« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

あっさり

今日、帰るときにおかっぱ星人に「疲れてますね」って言われた。
そんでもって今日、家でもんもんと飲んでいたオレはまた飲みに行ってしまったわけだけど、行きのタクシーの運ちゃんにも「疲れてますね」って言われてしまった。

そんなに疲れてはいないんですけど。ぐっすり寝てるし。

そんなわけで、1軒目はないしょ。
2軒目はホントにないしょ。
3軒目はやっぱりないしょ。

と書くとネタにならんので、ちょっとだけ書いてみる。

1軒目でザンギを食べてきました。
鳥松と思った人はこっちの人ですね。残念ながら違います。
鳥松は本家?オレは元祖の店で食ってきました。

2軒目はまだまだ教えられねぇ。

3軒目は麗光というバーです。
1時間ぐらいいたかなぁ。
よい店ですよ。カクテルもおいしいし。
今日はジントニックとジンフィズをおいしく頂きました。

おねぇちゃんの店には目もくれず、あっさり飲んでみました。

|

ホッケとおひさま

今日は朝から18時まで現場だった。
ホッケでも買ってこようかとも思ったけど、それ目当てに行ったと思われてもイヤなので、ここはあえてガマンしてみた。
また、もう1回近いうちに行くからそんときは買うかもしれん。

現場はとっても晴れわたっていた。なのにこっちに帰ってくるにつれて霧まみれ。なんかこっちで最近、太陽を見ていない気がする。

普段から鬱なのに、太陽の光を浴びないとなおさら鬱になっちゃうよ。

だから、なるべく実家に帰って、おひさまと青空を眺めていたい。

|

追いつめた

おとといのブログで、インターネットの速度低下について書いたけど、そんな中でいろいろ試行錯誤して、どうやらWindowsの修正パッチにバグがあるんではないかと思い始めた。
そして、とうとうその原因を突き止めた。

やっぱり修正パッチにバグがあったことがわかった。

案の定、MS05-019のパッチを削除してみたら、それなりのスピードがでた。修正パッチが原因だったとは盲点だった。
人間がつくるものだからバグがあるのはしょうがない。

レジストリを修正すれば直るとマイクロソフトのページには書いてあったけど、それだけじゃ直らなかった。
なので、当面はそのパッチが修正されるまでインストールは見合わせることにした。

Windowsに穴が開いたままにしておくのはしゃくにさわるが、まずはセキュリティよりも速度重視なので...。

というわけでその結果、

フレッツ・スクウェア

Radish Networkspeed Testing

Radish Networkspeed Testingの測定条件
(下り回線測定・精度:高い・データタイプ:圧縮効率低)

もうちょっとガンバレば速度を上げられるかもしれないけど...。
もう、すっかり疲れちゃったよ。

OSをWindowsXPに変えたり、LANカードを最新のものに換えればもう少しスピードアップできるかもしれないけど...。

NTTの工事の人の65Mにはかなわないけど、とりあえず満足。

|

母ちゃんのケータイ

今日、実家に帰ってきた。

こないだのブログでケータイを買ったって書いたけど、そのケータイを見せてもらったら、なんとオレが持っているケータイと同じものだった。
色も同じ。京セラのA1403Kを頼んだはずなのに。
わけを聞いてみたら、色々機能が入ったものが欲しかったらしい。

どうせ、そんないろいろな機能なんて使わないんだから、A1403Kにしておけばよかったのに。A5507SAより画面もでかくて見やすいし、メールも読み上げてくれるのに。

何より、オレがA1403Kをいぢりたかっただけに残念だ。
オレと同じケータイなので、説明書を読んだりしなくても使うことができるからまぁいいか。

んで、母ちゃんと何度か練習でメールのやりとりをしたんだけど、やっぱり今はメールよりも電話のほうがいいかな。
たいしてしゃべることはないけれど、声が聞けたほうがやっぱり、うれしかったりする。メールにはメールの良さがあるけれど...。

|

追跡調査中

インターネットの速度低下の件について調査中。

こないだのブログで、素のWindows2000に戻したら、フレッツ・スクウェア経由の速度測定で下りで50M~60Mぐらい速度がでたと書いたが、あくまでも最高でそのぐらい。平均で30Mぐらい。

まず、nliteについて検証。
XPCREATEで素のWindows2000にサービスパック4と修正パッチを統合して、さらにnliteでWindowsの不用な機能を削除する。

1.サービス以外の不用な機能を削除したもので再インストール
 結果:フレッツ・スクウェア経由で10Mぐらい
2.LAN・ネットワーク以外の不用な機能を削除したもので再インストール
 結果:やっぱりフレッツ・スクウェア経由で10Mぐらい
3.何も削除しないで再インストール
 結果:どうしてもフレッツ・スクウェア経由で10Mぐらい

とりあえず、nliteで削除したことが影響していないと思われる。
仮にXPCREATEで修正パッチ等がちゃんと統合されていないということにしておく。

次に2000liteについて検証。
素のWindows2000にサービスパック4を統合し、手動で1個ずつ修正パッチをあてて2000liteでWindowsの不用な機能を削除する。

上記と同様に1・2・3の条件で再インストール。
結果:いずれもフレッツ・スクウェア経由で10Mぐらい。

ここでも、2000liteで削除したことが影響していないと思われる。

だんだんとその原因が見えてきた気がする。

土・日でもう少し調査してみよう。

|

最近欲しいモノ

CDなんですけどね。

最近、クルマの中で聞くCDのネタが切れちゃって、歌ものにも少々、飽きつつあるんで、ここはひとつインストで。
とはいってもゲームミュージックです。

1枚目はリッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ
ナムコのPSP用ドライブゲーム「リッジレーサーズ」のサントラ。

もちろんPSPも持ってないしプレイしたこともないんだけど、リッジレーサー1・2、レイブレーサーの曲を手がけためがてん細江さん・AYAさん・佐野電磁さんが参加されているということなので、それだけでも買い。
あのイカレ系サウンドをまた聞いてみたい。

2枚目は湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNE2
ナムコのアーケードレースゲーム「湾岸ミッドナイト」のサントラ。

このゲームもプレイしたこともないし、ゲーム画面すら見たことがないんだけど、イース、ソーサリアン、ザ・スーパー忍など数々のゲーム音楽を手がけた古代祐三さんが曲を作られたということなので、曲を聞かなくてもそれだけで買いの1枚。あの古代節をまた聞いてみたい。

マニアックなのできっとCD屋さんにゃ売ってないと思われる。
なので、ネット通販で廃盤にならないうちに買っておかなきゃ。

|

ちょっとだけ改造

今日はいつものように帰宅してから酒を飲んで、そんでもって眠たくなって1時間ほど横になり、23時に起きた。

起きてからブログのテンプレートいぢり。
今回、改造したところは以下のとおり。

カレンダーの絵をクリックすると、その月のバックナンバーに飛ぶようにしました。

まぁ、自己満足やね。

話変わって、

花見という名の飲み会をすることにしました。
4月に歓迎会をやったんで5月に飲み会をやるのもどうかなとは思ってたんだけど、まぁ結局6月の頭の週ということになりました。

はてさてどこで飲もうかね。

|

定時で帰る

昨日も今日も定時で帰る。土日もシゴトしてたんだし、いいよね。
っていうか休みたい。

普段はだいたい一番最後まで残っているので、たまにはほかの誰よりも早く帰る。上司よりも早く帰る。帰ってからのビールがウマイ。

今日もOSの再インストール。
nliteでいらないものをある程度削ってからインストールするのだが、やっぱり何かを削りすぎている。

フレッツ・スクウェア経由の速度測定で10Mちょっと。
削らなければ30M、最高で50~60Mでるので、削るものをもう少し吟味しなければいかん。

もうすぐnliteのニューバージョンが出るので、それまではもうしばらく試行錯誤を繰り返してガンバッてみよう。

|

デジカメが...

今日は珍しくシゴトで現場に行った。

そのときに職場のデジカメを持っていくのを忘れたんだけど、いつも自分のデジカメを持ち歩いているから、それを使えばいいやと思っていたら、いざ使うときになって、

電池切れ。

最近、デジカメ使ってなかったんだけどなぁ。

なんかいざ使おうというときにはいつも電池切れで使えない。
こないだ友だちに充電器を買うんだったら、その金で乾電池かったほうがいんじゃないのと言われて、充電池を使わず乾電池ばっかり使ってたんだけど、やっぱり乾電池は非常用にしか使えんな。

というわけで、今後は充電池をメインで使って、その他に乾電池を予備として持ち歩くことにしよう。

|

充実?

2時就寝。9時起床。

2時間ほどインターネット。
オレのブログにニュースが流れる電光掲示板らしきものをつけようかと思っていろいろ物色していたのだが、あんまりいいものがないなぁ。

結局、Flash使うんで、ロースペックのパソコン(職場のパソコン)じゃきついことが判明したのでつけるのをやめた。

12時から21時まで残業。
集中力に限界を感じて、途中でやめてきた。
まぁ後でいろいろと言われるとは思うがしょうがない。
言われたら言われたことだけなおすよ。

さすがに土・日にシゴトをしていると1日が早く感じる。
これが充実しているということなのか?

|

今日も残業

13時起床。う~寝過ぎた。朝からシゴトに行こうと思ってたのに。

1時間程、ネットしてから残業しに行く。
5時間ぐらい残業したかな。
また明日、残業するので今日は軽めに。

時間がなくてWindows2000の再インストールもままならず。

明日も残業するので、火曜か水曜にでも1日有休とっちゃおうかな。

|

おとなしめに

今日は、残業を早々に21時に切り上げて飲みに行く。

1軒目はないしょの居酒屋。

2軒目は1軒目でちょっと食い足りなかったので、そこらへんをうろうろしてみるが、いまいちいい所が見つからなかったので、一郎へ。

こないだ食べられなかった特製の卵焼きと角煮を食べた。卵焼きはボリュームもあって、マスターがとっても丁寧なシゴトをしてくれて、ホントにうまかった。また食べたい。

店の中は小上がりに6人ぐらいの団体とカウンターにじぃさんがひとり。
そのじぃさんがやたらとオレに話かけてきて、ちょっとうざかった。
聞けば御歳77歳。元気だ。元気すぎる。
若い頃の武勇伝を聞かされて、ほとほとやになっちゃったよ。

ちなみに、3日前に近所の居酒屋に行ってどうしても思い出せない女の人がいたのだが、それはこの店の人でした。

3軒目は前から行きたかったバーで麗光というバー。
店が移ってから場所がいまいちわからなかったので、今まで行けずにいたのだが、偶然見つけてしまった。
それはいつも行っている安いスナックの向かいにあった。

多くは語らないが、ここにはしばらくお世話になりそうだ。
ただちょっと高いかな。

4軒目はいつも行く安いスナック。

今日はこんな感じで少々おとなしめに飲んでみた。
明日、残業しなきゃならんので...。

|

原点回帰

昨日のブログであまり速度がでないと書いたのだが、いろいろ調べて、どうすれば速度を上げることができるかわかった。
それは、Widowsを再インストールすること。

実は、素のWindows2000に戻したら、フレッツ・スクウェア経由の速度測定で下りで50M~60Mぐらい速度がでた。

ただ、速度低下のはっきりとした原因はわからないので、ちょっと困ってはいるのだが、たぶん、Windowsの裏で動いているサービスの一部を削除したこととか、ネット・LAN関係のファイルを過って削除してしまったのではないかということぐらいしか考えられない。

Windowsを軽くしようとしたことが裏目にでてしまった。

というわけで、今度はあまりファイルは削らずに安定重視で再インストールしてみよう。

|

100Mショック

本日、Bフレッツ開通しました。
今日はBフレッツの工事の立ち会いのため、昼からシゴトを休んだ。
ホントは休みたくなかったけど。

で、その結果はというとでその結果はというと

調整前(Bフレッツ)

調整後(Bフレッツ)

たったの3Mしかでねぇ。
30Mじゃないよ。
せめて30Mはでるかと思っていたのに。

色々調べてみたけれど、どう考えてもソフトウェア的なことではなく、あくまでもハードウェア的なことじゃないかと思われる。

ThinkPad s30じゃしょうがないか。
高速道路を中古車で走っても、速度が出ないのと同じで、PCも最新型に変えなきゃダメだということか。
でも新しいPCを買う余裕はないよ。

これじゃ前のADSLと大して変わらん。
まぁADSLより確実に金額は安くなるからいいんだけど。
でも、折角光なんだしもうちょっとなんとかならんかな。
せめて10Mぐらい。

工事に来たNTTの人がテストしたときは65Mぐらいでてたのに。
おかしいなぁ。

ホントにオレのココロが100Mショックだよ。
もうちょっと勉強してみます。

|

ちょっとだけ

今日もいつものように晩酌。

飲んでたら、ちょっと飲み足りなくなって、コンビニに酒を買いに行く。
その途中で、つい近所にある居酒屋に入ってしまった。
あまりにもいいにおいがしてたので。

実はこの居酒屋には1度来たことがある。
今からちょうど1年ぐらい前に、前の職場でいっしょだった人に飲みに連れてってもらった。

そんときはちょっと心細かったので、とてもありがたかったよ。

店のに入ると、40代の男性が2人と50代の男性が1人カウンターに座っていた。そしてオレが入ってから5分後ぐらいに40代の女性が1人入ってきてオレにあいさつしてきたんだけど、確かに顔に見覚えはあるんだけど、どうしても思い出せない。

スーパーの人じゃないし、コンビニの人とも違うし。
シゴトの関係の人じゃないし。いったい誰なんだろう?気になる。

そんなこんなで生ビール3杯と小肉・鱒子・牛すじ煮込みを頼んで、2千900円なり。煮込みが味が濃くてうまかったなぁ。最後のほうはちょっとくどいかなとも思ったけれど。でも生ビールに合うなぁ。

まぁまた今度気が向いたら行ってみるか。
あんまり行くとクセになっちゃうので、たまに。
なんせ歩いて1分のところにあるからね。

そんな感じで結構飲んでしまったので、20時半には寝てしまった。

ちなみにその居酒屋のママはこれっぽちもオレのことを憶えていなかったよ。1年ぶりだからしょうがないか。

|

そうじ

やることもなくなってきたので、久しぶりに部屋の掃除をしてみる。
前は結構マメにやっていたんだけど、最近はなかなかやる気にならなくてねぇ。

そんなに広い部屋ではないがトイレ掃除してお風呂掃除して部屋掃除をしてってなると一気にやるのは骨が折れる。
前は休みの日にがんばってやっていたんだけど、そんな気力もなし。

だから最近は1日目トイレ掃除、2日目お風呂掃除のように分割してやるようにしている。

あと、そもそもいらない物がまだまだ多い。
1日で夜逃げできるくらいの量がちょうどいいと思っているので、いらないものはどんどん捨てていかなきゃ。
ただ、ゴミを捨てるのも有料なのがたまに傷。

今日、なにげに古館ステーションを見ていたら、高額納税者番付について放送していた。

1位はサラリーマン。しかも年収100億円。月収8億円。桁外れ。

この人はいったいどんな生活を送っているのだろう?ど派手な生活をしているのだろうか?
でもなんとなくこういう人に限って安い居酒屋で飲んでるような気がする(あくまでもオレ的希望)。

お金よりシゴトに生きがいを感じているんだろうなぁ。

だって、オレだったら1ヶ月でシゴトやめてるよ。
8億もあったらもう充分でしょ。

|

才能

今日は残業はしない。
やることはいっぱいあるけれど、今日もすっかりやる気なし。

最近、気づいたことがある。

それは、女の子を見てかわいいなと思うことと、子ねこや子いぬを見てかわいいなと思うことと、全く同じ感覚でいるということ。

自分の中でヒットは多くなったけれど、なかなかホームランにならないということか。もともと人嫌いなので、なかなか難しいんだけどね。

たくさんの人から見て、見た目がかわいいとかかっこいいとかっていうのは「才能」だと思う。ホントに両親に感謝しろよとか思う。
それだけで、他の人よりも生きていく上で、既に有利な立場にいるということ。自覚している人もいればそうでない人もいるけど。

個人的には自覚していない人が一番タチが悪いと思う。
っていうかそういう奴は嫌い。まぁ単なるひがみですよ。

まぁ上を見たらきりがない。下を見たら後がない。
というわけで(なんのこっちゃ)ホームランになるのはいつの日か。

それまでは地道に修業あるのみ。

|

つまんない

朝、3時就寝。夕方、16時起床。
友だちに裏切られる夢を見た。なかなかいい1日のスタートだ。

1時間ほどネットしてから職場へ向かう。

17時から22時半まで残業。

うちに帰っていつものように晩酌をする。

今は平日は残業していないので、そうするとどうしても土日に残業するしかない。

それがいいかどうかはわからんけど、今はどうしようもない。

平日に残業する気力はないよ。

|

カラオケ

最近、飲みに行ってカラオケなんぞをしたりするのですが、なんかいまいち気持ち良くない。

若い頃は、好きな女の子がいるスナックやカラオケボックスに行ったときに女の子がいれば、気合いを入れてラブソングなんぞを歌ってみたりしたのですが...。

あんまりカラオケをしていないせいか、高い声がでなくなったせいか、どうもうまく歌えない。

うまく歌えなくてもいいんだけど、なんか満足できない。

正直、ラブソングを歌っても自分のキャラには合わないし、ラブソング以外の歌を探してみたりするのだが、なかなかいい歌が見つからない。
愛だ、恋だ、好きだ、そんな歌ばっかり。

もちろん最近の歌なんて歌えないし。

なんか最近、年配の人たちが演歌やフォークソングを歌うのがわかる気がする。

|

春なのに

春なのに、寒い。まだまだ、ストーブは手放せません。

春なのに、まだサクラも咲いていない。

でも、道端にタンポポを見つけた。
アスファルトの隙間から力強く茎を伸ばし、花を咲かせている。

少しずつ暖かくなってきているんだなぁとしみじみ思ったよ。

雑草は雑草なりの生き方があるさ。

|

ちっちぇ~

今日はシゴトでちょっとカチンとくることがあって、14時半からズル休みしました。

家に帰って、この時間に更新されているブログはどんなもんだろうといろいろ見ていたんですが、このブログを見て衝撃を受けました。

この人に比べて、オレのブログはなんとちっちぇ~ことか。

世の中にはすげぇ人がいるんですな。
とてもネタとも嘘ともオレには思えませんでした。はぁ~。

そんなこんなで、家で酒を飲みながら、もんもんとしていたのですが、飲んでたらだんだんと調子がよくなってしまって、ついつい飲みに行ってしまいました。

1軒目は一郎という居酒屋。
家で結構食ってきたので、あまり食い物が喉を通りません。
なので、軽めの物を注文。
舞茸の炒め物とアスパラベーコンとぬる燗2合で2千円ちょっと。

店の中は、カウンターと小上がりが5つほどで、お客さんはオレひとり。
マスターとお店の人とお話しながらマタ~リ飲みました。
中々良いところです。また次も来ようと思います。

2軒目はないしょ。

3軒目はいつも行く安いバー。
ここでは、とってもマニアックな話をしながらマタ~リと飲んだ。

4軒目もないしょ。

5軒目はいつも行く安いスナック。
ここの女の子に太ったと言われてしまった。
はい、そのとおりです。太っちゃいました。
ただ、その子に言われてもあんまり悔しくないんだよね。
痩せるにしてももうちょっと刺激がないと痩せらんねぇなぁ。

6軒目は韓国館というまさに韓国な焼肉屋。
もう、あんまり食えないので、今回はラーメンじゃなく冷麺でシメ。

こんなに飲んでもやっぱり憂さは晴れねぇ。
アタマに来るもんはアタマに来るんだよ。

|

無洗米

そんな話題が職場で出ていたので、なんとなく。

無洗米を売っているところは、とぎ汁を流さないので環境にやさしいとか言ってたりしますが、無洗米を作る課程でやっぱりとぎ汁が出ちゃうので環境的にはむしろあまり変わらない。

やっぱり、ものぐさなめんどうくさがりな人たちに向けての提案商品のひとつにすぎないでしょう。

炊飯器も冷蔵庫もないオレにとってはあまり関係のない話ですな。

例えば、外食に行ってその店が「うちは無洗米を使っているよ」と言われておいしそうと考える人は何人いるでしょう?
やっぱり、手間隙かけてというか普通に米をといで普通に炊いてくれるごはんがおいしいに決まっていると自分は考えるわけです。

しかし、普通の米と無洗米を食べ比べて、どっちがどっちと正しく答えられる自信はまったくありません。

でもやっぱり、オレが自炊をするとしてもきっと無洗米を使ってしまうだろうなぁ。

だって、ものぐさ太郎だから...。

|

たこやき

たこやき

8個入りで300円。

大きさはよく弁当に入っているミートボールぐらい。

味はまぁそれなり。

たこやき買ってきた。
2月18日のブログで書いた弁当屋つぶれて、その後にたこやき屋さんができていたので行ってみた。

ご家族でやっているみたい。メインはお母さんで、お父さんらしき人が手伝ってた。あともう1人手伝いの女の人。女子高生の娘もきていた。

オレが店に入る前にそのお店の知り合いらしき人がたこやきを2パック買っていった。もちろん知り合いなので焼きたてできたてのやつ。
オレは1パック買ったんだけど、もちろん知り合いじゃないので、作り置きのやつを。なんでじゃ。

女子高生の娘さんからたこやきを受け取ったからまぁ良しとするか。
粗品としてジュースも1本もらったし。

店の中は少し熱かった。なぜかカウンターもあった。
ビール持込みでカウンターの中で食ってもいいすか?
あとたいやきもやっている。1個80円。

それにしてもたこやきはビールと合うなぁ。

今度のお店は何ヶ月もつのだろうか?
かつべん屋さんとは違って、今度のたこやき屋さんは隣の弁当屋とはかぶってないので、もう少しもつかな。

明日も女子高生に会いにたこやき屋に行ってみよう。

|

母の日

明日は母の日ですな。
ここしばらくは何にもしたことないです。
両親の生年月日や歳もはっきりと憶えていないようなオレが何かを送ったりすることはたぶんこれからもなかったりしますが、

いつも、心配かけて、迷惑かけてごめんなさい。
そして、ありがとう。感謝してます。
これからもよろしくお願いします。

今日、本当は残業しようかと思ったんだけど、やめた。
連休をフルで休んでたり、普段残業もしないような奴から頼まれた仕事を何でオレが休みの日に残業してやってあげなきゃなんないの?
バカみたいと思って。

別におまえらに信頼されなくたって痛くもかゆくもないんだよ。

|

とこや

4ヶ月ぶりぐらいに床屋に行ってみた。

いつも床屋は地元の隣町までわざわざ切りに行っていたので、こっちで髪を切るのはちょっとだけ勇気がいった。

この4ヶ月間、地元の隣町の床屋に行く機会もあったのだが、すごく混んでたり、休みだったり、予約したけどすっぽかしてしまったりと中々タイミングが合わなくて行けずじまいだったのだ。

そんなこんなで4ヶ月もたつとすっかりもじゃ毛。
ドライヤーを使ったりしなきゃならないし、だんだんめんどうくさくなってきたので思い切って近所の床屋さんに行ってみた。

その床屋に行ってみると、店のマスターが髪を洗っていた。
なんでも今まで寝癖のままでシゴトをしていて、夜に法事があるので髪を洗っていたという。

ちょうど、予約のお客さんが都合が悪くキャンセルになったので、「やってあげるよ」と言われた。
「やってあげる」か。「やりますよ」じゃないんだね。
別に床屋さんはいっぱいあるのでやってもらわなくてもいいかとも思ったんだけどめんどうくさかったんで、その店にやってもらった。

まぁ正直どこの床屋もたいして変わりはしないんだけど、顔剃りだけは差が出ちゃうね。丁寧なところとそうでないところが。

また今度その店に行くかどうかはわからんけど、こっちでも髪を切るところが見つかったんで良しとするか。

髪を短く切ったので、より似顔絵に近くなってしまったよ。

|

忘れ物

昨日、実家から帰ってきた。

で、オレにとってはすごく大事な物を実家に忘れてきてしまった。
それはノートパソコンのACアダプタ。
それに気付いたときは、一瞬、氷ついちゃったよ。

実家にパソコンを持っていったのはいいけど、こんな大事なものを忘れるなんて。バッテリーはとっくのむかしに死んじゃってるし。

2・3日ならいいけどネット依存のオレにとって1週間もネットができないのはかなり痛い。わざわざアダプタ取りに実家に帰るのもね。

ということで、100満ボルトにアダプタを買いに行く。
ノートパソコンのアダプタなんて売ってないかと思ったけど、さすが100満ボルト。売ってましたよ。そのお値段は4,980円。

背に腹は変えらるぬということで、泣く泣く購入。
しかし、株主配当ということでいつもよりポイントの還元が多くて、300円で買えちゃったよ。

アダプタにポイントを使うかどうかちょっと考えたけどね。

|

ケータイ買ったどー

といっても自分のじゃなくて親のケータイ。
母親がどーしても欲しいときかなくって。

あ、もちろんAUね。家族割家族割。
で、薦めたのはAUで京セラのA1403K

はじめてケータイを持つ人にWin機なんてもってのほか、A5×系も機能が多すぎるので、はじめからA1×系がいいとは思っていたけど、もっといろいろ選べるといいのにね。
でも、まぁベストな選択であるとは思っているけど。

PENCK(ペンク)より早く石ころ型でデビューしたというのに。
長渕剛も宣伝していたというのに。シャラララララって。
いまいち、話題にはのぼらなかったけど。

ちなみにオレが持っているサンヨーのA5507SAも1円だった。
今のところAUの折りたたみ機で最薄で、最もケータイらしいケータイのデザインで、とてもスタイリッシュで気に行っているんだけど。
1円ですかそうですか。早く市場からなくなんないかな。

TalbyやSweetsと中身はいっしょなのにね。

|

愉快な仲間たちと

地元で飲んだ。あいにく雨だったけど。

1軒目は何度か飲んだことのあるさんちゅうという居酒屋。
連休の中日なので、やっぱりすいていた。

お互いの近況なんぞを聞きあったりして、オレ的には非常にリラックスして飲めましたよ。
ただ、そこで感じたのは、彼らの時間は少なからずそれなりに進んでいてオレの時間は相変わらずどこかで止まっているということ。

そこで食ったもんで、おもしろかったもんをあげてみるかね。

バクダン揚げ

そばを揚げたもの。
ベビースターラーメンの長いやつ。
そこそこ好評だった。

2軒目もラテルという居酒屋。ここも何度か来たことがある。
いつも行っている居酒屋に行こうと思ったけど、休みだった。
ここではネタもなかったんで、ブログについて熱く語ってみた。
ごめんね。ちょっとくどかったしょ。

ここで食ったもんもあげてみようかね。

串揚げ7種

タルタルソースをそんなに深い器に入れるなよ。
先っちょにしかつけられないぢゃないか。

ということで、ちょっとずうずうしく

タルタルソースを平らな皿に入れなおしてもらったよ。

3軒目はここもよく行くジアスというバー。英会話のなんとかと似てる?
ここからはオレひとり。

オレが店に入ってから10分後ぐらいに60代の3人組みが入ってきた。
なんかすごくいやな感じだった。
偉くもないのに偉そうにしてる虚勢を張ってるというやつ。
いい歳こいてアホじゃないかと思った。
というわけで、頭にきて30分ほどで店を出る。

4軒目はいつものようにラーメンでシメ。味○というとこ。
ここのかあさんのラーメンはとても懐かしい味がする。

金もないので、おねぇちゃんの店には行きませんでした。

|

写メール

今日、実家に帰ってきた。3月にも帰ってきてるはずなんだけど、なんかすごく久しぶりに帰ってきた気がする。

昨日、ブログにも書いたすすきののニュークラブの女の子からメールが返ってきた。まぁ、相田みつをの話は無視して違う話題で何回かメールしてたんだけど、最後のメールで写メールがきた。

その子が自分で自分を撮って送ってくれた。初、写メール。
なんか、すごくうれしかった。

キャバクラやニュークラブの女の子からメールをもらうことはあるけど、写メールは初めて。

また、その子に会いに行きたくなっちゃったなぁ。
でも札幌は遠いよ。とほほ。

なんか、はまってますか?でもい~んです。

今日、京ぽんを洗濯してしまいました。
クリーニングしたわけじゃないよ。
ホントに洗濯機の中に入ってました。
間違って洗濯かごの中に入れちゃったのかなぁ?

バッテリーが切れててたので電源は入っていなかったから、一応、ちゃんと動作はしているけど、液晶の間に水が入ってしまったので、近々、修理に出さないかんなぁ。

京ぽんが動かなかったら、今日のブログは更新できなかったよ。

|

マイナーチェンジ

みなさん、今日は平日ですよ。休日と勘違いしていませんか?

さて、オレは今日も普段どおり営業中。
こういうときに働くのはイイね。
職場も静かだし、電話もあんまりかかってこないし。
お客さんもこないし。いっつもこんな感じだといいのにな。

つい何日か前にすすきので飲んだんだけど、そんとき行って場内指名したニュークラブの女の子からメールがきた。

「相田みつをを知ってますか?」

これだけ、この1行だけを送ってよこした。

あらてのスパムメールですか?しかも返信したのに返ってこないし。
まぁいいけど。

話かわって、

微妙にブログをマイナーチェンジしました。
えっ何も変わってないって?リンクがちょっとだけ動いてみたりとか。
そんなんじゃダメすか。

あと、ここを見ている人で気づいているかどうかわからんけど、以前は「しまじぃ日記」だったんだけど、今は「しまじぃにっき」とひら仮名に表記を変えております。

リンクされているかたは暇なときにでも変更しといてください。

|

めーでーめーでー

今日はメーデーですな。

メーデーのちんどん行列に召集されちゃう人もいるんだろうけど、ほんとに参加したい人はいるんだろうか?

まぁ、オレには関係ないけど。
なぜなら、今日も残業してしまったからだ。
とはいっても4時間ぐらいだけど。
しかも、簡単なシゴトばっかり選んでやっつけてきただけだけど。

帰ってきてからはいつものように晩酌してマタ~リ過ごすだけ。

|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »