、自分の知り合いやお友だちがブログを始めるのはホントうれしいね。

だって、オレのブログを見てくれている人にはオレの近況はわかるけど、オレはみんなの近況がわからないからさ。

だから、オレのブログを見てくれている人でブログを始めていない人はぜひ始めて欲しいなと思うわけです。

みんなが何を考えて、何してるのか、オレだって気になるよ。

ちなみにブログ普及委員会なるものもあります。
やる気のかけらも見えないけどね。

|

ダメ出し

なんとなく飲みたい気分なので今日も飲みに行く。

今日も今日とていつもの一郎さん。
カウンターには先客が3人。やたらめったら食べ物を頼むので、オレが頼んだものはなかなか出てこない。しかも、いつも座っているオレの席も取られちゃって、一番端の席に追いやられてしまったよ。

オレが頼んだのは、いつもの卵焼きと鳥串、寒かったので湯豆腐。
ほどなくして、お店のオーナーと従業員さんが飲みに来た。
カウンターでいっしょに飲む。

でも、なんか落ち着かなかったな。マスターへのダメ出しがすごくて。
もう容赦なしって感じ。

それでも、うれしかったのは、マスターが湯豆腐に牡蠣を入れてくれてたことかな。鍋の中をほじくりかえしてたときに牡蠣がでてきたのには、ホントにビックリしたよ。

ちなみに、先にきていたお客さんは、大量に食べ物を残していった。
もったいねー。このお店はそれなりに量が多いのに...。
何も考えてないんだろうなー。

というわけで、今日は1軒だけでした。

|

微調整

今日もブログいぢり。

スタイルシートはほぼ完成。

文字の間隔とか細かいところを修正した。

見にきてくれる人には、ほとんど違いはわからないだろうなぁ。

でも、IE6な人は前より見やすくなったと勝手に思ってるんだけど...。

まぁいいや。自己満足の世界だから。

|

過去ログ整理

金曜日、土曜日でなんとか過去ログをIE6用に改行したんだけど。
朝起きてふと思った。ムリに改行しなくてもいいじゃん。

というわけで、今日もまた過去ログ整理。
無理やり改行してたのを「、」と「。」で改行することにした。

土・日はメシをコンビニに買いに行ったはほかはずっと家にいたよ。
土・日だけで30時間以上はブログいぢってたな。

ブログのいぢり過ぎで、アタマ痛くなちゃったよ。

|

XBOX360

時代はハイデフへ...。
ハイデフって何すか?調べる気もないけど。

今日は、XBOX360の発売日です。
XBOX360って「サンロクマル」なのね。オレの中では「サンビャクロクジュウ」でした。

でもすごいね。PSは2で今度出るのは3なのに、XBOXは2機種目で360ですよ。むちゃくちゃサバ読んでるね。

オレのお友だちもFF目的で購入したみたいです。

むかしのオレだったら、発売日に買いに行ったりするのですが、もうゲームには飽きているので...。

でも、とりあえず、リッジは買いだと思うよ。なぜならPS3が出るときは新しいリッジになっているから。
このリッジはXBOX360オンリーのソフトになると思う。
オレ的には、サウンドに期待してるけど。どうなんだろうね。

|

スタイルシート

今日もブログのスタイルシートいぢり。

夜遅くまでがんばってみるが、自分の思うととおりにいかない。

やっぱり、過去ログの整理しなきゃダメみたいだな。

また、あしたがんばろう。

|

スーツなオレ

オレは職場ではスーツはほとんど着ることがない。
いつも作業服である。
でも、年に2・3回着ることがある。それは...。怒られるとき。
今日はそういう日なのです。

でも、無事にクリアすることができました。
ありがとう。職場のみんなのおかげです。
死んだじぃちゃん、ばぁちゃんの、そして、ご先祖様が影で見守ってくれたおかげです。ホントにありがとう。

というわけで、1人打ち上げです。

1軒目は一郎さん。
ししゃも・さんま焼き・枝豆など。
そして...。常連さんだけの特別メニュー。
イカの酒盗あえ。

これはまずい。ホントにまずい。
量でいったら、イカの塩辛ぐらいの量ですよ。
それで、確実に冷酒二本は行くね。
とにかく酒がすすむのですよ。

酒を盗んででも食べたいと思う究極のおつまみだと思います。

2軒目はQVというイギリス風のパブ。
最近のお気に入り。お通し代が取られないので。
次のお店が開くまでのつなぎに。

3軒目はフリートーク。
お目当てのコはいたけど、団体さんが入ってきたので1時間程で退散。
ちなみにお目当てのコはオレのことをたぶん大して好きじゃないと思う。
慣れてるから別にいいけど。

とにもかくにも、今日は無事にシゴトが終わってホントによかったよ。

|

今日も思いついた

プロフィール画面を変えよう。

最初はココログの標準機能で作ってたけど、なんか物足りないので、ソースを見て、自分なりに改良してたんだけど、スタイルシートを改良してたら、しまじぃにっきのロゴが表示されなくなってしまった。

で、まぁいろいろ考えて、結論。
ロゴをクリックしても、メインのブログには戻れないのであきらめる。

ということで、ロゴはただの画像です。

何が変わったのと思うかもしれないけど、かなり変わったよ。

それは...。

体重...!

どうするオレ。どうするよっ...。

|

faviconの作成

どうやったら、ホームページをお気に入りに追加したときに、オリジナルのアイコンが表示できるのだろうと、ふと思ってしまった。困ったときはGoogle先生に聞いてみるのが一番早い。

どうやら、このアイコンは「favicon」と呼ばれているらしい。
「favicon」で検索してみたら、Web屋のネタ帳さんにfaviconの解説があった。

というわけで、さっそく、faviconを作ってみる。
faviconの作成にあたっては、Favicon Japan!!さんの記事を、faviconの設置については、アイコンでアクセスアップさんの記事を参考にした。

そして、うちのブログの場合はねこ素材が基本なので、ねこのアイコンをつくってみることにした。

ホントは、ポケットサイズさんのところから素材を持ってきて流用できればよいのだが、16×16ドットのものがなかったので、自分でちまちま作ることにしたよ。

そのできは?みなさんの目で確認してくださいまし。
FirefoxやOperaでこのブログをみると、アドレスバーとタブにねこのアイコンが表示されるはず。
IEの場合は...。運がよければ見られると思うよ。たぶん。

|

隣町に出張

今日は昼前から隣町に出張。
オレの中では牛の町。人より牛が多い町。

ホントは先週行く予定だったんだけど、低気圧の影響で天候が悪化し、断念していた。最近はなぜか、オレが出張を予定している日に限って天気が悪くなることが多い。困ったもんだ。

というわけで、はぐれ刑事さんを道ずれに出張に行く。

で、その町のとある食堂で食ったものをさらしてみる。

オレが食った定食

はぐれ刑事さんのカツカレー

いつもデジカメ持ち歩いてるんだけど、今日に限ってメモリーカード入れ忘れちゃった。しかたないから京ぽん2で撮影。
しかも間違えてマクロモード。
味についてはノーコメント。

ちなみにこの町ではずっと圏外で京ぽん2は使えなかったよ(泣)。

|

うまくいかない

今日もスタイルシートいぢり。

お友だちから、表示が崩れてるとメールで指摘があった。

マジすか。職場に行って試してみたら、確かに崩れている。

それってブラウザ依存?OS依存?

わかんないから適当にいぢってみたけど。

まだまだ、満足できないよ。

|

仕様変更

オレのブログはIE5で見やすいようにつくってきた。
自分が使っているブラウザがIE5だし。

でもそれだけだと、ほかのブラウザでは同じように見られないので、ある決まった文字数で改行していた。
それで、なんとかIE5以外にIE5.5,IE6,Firefox,Operaでちゃんと見られるようにしてきた。

で、アクセス解析をみてみると、全体の7割がIE6で残りがFirefoxとOpera。IE5とIE5.5はたぶんオレだと思うくらいアクセスがない。

それに今まで気になっていた点が2つ。
IE5で見ているときに比べて、IE5.5,IE6,Firefox,Operaでみると

1.どうしても文字が小さく見えてしまう。
2.右側に少し空白があいてしまう。

不本意ではあるが、これも時代の流れ。
このブログを見てくれている人の多くがIE6で見ているなら、もう少し見やすくなるようにしてみようと思った。

ただ、過去ログを整理するのは骨が折れるので、なんとかスタイルシートの変更だけでどうにかならないかと悪戦苦闘する。

それはもう1日がかり。
知識がないので、ちょっと変えてはアップしての繰り返し。

そして、なんとか自分が納得できるスタイルシートが完成した。

|

采配

お友だちが焼き肉を食べに行くという。ちょっと悔しい。
だからといって、ひとりで焼肉を食べに行くのもさびしい。
だからやっぱり飲みに行く

1軒目はいつもの一郎さん。
今日は季節メニューのししゃもを注文。
メス2匹・オス2匹。やっぱりメスはウマイねぇ。
あとはいつもの枝豆・さんま焼きなど。
ビール1杯・冷酒3杯(真澄)とか。

2軒目はこれまいつものフリートーク。

今日はマスター采配にやられたよ。
お店に入ったのは20時過ぎ。
女の子が2人、オレを待ち構えている。
そんなにお金もないし、時間的にオレのお目当ての子が来たら帰らなきゃならないなと思ってたんだけど...。

30分くらいして常連さんがやってくる。
女の子が分散した。よかった。ホッと胸をなでおろす。

1時間くらいたち、もうそろそろ帰ろうと思っていると、マスターは絶妙に、女の子を替えていく。
ほかの子もかわいいので、ついつい帰れなくなってしまう。

そんなに長く居るいるつもりではなかったのに。

開店から閉店まで居座ってしまったよ。

今日は、マスターにしてやられたよ。
すごく楽しかった。また、よろしくです。

|

チャーハン祭り

オレは昼メシはいつも職場で食べている。職場の電話番もあるし。
何を食べているかというと、減量のためにおにぎり2個かカロリーメイト1箱がほとんどで、たまに弁当も食べる。

でも、今日は久しぶりに外で食べた。
きっかけは新聞の付録にチャーハン特集があって、Yossyさんに誘われたから。

というわけで、職場の近くにある中華料理店楓林に行ってきた。
職場のみんな総勢6名で。
目的はもちろん新聞の付録に載ってた1日20食限定の「スタミナチャーハン」。6人全員が同じものを注文。
食べた感想は、普通のチャーハンだったよ。ウマかったけど。

スタミナチャーハン!

特製の焼き豚が味があってウマかったけど普通のチャーハンだった。

ガーリックチップ入りなので口臭注意!

|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »